【ローン】外車の高級車を残価ローンで買おうと思ってるんだが

1 :マネロビ! 2018/03/30(金) 23:41:06.20 0.net
年収400
で買いたい車は総額で700行かないくらい
貯金が600くらいあるから

残価50%の5年ローンで頭金を限度額まで払うつもり

そうすると月々数千円の支払いになる。
今の車下取り150万くらいだから実質5年分を200万で払う計算

まぁ中古車だけどさ
憧れの車だしどうなのかなぁと

2 :マネロビ! 2018/03/30(金) 23:43:11.63 0.net
外車の中古車とかバカしか買わないぞ?
リアル低能だぞ?
修理にどんだけ金かかると思ってるんだ?
ジェットみたいなリアルバカしか買わないぞ
外車の中古車とか
4 :マネロビ! 2018/03/30(金) 23:53:38.34 0.net
>>2
リアルバカだから貧乏ポルシェもどき買ってバカにされるのか

マジレスすると買わない方がいい
何でも身分相応ってのがあるからな
乗り出し100万もしない貧乏ポルシェならそこら辺乗り回して擦ってもぶつけてもそれ程痛くないだろうけど5年ローンの700万となると下手に遠出なんか出来なくなる

3 :マネロビ! 2018/03/30(金) 23:50:51.66 0.net
維持費計算してからだな
5 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:00:59.90 0.net
高級車つか前から乗りたかった車なんだわ
まぁ欧州車じゃないんだけどね〜
6 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:02:01.26 0.net
普通にローン組め
7 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:08:19.47 0.net
新車でいくらの車かによるよ
900くらいが700ならまだいいが1500くらいするならまず止めた方が良い特にハマーとかアメ車なら
8 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:09:48.40 0.net
車道楽は金持ちにだけ許される
買うのはできても維持が大変
9 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:16:45.85 0.net
残価ローンで
10 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:27:17.74 0.net
事故ることとかまったく想定にないのか
11 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:30:32.63 0.net
いいじゃん買いなよ
無理して買えば余計に愛着も沸く
中古だからとか下取りがどうとかそんなの関係なくて
本当に自分が欲しい物を買えばいいと思う
12 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:54:22.56 0.net
高額の残クレはやめたほうがいい
13 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:55:18.97 0.net
残価ローンは利子の分損だぞ
中古でも買ったほうがマシ
14 :マネロビ! 2018/03/31(土) 00:56:59.56 0.net
ピンククラウン買っとけ
15 :マネロビ! 2018/03/31(土) 08:26:20.76 0.net
>>1
中古価格が200万だとする
その外車の新車価格が650万とする
基本的にメンテナンス費用は650万の車に相当する金額が発生する
16 :マネロビ! 2018/03/31(土) 08:32:59.65 0.net
好きな車を何で所有権が他人になるような買い方するんだよ馬鹿か?
17 :マネロビ! 2018/03/31(土) 09:38:11.25 0.net
維持出来るなら乗りたい車に乗れよ
生活にハリが出るぞ
18 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:33:40.16 0.net
ローン掛けると何かしらの事情で返済途中で売却となると下取り額がなぁ

アメ車の中古車だから二束三文にしかならんと思う
売却額を残返済分に当てても残る可能性がある

そういうケース想定すると数年後でも残価があらかじめ確定されている残価ローンは安心できる

29 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:25:44.06 0.net
>>18
事故って廃車や評価額が下がった時どうするのかな
ローンは残クレより毎月の支払いは多くなるけど
毎月ちびちび払う残クレの残額より少なくてすむ
19 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:35:22.86 0.net
ちなみに実家住みの保険20等級でゴールド免許、休日ドライバーだから維持は余裕だと思う

販売店も大手メーカー直系だからアフターは心配ないと思ってる

21 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:55:42.41 0.net
>>19
それなら是非買うべき
やはり人生楽しまなければね
しかしエンジョイしすぎてその後の人生を台無しにしないようにだけ気を付けてね
20 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:48:01.00 0.net
安いボロアパートに住んでフェラーリ乗ってる奴は好感が持てる
22 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:58:34.83 0.net
俺は車はキャッシュでしか買ったことがない
せいぜい年収の1 /3かな
その程度の分相応の車なら安心して乗れる
23 :マネロビ! 2018/03/31(土) 10:59:38.44 0.net
外車で残価ローンはお勧めしない
外車は国産車に比べて値落ち率が酷いから
殆どの場合で差定額が設定残価を下回って差額を支払うことになる
24 :マネロビ! 2018/03/31(土) 11:00:08.77 0.net
残価設定しようが全額ローンにしようがトータルの支払額は大して変わらないんだろ?
25 :マネロビ! 2018/03/31(土) 11:01:01.87 0.net
5年後後悔すんだろうな
26 :マネロビ! 2018/03/31(土) 11:20:56.30 0.net
メルセデスのSUV欲しいわ
34 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:46:25.10 0.net
>>26
最近のメルセデスデザインがトヨタ化してない?
なんかエンブレムやたらデカいのとかあったり大味になったような
27 :マネロビ! 2018/03/31(土) 11:50:38.42 0.net
新車を残価クレジットで買って車検ごとに同じディーラーで乗り換える
とか以外外車なんて持つだけで金撒いてるのと同じだよ
28 :マネロビ! 2018/03/31(土) 11:52:19.65 0.net
完全に趣味の車だからなぁ
この車買うために働いてたようなもんだし
30 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:27:46.09 0.net
ランボルギーニとかフェラーリとかレアなスーパーカーならほとんど価値が下がらないからあんまり損しないんじゃないの
31 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:30:29.42 0.net
>>30
修復歴ありなら価値はかなり下がるし修理代も上乗せだろ
32 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:32:31.10 0.net
貧乏人は無理しないで残クレで軽でも買っとけ
高級車なら残クレでも毎月の支払いはかなり高いだろ
33 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:44:34.70 0.net
ここまで思いが強くて現実性があるのに一体なにがどうなの?なの?
38 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:12:18.12 0.net
>>33
ただ背中押してほしいだけだろ
35 :マネロビ! 2018/03/31(土) 12:50:29.71 0.net
今の車なんてアメリカ人か中国人相手の価値観で作ってるから
そこらの美意識に乗っ取られてます
36 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:02:57.86 0.net
今の車のメインストリームにアメリカ車はないからアメリカ人が中国相手にどう商売しようが全体に何も影響しない
もちろんテスラが中国で売れてることは知ってる
37 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:04:14.26 0.net
メルセデスはやっぱセダンだわ
アウディやBMWのSUVはかっこいいけど
39 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:27:06.02 0.net
残クレでアメ車を買うアホなんかいないことがわかっててレスしてやってるんだぞ
40 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:35:27.97 0.net
維持費が入ってないやん
壊れるときは直ぐ壊れるで
41 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:40:10.29 0.net
現金一括で日本車のそこそこのやつ
がええよ
42 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:40:29.04 0.net
アメ車とか壊れること当然で乗るに決まってるじゃん
維持費なんて計算できるはずがない
まれに壊れなければ尊大になってアメ車は壊れないぞとか声高に言い出す
43 :マネロビ! 2018/03/31(土) 13:41:57.78 0.net
新車保証の入ってない輸入車とか
そういうことどうでもいい奴しか買わないっしょ
44 :マネロビ! 2018/03/31(土) 14:15:47.75 0.net
買わないで後悔するより買って後悔する方が良いぞ
買わなければ絶対後悔するけど買ったら後悔しないかもしれないし
45 :マネロビ! 2018/03/31(土) 15:43:15.02 0.net
アメ車は怖いな
ドイツ車ならまぁそうそう壊れることはないけど
49 :マネロビ! 2018/03/31(土) 15:57:24.17 0.net
>>45
それ妄想
特にめちゃくちゃ気を付け無くてはならない年代のドイツ車はかなり危ない
壊れるし直そうとすると全取っ替えみたいなことになって新車買えるのゴロゴロ
46 :マネロビ! 2018/03/31(土) 15:51:43.59 0.net
中古高級車はメーターボックス巻き戻しされてる
17万キロが7万キロにされてる
騙されるなよ
50 :マネロビ! 2018/03/31(土) 15:59:35.01 0.net
ドイツ車は制御部品の点数が多くちゃんと整備されていたらすごい性能だが
メンテしないとただのポンコツ
もちろん点数が多い分維持費はかかる
51 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:07:24.34 0.net
ドイツは中古車買うならかなり新しいのにしたほうが良い
これはマジで
52 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:09:33.08 0.net
アメ車ええやん
V8OHVの車とか乗ってみたいわ
53 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:12:07.74 0.net
お前ら単なるイメージでドイツ車は大丈夫って言ってるだろとしかほんと思えない
一生外車乗ることないんだろうなぁって
54 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:20:36.22 0.net
残クレなんて罠だらけだろにw
56 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:27:31.85 0.net
BMWとか爆値引きに釣られて買っても
アホみたいに維持に金かかって結局持ちきれないから
また中古相場を安く放浪するという
57 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:27:56.97 0.net
むしろ外車に搭載されてるアイシン製のトランスミッションが
ポンコツ過ぎて申し訳なく感じるww
58 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:29:30.43 0.net
最近の外車を知らない30年前の外車のイメージをいまだに語ってるおじいちゃんww
60 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:31:12.53 0.net
輸入部品と整備費がとても高いなんて当たり前の話過ぎて
61 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:32:14.68 0.net
輸入部品っていうデメリットがのしかかることも確かにあるけど
ディーラーとかに修理だすと彼らの人件費がバカ高っていうほうが・・・
63 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:34:51.63 0.net
イタ車の信頼性が低すぎてドイツ車の評価が無駄に上がってる
64 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:36:00.70 0.net
外車で不具合出しまくってるトランスミッションはアイシン製ばかり

には触れない方がいいのかな?ww

66 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:36:21.67 0.net
皮膜が剥がれて回線引き直す日本車なんて聞いたこともないよ
68 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:37:56.71 0.net
VWのガラクタDCTがアイシン製品とは初耳だね
72 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:40:10.29 0.net
>>68
うわあ・・・
知らなかったのかよ・・・
69 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:38:01.29 0.net
もうただの批判のための批判だからこれw

> ゴムの劣化は日本車でも普通にあるが?

73 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:40:35.59 0.net
なんだただの統合失調か
74 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:40:39.89 0.net
もう時間だからさいなら
75 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:41:13.56 0.net
もうドイツ車のポンコツ具合は中国でも知られてきて買わなくなってるらしいね
77 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:43:39.82 0.net
配線全てメンテってまた豪勢なこと言ってるなw
79 :マネロビ! 2018/03/31(土) 16:46:32.68 0.net
>>77
原付でも20万円ぐらいかかりそうw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。