X
    Categories: ビジネス

【ビジネス】何で就職後3年は続けなきゃいけないのかニキら教えて

1 :マネロビ! 2018/03/12(月)21:57:00 Med
バブル世代の親父は3年続けないと人生終わるとかほざいてます
なおまともに就活もしたことがない模様
2 :マネロビ! 2018/03/12(月)21:58:29 pnt
多少の我慢は必要やけど一瞬でクソやとわかったらやめなきゃあかん
3 :マネロビ! 2018/03/12(月)21:58:57 BUV
1年目 単なる見習い仕事
2年目 場馴れ仕事
3年目 1人前に近い仕事
4 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:01:07 Med
3年の意味は分かったけど何で人生おわるん?
5 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:01:50 1lx
1か月で仕事辞めたワイがきたで
6 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:02:19 kKA
3年あれば洗脳できるからやで
7 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:03:28 BUV
日本では、ヘッドハティングが少ないから
3年で辞めても流浪の民になってしまう
8 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:04:23 yyC
若者の事情をわかってないだけやから無視が正しい
すぐに辞めるのが正解
9 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:04:24 Med
正直害悪な老害だと思ってる
全体的に決めつけが多いのと考えが狭すぎ
そんな世の中単純すぎるくらいに単純なわけないやろってくらい
決めつけが過ぎてる
いろんな人生を歩んでいる人間がいると思うのに
○〇は△△にしか就職できない
〇〇だとあーだこーだ
10 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:05:37 fHl
電車で就職上手くいかんかったらすぐ辞めるわ〜みたいな話してたら
隣にいた全然知らんリーマンのオッサンが「いや、すぐ辞めない方がいいぞ」って急に言ってきたで
13 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:06:11 yyC
>>10
なんで?っていうたら黙り込みそう
11 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:05:59 Med
母親は就職する会社間違えてストレスですぐ
やめましたとさw 
12 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:06:07 br8
ワイの会社基準やと1年目は研修半分業務半分でほぼお客様や
2年目に一番下で業務スタート、3年目に前年度の評価で色々取り組む
せやからせめて2年目冬くらいは持たさんと新卒カードに勝てる経験が持てないんや
14 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:08:02 Med
>>12
つまりは会社によっていろいろって事か?
15 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:09:01 br8
>>14
せやな
20 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:10:51 Med
>>15
さんがつ 歳だけ自慢の老害に20年前の話聞くより
今の人間に聞いたほうが全然説得力あるわ
16 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:09:14 JNN
石の上にも3年
っていうからだろ
そんだけ
17 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:09:40 br8
ちなみにイッチは何年目や
18 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:10:25 0m4
何で就職後3年は続けなきゃいけないと思ってる老害が社会にいっぱいいるからやで
22 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:11:35 br8
>>18
まあこれもあるな
人事はうまく行きゃ考え若い30〜40代もおるやろうが
そこそこの会社の役員さんはまだまだこの思考のはずやで
23 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:11:41 uJV
石の上にも三年説やろけど、これまともに答えられる奴もおらんやろな
27 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:12:58 br8
>>23
1年目 覚える
2年目 実践する
3年目 実践からそいつの個性をいかす業務を勝ち取る
ワイは今の会社のこの案内で納得したで
24 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:11:55 qCN
一年目は何も知らんから辞めない方が良い
二年目は仕事のやり方を覚えるから辞めない方が良い
三年目は仕事のサボり方を覚えるから辞めた方が良い
25 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:12:21 OLv
転職3回経験したが、3年続けなアカンってことはないで
28 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:12:58 Med
彼ら考えが狭いのってなんでやろな
インターネットしないからこの世には
いろんな人間がいるってことを知らんのか?
「社会」なんて今までの自分の経験と周りの環境ってだけなのに
壮大に考えすぎやろ
30 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:14:22 br8
>>28
逆にインターネットは情報が多すぎてわけわからんくなるからな
最悪ワイかてニートじゃない証明できんし
32 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:18:17 FAa
3年続けないとその会社がどういう会社なのか、その業種の何たるやが見てこないのはあるで
続けられないほど酷い会社なのか、待遇が悪いのか、ただの根性なしなのか
理由にもよるが出来るなら修行だと思って続けた方がええ
33 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:18:22 br8
まあイッチが思ってるより新卒カードってのは重要なはずなんや
そんなカードを使って今の会社で何か不満だとして
次の職場を今より良くしようとすると経験でアピールするしかない
でも次以降の新卒に勝てる経験積もうとしたらよっぽど有能でないと3年はかかるんやないの
34 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:20:12 Med
>>33
成程な
48 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:30:35 br8
そもそもイッチは何で辞めたいんや
ここまで言っておいて何やが身体壊しそうなら即やめろ
人間関係なら2つ上以上の上司に相談してみ
51 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:33:04 Med
>>48
いやまだ就活の年齢ですらないクソガキやで
ただ就職の話になったら親父が
3年とか言ってきたから
ほんまかなとおもってスレ立てただけや
52 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:34:03 br8
>>51
そ、そうか・・・・
まあ新卒カードは大事やから大切に使うんやで
悩む社会人1,2年生がいなくて何よりやで
53 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:35:47 Med
>>52
新卒カードは大事って親父も言ってたし
覚えとくわ
54 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:37:18 5Am
ワイ、休職からフェードアウトして大学院行って新卒カード手にしてからもう1回就活するつもりやで
55 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:39:11 2Dg
>>54
ロンダリングせなアカン職場なんか・・・
56 :マネロビ! 2018/03/12(月)22:44:10 Lro
これは業種業界規模によるやろ
例えば不動産一つ取っても小さいとこの管理で一年やればどこで管理やっても通用するし
働きながら大手目指してる奴結構おるよ
当然みんなそっち流れるわな

逆に仲介売買大手で一年なら全く意味ないわ
他の業界に行きたいなら別やが
仲介売買の場合は逆に大手から小さいとこに行くケースは多いけどさ
ケースバイケースや

58 :マネロビ! 2018/03/12(月)23:20:28 Ste
3年以上在職してない奴はクソっていう程度の価値観の奴が多数派だからやで
omorovie: