X
    Categories: 雑談

【雑談】【カナダ】18歳女性、毎週1000ドルを一生もらえる 初購入の宝くじで★2

1 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:20:26 CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35116914.html

2018.03.29 Thu posted at 19:30 JST
(CNN) カナダ・ケベック州で、宝くじを初めて購入した女性が当選し、生涯にわたり毎週1000カナダドル(約8万2000円)を受け取る権利を得た。

シャルリー・ラガルドさんは18歳の誕生日に、同州のコンビニエンスストアで祝いのワインとスクラッチ式の宝くじを買った。帰宅後、新成人になったばかりのラガルドさんは、同時に億万長者となったことにも気づいた。

当選者は100万カナダドルを一括で受け取ることも可能だが、ラガルドさんは毎週1000カナダドルを受け取る方式を選んだ。当選金は旅行や好きな写真撮影に使う計画だという。

ケベック州では宝くじの購入資格は18歳以上となっている。

★1が立った時間 2018/03/29(木) 21:16:21.21
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522325781/

4 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:22:10 CzZWzquP0
しっかりした人ですな
65 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:52:36 NltsFtL+0
>>4
インフレにならなければね
5 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:22:12 FKTPKzGw0
いいなぁ
8 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:23:46 KSDEUYs/0
毎月30万円かあ。しかも無課税なんだろ?働くかどうするか微妙なだあ。
日本だったら健康保険のために働いといた方がいいかな。
15 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:26:38 Jn4RWmtz0
>>8
宝くじが非課税って日本だけみたいだぞ
いや、カナダは分からんがアメリカは税金バッチリ取られる
9 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:24:14 YA6bvWsC0
月額にするとサラリーマンの給料みたいな金額だな
働かなくても生きていけるが、贅沢な暮らしは出来ないなw
170 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:37:22 9mc6gEKP0
>>9
ベーシックインカムみたいよね
304 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:28:07 mnpB4ABc0
>>9
物価やカナダと宝くじのシステムは知らんけどとりあえず
月給手取り32万円以上あるリーマンって実際どのくらいいるんだよ
羨ましすぎて胃が痛いわ
12 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:25:47 xI9SEoVz0
一生ナマポもらう感じか

しかも普通に働いてもいいし
めちゃくちゃ羨ましいな

14 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:26:00 bkYB4JjX0
中途半端な安定収入だから、働かないでなんとなく一生をダラダラ暮らしちゃう危険もあるな。
32 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:35:14 gIBy2rpg0
一度にもらうと、変な事業に手を出してたり、とんでもない浪費して10年もたたずにスッカラカンなんてよく聞くしな
42 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:41:14 JO2khZMu0
いいなあ羨ましい
月32万なんて余裕で暮らせて貯金も余裕で出来るわ
47 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:43:36 FEWgSsnK0
BIを支給された人間がどうなるかの実験に使われるのかな
49 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:44:31 JdgeLF860
一括で8200万じゃ一生は暮らせないし
毎週8万2000円の方がいいかもね
この程度の金額なら身の危険もさほど心配なさそうだし
57 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:49:56 +RuYAwTr0
>>49
>一括で8200万じゃ一生は暮らせない

どうかな?
株式とか債権とか色々なアセットクラスに分散して投資しておけば
インフレでも耐えられるし

年間150万円くらいの生活費で十分な暮らしすりゃ
8000万円もあれば、一生持つよ

50 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:46:28 eCDPqeYD0
昔、世界の宝くじが買える新聞広告あったけど見なくなったね
なんで無くなったんだろう(すっとぼけ)
74 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:54:54 Bx/fCts+0
>>50
あったねぇw
232 :マネロビ! 2018/03/31(土) 14:19:18 R44sI5he0
>>50
定額小為替買いに来る人に「詐欺ですよ」て教えてあげたかったわ
55 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:48:56 q/B0SkEk0
変に高すぎる買い物もできない、仕事を辞めるには心許ない、でも安心する絶妙な設定。
75 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:55:18 LXJqo1JY0
海外の宝くじが話題になっても
日本の宝くじ当選者が話題にならない
のは、
当選者がいないから?
85 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:59:06 NltsFtL+0
>>75
日本だと、
叩かれたり、せびられたり、詐欺師が来たりするから公表を望まない人が多い

小室哲哉を見ればわかる
金があるときは人が寄ってきて、なくなるとみんな去っていった

77 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:55:26 TmcMvkSX0
俺なら一括でもらうけどな。いつ死ぬかわからんし、金が金を産むから
82 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:57:20 JdgeLF860
インフレ言うけど例えば紙幣の価値が1/10になるとかそんなアホみたいなレベルのインフレが先進国のカナダで起こるのかw
いや世の中は何が起こるのかわからないけどw
91 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:02:53 +RuYAwTr0
>>82
50年後まで平和なら良いけどな
例えば、米朝戦争で核ミサイル撃ち合いとかになれば
アメリカも中国も経済が凄いことになるし
インフレ確実だろうよ(戦後になるかもしれん)
83 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:57:31 tUYQhul70
この娘はなんていうか賢明だな
欲にかまけて一度に受け取ったりしたらロクなことにならない気がする
89 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:01:03 hb3khdRx0
ていうかこのスレ金を増やせると確信してる奴多すぎじゃね?
リスクヘッジして必ず増えるなら商売やったり投資で金溶かす奴いないんだけど
97 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:05:34 XQ/xbT0T0
こういう「一生」て信用できん
アメリカのこういうのってどこが運営してるん?本当に死ぬまで一生って担保されてるん?
104 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:10:27 9xVvyYiu0
毎週の方が身を持ち崩ささないしええよ
大金当てたのに使い果たしたバカなオッサンいたし
105 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:11:30 8HoFMGun0
本当なら、顔出し名前出しして大丈夫なんか?と思うわ。

タカリが集まってきそう。

omorovie: