【クレカ】デビットカードって何で普及しないの?

1 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:32:05.26 0.net
ローンする訳じゃないからクレカよりも安心だし
審査もないし使い勝手いいと思うんだけど
2 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:32:44.23 0.net
ハッセルホフが宣伝やればいいのねに
3 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:33:11.71 0.net
安心って?
4 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:33:46.93 0.net
俺は去年三井住友デビットがiD搭載になったのを機に使いはじめたよ
5 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:34:27.81 0.net
店でデビットカード出すと「あっ」て顔される
6 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:34:48.08 0.net
Linepayカード使ってるよ
プリペイドだからちょっと違うけど
7 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:35:37.36 0.net
カード会社が儲からないから
8 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:36:44.33 0.net
キャッシュバックが意外と貰えるから
支払いはほぼデビットカードにしてる
9 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:37:27.50 0.net
みんな知らないんじゃないか?
いまだにATMに列作って並んでるし
10 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:37:32.40 0.net
デビットは低金利で儲からなくなった銀行が
少しでも手数料を得るために始めたからな
12 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:39:49.68 0.net
金貰うほうにとっては安心じゃないから普及しないんだよ
13 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:40:07.85 0.net
主要銀行のデビットカードは年会費かかる
スルガ銀行は無料だけどスルガ銀行を給料の振込み口座にしてる人は少ない
あと2重引き落としされたとき面倒臭い
14 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:40:16.63 0.net
近所のドラッグストアのポイントがすっごい貯まりやすいんだけど現金じゃないとポイントくれないから
15 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:40:20.49 0.net
現金の方が簡単だろ
現金でいいじゃん
16 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:41:38.60 0.net
日本みたいな余程でなけりゃクレカ持てる国で
これ必要がどこにあるのかわからんし
17 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:42:02.41 0.net
二重引き落としの問題は快勝されたの
18 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:42:50.86 0.net
1回使う毎に通帳に1行記載されるのウザくね?
27 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:54:55.84 0.net
>>18
記帳されなかったら不正使用されてないか不安でしょうがなくなる
いちいち調べなきゃいけなくなるから余計面倒くさくなるだけ
19 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:44:34.16 0.net
月毎にまとめて記入とかないのか
20 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:47:23.91 0.net
デビットカードは年会費取るからだよ
無料じゃないから
21 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:48:06.46 0.net
飲食やガソリンとか食べたり入れたりした後に
いざ支払いって時に残高不足でトラブルに
22 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:49:00.61 0.net
通帳ある口座はゆうちょだけ
他は通帳レスにした
そうすれば手数料無料とか特典付くし
24 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:52:24.32 0.net
たった数千円の年会費も払えないのか
25 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:54:26.93 0.net
電子マネーとの違いは何なの?
30 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:57:44.26 0.net
>>25
デビッドも電子マネーの一種扱いしてることもある
普通の電子マネーと違うのはクレカが使える店でクレカのシステムをそのまま利用してクレカと同じように使えること
26 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:54:43.61 0.net
実はガソリンスタンドで使うと後日引き落としになる場合がある
だからガソリンスタンドで使えるかどうかはカード会社によって対応が異なる
28 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:56:14.97 0.net
得体が知れないから
29 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:57:21.00 0.net
払えない人が多いいから普及してないのが事実じゃん
クレカは年会費無料だしツケ払いできるし
33 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:00:44.72 0.net
>>29
そうなんだけど金利やら含めたら
トータル損じゃないの?
31 :マネロビ! 2018/03/18(日) 13:59:40.02 0.net
スイカ払いくらい気軽に出来るようにして欲しいと思う反面
暗証もサインも無しで切られると「は?」って思う
そういう店でも残高から直で使えちゃうのは結構不安
34 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:02:08.47 0.net
クレカに電子マネー利用しているとわざわざデビットを使うメリットがない
35 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:03:05.91 0.net
デビットカード 年会費無料

で検索したら幾つかヒットする件

36 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:03:22.54 0.net
クレカの方が便利だから
37 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:05:59.92 0.net
俺だってクレカが持てるならそうしてるわ…
38 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:06:42.66 0.net
だってクレカは使えるのにデビット使えないとこあるじゃん
39 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:07:05.23 0.net
会費払ってデビットとか罰ゲーかよ
40 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:07:08.30 0.net
逆にデビッドカードほど無意味なカードもなくね
42 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:07:21.72 0.net
銀行のキャッシュカードのデビット機能(J-Debit)をいまだに使ってる人いるのかな?
VISAデビみたいなクレカ会社系デビットの話ばかりになりそう
43 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:07:46.19 0.net
無料のデビットカードあったとしても給料がそこに振り込まれなければ
使う都度残高をATMでチャージすることになるから面倒
44 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:09:19.24 0.net
JNBのデビットカードは年会費とか無いけどデビットカードとして使ってない
45 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:11:27.67 0.net
デビットカードなんて持ったら使いまくって
あっという間に金が無くなるぞ
こういうのは持たない方がいい
46 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:13:14.70 0.net
>>45

クレカも同じ

48 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:14:25.62 0.net
クレカあるなら必要ないし
敢えて店でデビット出したら
クレカの審査通らない乞食だと
思われる
50 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:15:51.37 0.net
全然普及してないけど世界で一番普及してるの日本なんだよな
51 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:16:06.77 0.net
つけ払いしてるんだからクレカこそ乞食だろ
52 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:16:30.27 0.net
>>51
それはその通りだな
53 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:17:42.75 0.net
つけ=信用
57 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:21:53.05 0.net
>>53
https://www.cic.co.jp/statistical/kashikin.html
異動情報 560万件 412万
※異動情報とは、「約定返済日より61日以上または3ヶ月以上支払が延滞しているもの」を指します。
54 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:18:28.68 0.net
とりあえず年会費無料にしてくれ
まず話はそれからだ
55 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:19:04.02 0.net
カード類は持てば持っただけ必ず散財するだろ
持たないのが一番の財産の防衛手段になる
56 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:19:20.32 0.net
先払い>プリペイドカード
即時払い>デビットカード
後払い>クレジットカード
58 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:23:19.04 0.net
ネット銀行のデビットならたいてい年会費無料だろ
クレカ作れない以外の理由で持つ意味は分からんけど
59 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:23:56.44 0.net
守りは大事だよね
60 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:24:40.42 0.net
VISAかJCBついてないとデビットカード使えないよね
61 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:27:19.06 0.net
自分の給与口座からネット銀行に残高チャージする作業が面倒臭い
72 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:42:50.41 0.net
>>61
どっちもネット銀行にすればいいやん
三菱東京とか
62 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:32:21.66 0.net
銀行口座がマイナスになっても大丈夫な自動融資機能は
自己破産への第一歩になりやすいらしい
64 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:34:49.26 0.net
ゲーム内課金で使うためにウェブマネーのカード作ったよ
ウォレットでクレカチャージできなくなったから
66 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:36:43.68 0.net
わかりやすいクレカ申請誘導スレしつこく立てるなよ乞食
68 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:38:41.34 0.net
クレカ作れないような人間の屑は少数て事だろ
69 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:39:47.38 0.net
世界的にはデビットカードの普及率は高い
70 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:40:56.46 0.net
デビットカード持ったらってっつーけど
今のキャッシュカードって皆デビットカード機能付いてるんじゃないの?
74 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:43:44.74 0.net
>>70
対応してる店が圧倒的に少ないから全然使えない
71 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:42:29.54 0.net
少額の買い物なら電子マネーの方が便利
クレカやデビッドカードの最大のメリットは電子マネーでは払えない高額の物を買う時に多額の現金を持ち歩くリスクを回避できることにある
まあ中にはドンキホーテのmajicaみたいに100万円までチャージできる電子マネーもあるけど
73 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:43:13.96 0.net
コジキの使うカードだから
76 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:46:36.96 0.net
ブラジルでデビットがすごいシェアだとニュースでみたことある
庶民の貸し倒れリスクが高すぎるからクレカ発行しにくいらしい
77 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:46:49.52 0.net
金持ちの息子なんて自分では作らず親から家族カード渡されてるよ
79 :マネロビ! 2018/03/18(日) 14:56:18.14 0.net
デビットカードで便利だなって思ったのが商品券買うとき
あれクレカ使えないからね
80 :マネロビ! 2018/03/18(日) 15:13:24.15 0.net
ネット通販でJ-Debit使えないよね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。