X
    Categories: 職業

【職業】彡(^)(^)「期間工なるンゴww ww ww」

1 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:51:38 sWGT4jJe0
彡(°)(°)「派遣バイト食ってるけど交通費ゴッツかかるし時給900円やしで儲からんなぁ………なんか儲かる仕事ないかなぁ………」

彡(°)(°)「あ、そういえばネットで期間工ってのが儲かるって騒がれとったな!とりあえず調べてみるか!」

期間工 求人

彡(^)(^)「おっ、やたらとゴージャスなサイト出てきよったで!とりあえず時給順で並び替えや!」

4 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:53:38 sWGT4jJe0
彡(°)(°)「おファッ!?じ、時給1500円!?ま、マジかいな!とりあえず電話や!電話!」

プルルルルル

彡(^)(^)「あ、もしもしー」

カシャ

彡(°)(°)「よーわからんけど説明会やるから来い言われたンゴ」

7 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:54:42 sWGT4jJe0
3日後

彡(^)(^)「失礼しますー」

(´・ω・`)「待ってたよ」

うんたらかんたら

(´・ω・`)「じゃあお仕事の説明始めてくね」

20 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:57:03 sWGT4jJe0
(´・ω・`)「君が希望する案件は精密機器関連の案件だからそこ行ってね」

彡(°)(°)「く、車とかバイクちゃうんですか?」

(´・ω・`)「うん。力仕事とかも必要ないよ」

29 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:58:47 sWGT4jJe0
彡(^)(^)「マ!?嬉しいンゴ!」

(´・ω・`)「うん。普通の期間工はかなりキツイけどこの案件は少なくとも体力的な負担は少ないからね。君はいい目してるね!」

彡(^)(^)「サンガツ!一番時給ええとこ選んだらまさかの楽々コースとかラッキー過ぎィ!」

34 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:59:16 5Eg8ZyAwa
下手にしょーもない工場で2交代・3交代するよりかは期間工やった方がよっぽどマシやと思うわ
35 :マネロビ! 2018/03/24(土) 22:59:19 lH1lJOTx0
時給1500円って新卒の戦力にもなってない期間でもらえる給料だよな
47 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:00:43 sWGT4jJe0
(´・ω・`)「で、一日の労働時間なんだけど大体12時間前後ね」

彡(°)(°)「ふぁっ!?で、でも、まあその分ガッツリ稼げるやん!」

(´・ω・`)「そうだね。手当とかもガンガンついてくるから収入は業界トップクラスの職場だよ」

彡(^)(^)「やったぜ。」

64 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:03:45 sWGT4jJe0
(´・ω・`)「あと期間工って基本的には交代制勤務というシステムをとってて、その職場でもやっぱり交代制勤務をとってるんだ」

彡(°)(°)「なんやねんそれ」

(´・ω・`)「簡単に言ってしまえば日勤と夜勤を繰り返す勤務体系のことだね。基本的には一週間単位で繰り返されるよ」

彡(°)(°)「おファッ!?死ぬやろそんなん!」

80 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:07:06 66EhHifR0
>>64
これが一番体に負担掛かるっつー話やのに
102 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:09:28 e2Ot8Qzl0
>>64
これ誰が得するシステムなんや
107 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:10:05 wXCbeGXx0
>>102
損を押し付けないシステムやぞ
71 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:05:53 sWGT4jJe0
(´・ω・`)「まあ、おじさんとかにはキツイよね。でも君は若いしなんとかなるでしょ。じゃ、お願いね」

彡(°)(°)「……え?さ、採用ってことでええんか?」

(´・ω・`)「まあね。とりあえず若くて体力ありそうならOKよ」

彡(^)(^)「こんな好待遇の仕事に楽々受かってもうたンゴwww」

77 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:06:56 5Eg8ZyAwa
ワイは12時間勤務の日勤4日→休み2日→夜勤4日→休み2日→日勤の繰り返しの勤務体系で自律神経ぶっ壊したで
92 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:08:07 sWGT4jJe0
(´・ω・`)「あと勤務場所はここから随分と離れててさ」

彡(°)(°)「ふぁっ!?く、車とか持ってないぞ!」

(´・ω・`)「あー、安心して。新幹線で行けばええから」

彡(°)(°)「んな金ねーぞ」

(´・ω・`)「いや、ウチで負担スッから。当日駅でチケット渡すから」

彡(°)(°)「ふぁっーーーーーー!?」

109 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:10:20 sWGT4jJe0
当日

彡(^)(^)「あっ、おはようざいまーす!」

(´・ω・`)「うん。おはよう。はいこれ、新幹線のチケット。向こうの駅に送迎の者を待機させとるからついたら声かけてね」

彡(^)(^)「おかのしたァァァァァァ!!!」ワクワク

137 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:12:44 sWGT4jJe0
彡(^)(^)「夕方頃になってしもたけどやっと到着やー!新幹線旅最高やったわー!」

(・∀・)「あ、君がやきう君?」

彡(^)(^)「せやで!じゃあ、早速送迎オナシャース」

(・∀・)「あー、ごめんねー。一人遅刻したみたいでさー」

彡(°)(°)「はぁ……」

147 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:13:20 RtHukWNh0
別に24時間ぶっ続けで作らなくてもええやろ
24時間でカツカツなら商売として破綻しとるわほんま
170 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:15:30 sNN2c4Q+0
>>147
止めると再稼働させるのに費用と時間がうんたらかんたら
知るか
189 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:16:58 RtHukWNh0
>>170
ほんなら空回ししとけよ
153 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:14:02 B2N2+b7wa
派遣は飛ぶやつ多いけど期間工も飛ぶやついるのけ?
165 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:14:48 aK75tEBC0
>>153
そっちのほうが多いと思う
157 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:14:09 sWGT4jJe0
数十分後

(・∀・)「あー、ダメだー」

彡(°)(°)「はい?」

(・∀・)「逃げられた。音信不通w」

彡(^)(^)「」

173 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:15:50 sWGT4jJe0
彡(^)(^)「(期間工って底辺職って聞くけどやっぱヤバイ奴多いんやな)」

(・∀・)「じゃ、とりあえず部屋行こか。荷物降ろさんとイカンでしょ」

彡(^)(^)「おなしゃす!」

200 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:18:01 sWGT4jJe0
(・∀・)「着いたよー!」

彡(°)(°)「は?ここが部屋ですか?」

(・∀・)「そうだね!ウチはトヨタとかデンソーとかとは違って超大手って訳でもないから期間工用の寮はないんだよねー。だから、普通のアパートの部屋に住んでもらうよ!」

219 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:19:54 sWGT4jJe0
彡(^)(^)「ちょっwwwめっちゃ綺麗やんけwwwしかもスーパーすぐそこやんwwwしかも、これでタダなんやろ?」

(・∀・)「タダやで」

彡(°)(°)「うおおおおおおお!!!期間工最強オオオオオオオ!!!」

(・∀・)「じゃ、とりあえず工場にちょっとだけ行こうか」

252 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:22:51 sWGT4jJe0
ーーーー

彡(^)(^)「はぇ〜、ここが工場ですか〜」

(・∀・)「そうだよ。じゃあまず各部屋紹介してくね。まずここが食堂」

彡(°)(°)「はぇー、すっごい大きい」

(・∀・)「昼休みや夜休みの時間帯なら自由に利用出来るよ。ちなみに定食は300円、しかもかなりボリューミーね」

彡(^)(^)「はぇ〜」

273 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:24:46 sWGT4jJe0
(・∀・)「で、ここがクリーンルーム!作業室内にゴミを持ち込まないように専用のクリーンスーツに着替えたり、ジェット噴射を受ける為の施設です!」

彡(^)(^)「うわっ!面倒くせえ!つか、このスーツクッソ暑いし蒸れるぞ!」

(・∀・)「で、ここを抜けたらいよいよ作業室内です!」

290 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:27:14 bMjAuDcx0
>>273
なんか原発作業員みたいっすね
289 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:27:06 sWGT4jJe0
彡(^)(^)「はぇ〜!ここが作業室かー!かなりデッカイし工場っぽいけど確かに精密機械工場やな!バッカゴツくてデカイ機械はあんまないわ!」

(・∀・)「はーい、こっちこっちー」

彡(^)(^)「おっすおっーす」

315 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:30:15 sWGT4jJe0
(・∀・)「えー、君に担当してもらう工程はここね!検査工程!あもマシンオペレーターも頼むね!」

彡(°)(°)「はぇ〜(なんかよくわからんけどカッコいいンゴねぇ)」

(・∀・)「具体的にはラインから流れてくる製品を顕微鏡でチェックして不良か否かを判断してもらいまーす」

彡(°)(°)「顕微鏡かー!なんかカッコええな!」

336 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:32:49 sWGT4jJe0
彡(°)(°)「つか、配属工程ってどうやって決まんねん?」

(・∀・)「説明会の時に色々テストやってもらったでしょ?あの結果!君はミスが少なかったし視力も大分良かったからこの工程に抜擢されたんだよ!」

彡(^)(^)「マ!?ワイ最強やんけwww」

346 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:34:03 mEWzIv43a
新卒期間工は流石に勿体ないかな?
362 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:35:12 4T7LLjWBd
>>346
目標(短期間で金貯め)とかあるんならええんやない
369 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:35:44 mEWzIv43a
>>362
一生涯はあかんのか?
384 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:37:17 4T7LLjWBd
>>369
現場やから辛いと思うし社会保障も微妙やしまぁ本人がいいならそれまでとしか
367 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:35:33 sWGT4jJe0
(・∀・)「えー、じゃあ次に君に同期の人達を紹介してくね!まずは青森から来たAさん!」

(⌒▽⌒)「よろしく」

(・∀・)「次は東京から来たBさん」

(*´ω`*)「よろしくお願いします♪」

彡(^)(^)「は、はい!(女性もおるんやな!)」

381 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:36:55 +jrkmB3A0
金は貯まるってのと寮が動物園ってのは良く聞くな
385 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:37:20 mEWzIv43a
>>381
いじめとかあるんかな?
393 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:37:59 97ifO3cHd
>>385
滅茶苦茶あるで
406 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:39:04 m/Qy2Fum0
>>393
ま?
やめとこ
392 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:37:53 beILPbOl0
(・∀・)「で、最後に沖縄から来たNさん!つまり君も含めて今日入ってきたのは全部で15人だね!」

彡(°)(°)「はぇ〜、よろしくおなしゃーす」

471 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:43:05 Csa+0oRV0
これ全部ワイの実体験やんな
545 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:48:53 tvXLXP1Td
彡(°)(°)「よろしくおなしゃーす(見た感じワイ含めて10代20代が6人、30代が4人、40代以降が5人って感じか………)」

(・∀・)「じゃ、部屋戻るから車乗ってー」

彡(^)(^)「おかのした」

567 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:51:28 11qHpBLcd
彡(^)(^)「ちなみにこれからの勤務ってどんな感じなんや?」

(・∀・)「やきう君は3日後から日勤としてスタートだねー。で、日勤として4日働いたら2日休みで、その休みが終わったら今度は夜勤として4日働いてねー。あとはこれの繰り返しー」

彡(^)(^)「おかのしたー」

584 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:53:03 f5h+leP4M
彡(^)(^)「近くのスーパーで大量のポテチと半額惣菜買い込んできたで!よっしゃ!これからスーパーエリート生活の始まりや!」

第一部〜完〜

593 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:53:32 Emsp7gmOK
>>584
は?
597 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:53:56 ojmbHmBIa
打ち切り展開で草
603 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:54:35 89CGC3bL0
第二部、死闘!血戦!交代制勤務VSワイ!

こうご期待!

612 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:55:18 h+xVCWwCr
>>603
やっぱ期間工やる奴ってゴミカスだわ
613 :マネロビ! 2018/03/24(土) 23:55:19 mchBzjv40
>>603
は?
omorovie: