X
    Categories: 貯蓄・資産

【貯蓄・資産】お前らって貯金いくらあれば会社(仕事)辞める???

1 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:24:46.48 rwYlpWvb0.net
俺は3000万で辞める
ちなみに30歳
2 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:25:38.89 fio88qIJ0.net
200万
しばらく節約しながら自由な時間を楽しむ
6 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:30:26.47 d1Zejwiz0.net
>>2
二百万とかまず無理だぞ
国民年金切り替え、前年の収入次第で国保か任意継続被保険に切り替え、今年度支払いの都民区民税、今年度支払い所得税がきてそれから家賃や生活費、車あれば保険、重量税などなど
呼吸してるだけで金クソかかる
9 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:32:49.86 6Va+Rj960.net
>>6
生活保護で無問題
102 :マネロビ! 2018/03/30(金) 13:50:38.29 aUKuJb140.net
>>9
これはバカ
車もなにもかもとりあげられるわ
3 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:26:48.40 veGyRjJy0.net
1億くらい
4 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:28:11.83 i/CLX05Y0.net
8000万くらいかな
5 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:28:46.68 PyXCIwuW0.net
3億かな
7 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:30:56.08 9NCfxmNO0.net
35億!
11 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:36:25.67 V8/kDBP20.net
いくらあろうが即辞める必要はない
12 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:37:51.48 NE2jCQc40.net
3億位無いと不安だわ。
13 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:39:16.83 bPslZiY70.net
2億から
14 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:42:55.89 y2foEFKJ0.net
1億5000
15 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:46:48.86 sdNpiA/50.net
4000万あれば辞めちゃうね
16 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:51:05.99 Pe5dzbsu0.net
もう40超えてあと定年まで20年ちょい。
年収700相当だとして1億5千万あればいいかな。
17 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:55:19.56 2erbSnXZ0.net
お前らやっぱりヘタクソなんだな。

そりゃ上手い奴はとっくにやめてるだろうけど、
予想に自信ある奴は1000万もあれば辞めるだろう。

1000万くらいから増やすのが楽になる。
それなりに資金は必要だからね。
無論別に100万くらいからでもいいが、念には念を入れといた方が良い。
馬券本当に勝っている人達は年間1000万以上勝つからね。

20 :マネロビ! 2018/03/29(木) 23:04:34.42 rwYlpWvb0.net
>>17

勉強になります

18 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:59:20.44 kZYG8cFI0.net
とりあえずWIN5で1000万当てたらやめようと決めてから7年経つ
100 :マネロビ! 2018/03/30(金) 13:38:37.63 tOQD/mxg0.net
>>18
同じだわw
俺はまだ2年たってないがw
19 :マネロビ! 2018/03/29(木) 23:01:08.01 MXoziDcV0.net
2億かな
代わりにスポーツが趣味というか仕事になりそう
22 :マネロビ! 2018/03/29(木) 23:07:13.34 V8/kDBP20.net
どうせ競馬に突っ込んですぐなくなるよ
23 :マネロビ! 2018/03/29(木) 23:08:32.19 50xfmn8a0.net
貯金0から土建屋始めて
今は地元の信金に行くと支店長が挨拶しに出て来てくれるくらいにはなったよ
24 :マネロビ! 2018/03/29(木) 23:15:13.60 9/V5hAbE0.net
>>23
すげーな金貸してくれよ
28 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:05:34.76 t3Uo8EKF0.net
5000万
30 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:16:35.13 /1q3hTrU0.net
いくらあっても会社は辞めない。やりがいない人生って楽しいのか?仕事があるから、土日も意義がある
34 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:54:27.53 6H01Jx6NO.net
>>30その通りや。
45 :マネロビ! 2018/03/30(金) 03:51:13.65 jgpbcLFs0.net
>>30
やりがいのある仕事ばかりと思うなよ
31 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:45:47.50 Rf5UVC930.net
そうだよな 仕事してなかったら平日はやる事なさ過ぎで変になりそうだわ
32 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:46:31.81 dK5cliZF0.net
7500万

250×残りの勤続年数だな

それでも足りないと言われようがそれしか稼げないんだからその額でいい
早く買い物と競馬だけしてる隠居生活を送りたい!

33 :マネロビ! 2018/03/30(金) 00:50:10.24 N2KB3ox40.net
2000〜3000万くらいで辞めるのが1番危険だろうなあ
遊ぶ金はあるからわかっていても仕事探しなんてやる気にならないしその程度ならちまちま節約して数年かけて遊んじゃう
気がついたら散財しててもうロクな仕事がみつからない
80 :マネロビ! 2018/03/30(金) 10:04:13.78 71xykGz0.net
>>33の言うように3000万だと危険極まりないが、4000万だと…考えちゃうよね〜w

しかも金が尽きたらなにかペナルティがあるわけでもないしな
渋々糞みたいなバイトで食いつなぐだけだ

だったら遊べる10〜20年遊べる可能性は尊いよ

39 :マネロビ! 2018/03/30(金) 01:18:57.33 TnkHkckg0.net
お前らに聞きたいけど、仕事辞めてどうすんの?
100億あれば聞くに及ばないけど、3億か5億で辞めるとか言う奴って想像力なさすぎて頭悪いと思う。
多分孤独死コースだと思うよ
58 :マネロビ! 2018/03/30(金) 06:32:25.51 11ewRxJy0.net
>>39
仕事してても孤独死
孤独死じゃなくても認知症になって家族に迷惑をかけまくってから衰弱死
40 :マネロビ! 2018/03/30(金) 01:21:11.49 x8O/RAUp0.net
1億あれば正社員やめて非正規で気楽にやる
41 :マネロビ! 2018/03/30(金) 01:33:11.35 nI3UaAtx0.net
>>40
俺もこれかな
48 :マネロビ! 2018/03/30(金) 04:29:48.76 chbouP6d0.net
田舎住みなら5000万くらいあれば行ける気がする。
確定申告がめんどくさそうだが。
49 :マネロビ! 2018/03/30(金) 04:32:28.11 Vui1zQOd0.net
いや、真面目に年金払った人を敵に回すべきではないよ
やはり王道は大事

5000万かな…

53 :マネロビ! 2018/03/30(金) 06:08:29.14 LvrASC1T0.net
俺の会社の先輩は独身で1億円持ってるけど
定年した後シニア社員で残るってさ
「まだ金足りない」
と言っている
54 :マネロビ! 2018/03/30(金) 06:11:09.55 chbouP6d0.net
>>53
スゲェな。
何に使うんだ……
84 :マネロビ! 2018/03/30(金) 10:25:07.70 yK1AMxL20.net
>>53
いくつだか知らないが年金が当てにならないから
余裕のある生活の為には定年後に1億必要
55 :マネロビ! 2018/03/30(金) 06:11:11.70 u22upJUA0.net
億を数十年かけてキッチリ使えるやつがこんなところにいるわけがないよな。
大体数年でなくなって、働く気力もなくなってるよ。
82 :マネロビ! 2018/03/30(金) 10:10:36.07 8PCswDup0.net
いくら貯金あったとしても仕事は何かしらやる
働かないで社会人名乗れるほど天才肌してない
omorovie: