X
    Categories: 中国

【中国】【ニコニコ】中国のビリビリ動画がNASDAQに上場 時価総額は3000億円でカドカワドワンゴを上回る

1 :マネロビ! 2018/03/29(木) 14:51:57 AdTXyowL0●
『ニコニコ動画』を模範サイト『bilibili(哔哩哔哩)』が米NASDAQに上場。時価総額は約3344億円で、
カドカワドワンゴの時価総額760円を上回っている。『bilibili』日本では『ビリビリ動画』とも呼ばれている。

当初は初音ミクの個人ファンサイトから始まったのだが、今では日本のアニメやコンテンツと提携して
多数のアニメを配信している。

それだけでなく、『ニコニコ超会議』のような『ビリビリ ワールド』というリアルイベントも行われており、
本家『ニコニコ動画』を追い抜くというトンデモ展開に。

2018年3月29日の0時からは上場セレモニーが行われた。

もはや『bilibili』が本家? 日本語に対応し完全に日本に進出したらそれこそ『ニコニコ動画』の運命やいかに……。

http://gogotsu.com/archives/38240

3 :マネロビ! 2018/03/29(木) 14:52:55 +wEtJ5kb0
模範じゃなくて模倣だろ
ニホンゴワカリマスアル?
9 :マネロビ! 2018/03/29(木) 14:55:04 uifTBeoP0
なんで負けたの?
向こうはミクもアイマスも東方もないのに
19 :マネロビ! 2018/03/29(木) 14:57:25 qJU+puAH0
>>9
サービスというか利用のしやすさが段違いに良いんや。
有志の方が分かりやすい説明動画をつくっとったで。
126 :マネロビ! 2018/03/29(木) 16:20:22 k29NeNPe0
>>9
日本のゲームも運営してて、サービスも日本よりいい
11 :マネロビ! 2018/03/29(木) 14:55:58 0U8+R4KH0
使いやすいし画質もいいもんな
136 :マネロビ! 2018/03/29(木) 16:28:50 hrAoBdqG0
YouTubeは広告がうざすぎる
もうだめだわ
138 :マネロビ! 2018/03/29(木) 16:32:33 6r54m2pG0
>>136
投稿者が自由に広告いれるシステムになってだめになったよな
広告にも規制いれないとだめだとおもうわ
144 :マネロビ! 2018/03/29(木) 16:38:08 XX9JKZoh0
角川ドワンゴ川上量生とビリビリ動画、
どうして差がついたのか…慢心、運営の違い
156 :マネロビ! 2018/03/29(木) 16:53:52 CBHzYPpK0
ニコニコクソ過ぎるから早くビリビリ日本語対応して欲しい
173 :マネロビ! 2018/03/29(木) 17:41:25 x+hgD4Ey0
開始した時からビリビリのほうが利便性は上回ってたんだよな
タイムシークとか画質とか
178 :マネロビ! 2018/03/29(木) 17:49:44 JWfbYoS10
BGM系だけ視聴したけど
複数曲まとめた動画のうち一曲を指定して繰り返し視聴出来て便利だったわ
179 :マネロビ! 2018/03/29(木) 17:51:03 G9Urw9950
市場規模が違うからな
183 :マネロビ! 2018/03/29(木) 17:54:26 tIUBE8VX0
どうやって収益化してるの?
196 :マネロビ! 2018/03/29(木) 18:11:25 XvZ/8euD0
これは何ともいえんな。
yotubeも単独の事業で黒字化は出来てない。
動画配信は旨味が少ないサービスかもしれんからな。
200 :マネロビ! 2018/03/29(木) 18:46:55 qzO56F7V0
ニコ動は回線弱すぎなのが致命的すぎた
大会議とかいうイベントで浪費するクセに本業には全然カネ使わない謎体質でユーザーが離れていった
市場規模の小さい日本対象でやってるからってのもあるかもしれない
201 :マネロビ! 2018/03/29(木) 18:47:07 5fxVzO7S0
>>1
カドカワドワンゴの時価総額760円てまじ?
206 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:01:49 nPlAkZLJ0
最近多少マシになったらしいがおそすぎたな
219 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:22:43 9L5BjpgV0
NASDAQに上場は日本のマザーズ上場みたいなインチキ上場できないらしい
から、キチンとした会社なんだろうな
しかし、ビリビリの中国の人気は凄いらしいな。
220 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:23:41 J1VMpvbn0
昔の日本が得意としてた事をやられただけやな
コピーしてそれを昇華させてる
まあニコニコとか今誰も見てないしオワコンもいいとこやろ、重い、汚い、見づらいの三拍子やw
222 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:26:03 G2fskeAG0
ニコニコチャンネルとかもちゃんとやればVODで客を囲い込めただろうけどだめだったしドワンゴが商売ド下手なだけだよな
225 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:32:59 szporT3s0
ユーザーコンテンツの数とかいって綺麗事いってるけど
動画サイトの利用者数なんて割れてる動画がどれだけ見やすいかだろ
227 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:36:30 NKHM62BU0
なぜ向こうは大きな利益にできて本家のこっちができないのか
229 :マネロビ! 2018/03/29(木) 19:38:28 11bjMci10
ニコニコ動画がふんぞり返って自ら衰退

パクリ動画の規模の大きさで飛躍

240 :マネロビ! 2018/03/29(木) 20:13:49 uTJjZUd20
無課金乞食を切り捨てたのも影響してるんじゃなかろうか
動画制作のモチベって再生、コメ、マイリス数がかなり影響するだろうし
247 :マネロビ! 2018/03/29(木) 20:44:57 0iBOkvFT0
別に大したアイデアやコンテンツじゃなくとも大きな利益を生み出す
この商売の上手さは日本人にないなぁ
これは見習うべき
251 :マネロビ! 2018/03/29(木) 20:57:54 0iBOkvFT0
内容は見てないがニコニコの流れるコメントで特許が取れてるのがおかしい
テロップは大昔から流れてるし、重ならない仕組みなんて誰でも思いつくし、わけわからん
254 :マネロビ! 2018/03/29(木) 21:00:05 obTCYTHb0
コメント特許が数年後切れたときが本当の終わりやろなww
267 :マネロビ! 2018/03/29(木) 22:02:49 zROvAIo20
パクリで上場とか中国すげえwww
omorovie: