X
    Categories: 医療・福祉関係資格

【医療・福祉関係資格】ワイ精神科医目指してるんやが

1 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:42:38 RznsmB6Ap
なんか聞いてみたいことあるか?
ワイのカウンセリングの練習ついでに
3 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:43:38 39rB4A0F0
2ちゃんで自分語りするアホの精神分析して
5 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:44:57 RznsmB6Ap
>>3
承認欲求
細かな情報を出すのは気付いて欲しいから
同性親と不仲の可能性あり
自信がないゆえの強気な発言
4 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:44:28 zC+G9lZL0
やっぱ2chって発達障害者多いの?
7 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:45:26 RznsmB6Ap
>>4
専門外だからなんともだけどちらほら怪しいやつはいる
10 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:46:41 k0tn3Xw/0
なんjチュウガクセイ多いと思いませんか?
14 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:49:24 RznsmB6Ap
>>10
精神年齢はあやしい
15 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:49:48 k0tn3Xw/0
>>14
おまえのことやで
17 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:51:06 RznsmB6Ap
>>15
ちなみにこの手の煽りは自分に向けて発してる場合が多い
コンプレックスの裏返し
19 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:52:04 k0tn3Xw/0
>>17
僕中学生なんですか?
22 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:53:48 RznsmB6Ap
>>19
中学生なのは悪いことじゃないぞ
いやでもおっさんになるんだから背伸びしないように
11 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:46:58 H2dlEZ7SK
心理学を取ったらなんか赤ん坊の脳の容量やら骨の重さとか授業でやったんやけどアレはなんでや
25 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:54:34 RznsmB6Ap
>>11
幼少期の体験が人格構成への結びつきが強いとされているから
29 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:56:39 H2dlEZ7SK
>>25
ほーん
鉄パイプが頭部を貫通して性格が真逆になっちゃった人もやったで
あれは有名なんかな
35 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:58:35 RznsmB6Ap
>>29
そう
過去にはロボトミーなんてのは聞いたことあると思うけど未解明なんですよかなり
ただ脳の記憶に人格構成へ何かしらの影響があるのは間違いないと思う
16 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:50:57 KaFAZB+k0
宗教にハマってる奴の洗脳を解く方法
21 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:52:59 RznsmB6Ap
>>16
基本的に宗教は救いほしさにーのパターンが多い
非現実的なものを過度に信用してる人は現実と向き合わせる必要がある
精神の安定や心の拠り所以上になってしまってる過度な狂信は如何に上手く現実の問題の解決法の道しるべができるか
23 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:53:55 MhvQFkbx0
ワイ20代なんやけど45歳のシンママと付き合ってるんや
元々マザコンではないし同世代とも8人くらい付き合って来てるんやけど、熟女に惹かれる要因は精神的に分析するとなんや?

ちなみに18歳から一人暮らしや

27 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:56:08 RznsmB6Ap
>>23
マザコンってのはそのまんま母親の愛情不足ととらわれがちだがそれよりも母親になにかしらの大きな不満があるからってのが大きいと思う
こんな母親ならよかったのになっていう潜在的な欲求があるのかもしれない
34 :マネロビ! 2018/03/28(水) 05:58:33 zL2lyV9u0
20歳で睡眠薬なきゃ寝れないんだが
神経質で物音一つでもあると寝付けなくなる
44 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:01:11 RznsmB6Ap
>>34
精神的よりもまずは普段の生活にメリハリをつけてください
そういうところからくる自信もまた影響すると思います
46 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:01:20 DrZotnlS0
しょうもないなりすましやな
精神科医目指してるどころか医学部にすら籍おいてないわこれ
49 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:03:14 H8yes8uj0
>>46
別に免許持ってるとは書いてないからな
目指すだけなら誰でも自由や
48 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:03:01 1Us/bGna0
非現実な妄想に囚われて、その時はハイで行動的になり、時間立って、おかしい行動をしてたと鬱っぽくなるって精神病?
62 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:08:06 RznsmB6Ap
>>48
どの程度のおかしなこと?
自分では説明できないほどの行動か?
80 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:16:40 1Us/bGna0
>>62
盗聴されてるとか星を見てUFOと思ったり、思い込みが激しい感じ
後でおかしいと気づいて、親が宗教的な物にハマって、そこから非現実な事でも現実に感じたのが原因と自分では思うけど
91 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:19:55 RznsmB6Ap
>>80
統合失調症が当てはまるかもしれません
色んな感覚で他人との歪みを感じることが原因かなと
54 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:04:02 cOJHhvJaa
ワイ看護学生で去年精神の実習行ったけど精神科の医師テキトーすぎへん?
60 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:06:39 RznsmB6Ap
>>54
テキトーというより極度の変わり者が多い
というか変わってしまった者なのかなんともいえないけど
76 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:14:40 3LtDKAF80
普段自分が考える物語より寝てるときに見る夢のが圧倒的に面白いのはなんでなん?
ワイの脳のどこにそんな発想があったんや?
90 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:19:02 VogfOsFGa
>>76
面白いと感じるまでが夢なんとちゃうか
夢日記つけたらあほくさってなる夢ばっかりやわ
99 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:22:26 3LtDKAF80
>>90
いや起きた瞬間に「今の夢めっちゃ面白かったな」ってなるんよ
で内容思い出そうとするんやけど既に7割くらい忘れてて毎回もやもやするんや
102 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:23:19 VogfOsFGa
>>99
夢日記つけてみ
ほんまくだらんから
109 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:24:59 3LtDKAF80
>>102
いやだから思い出そうしても思い出せない書いとるやんけ
110 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:26:12 RznsmB6Ap
>>109
夢に逃げてる可能性
111 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:26:13 VogfOsFGa
>>109
日記つける習慣ついたら思い出せるようになるで
136 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:33:50 dSqn1EcU0
医学部生?
はよ国家試験パスして現場こいや人足りないねん
139 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:34:43 RznsmB6Ap
>>136
まだまだ未熟者ですが頑張ります
144 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:36:44 RznsmB6Ap
興味深い人がやっぱ多いなと思いました
練習台なんて生意気な事してすみません
ただ自分は本当に興味があって選んだ道なので
心に問題のある人を救いたいのでこれからも頑張っていこうと思います
自分の家族はかなり歪んでいたので
協力してくれた方ありがとうございました
またスレ立てします
147 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:37:51 SxB5DKSm0
>>144
ほんまに精神科医目指しとるなら練習台なんてネットで求めたらあかんよ
盲信されて責任とれんやろ?
151 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:39:38 RznsmB6Ap
>>147
あくまで目指してる者という程で聞いて欲しい
だから医学生だとか実習生だとか自分から発信していませんがあなたは間違っていません
>>145
>>146
ありがとう
153 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:40:52 1JbrXzgha
研修医や医学部生でもないのに精神科を目指しているというやつは、たいてい精神科通院患者
155 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:42:09 VN/UL3X80
お前が精神病やろって言いたくなるような精神科医いるよな
あんなん怖くてまともな話できんわ
163 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:46:09 Xu23jqDfd
>>155
精神科になるような医者はもともとおかしいし、そのうえおかしなやつとばっかり付き合ってるのだからそうなって当然
164 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:48:07 aPBl05zX0
精神科医は開業すれば1番儲かるで
金のために頑張れ
165 :マネロビ! 2018/03/28(水) 06:49:59 RznsmB6Ap
>>164
自分はお金よりも出来るだけ重い精神病な方をみたいので開業医は目指しません
omorovie: