【仮想通貨・暗号通貨】1月に仮想通貨買ったら貯金が5分の1になった

1 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:05:33 FWQ
必死で貯めた500万の貯金が100万になった
3 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:08:59 FWQ
つらい・・・
4 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:15:13 gNo
うまい話にリスクはつきものだ
当時は挑戦しない選択肢はなかったのだから仕方ない
5 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:16:08 FWQ
5年必死に働いて貯めた金が、たった2ヶ月で・・・
6 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:17:07 2sq
>>5
学歴は?
8 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:18:10 FWQ
>>6
大卒

>>7
マジ?

9 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:18:47 SxC
>>8
マジ
俺たちが生きてるうちに超える保証はないけどね
11 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:20:13 FWQ
>>9
ええ・・・
1年ぐらいでそうなってくれないと俺過労死するよ

>>10
無法地帯だったところにルールは作られたけど禁止にはなってない

10 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:19:18 2sq
>>8
なんで年末に中国や他の国が仮想通貨規制しようとしているのに参入しようと思ったのか
7 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:17:36 SxC
AIの予想だと一千万超えるからガチホ安定
12 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:21:41 1yW
何で火葬通貨を買ったのかを分析しようぜ
ギャンブルってのは投資対象の分析と自分の行動理由を分析と自分が自動的に行動してしまうケースが存在する状況を分析するのがはじめの一歩
13 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:23:06 FWQ
>>12
去年はまだ大手ファンドが入ってくる前だったけどアレだけ高騰した
だから少なくとも今年の前半は上がり続けると予想した
18 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:28:48 1yW
>>13
全く投機対象を分析してない件について一言
19 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:29:30 FWQ
>>18
基本的にチャートしか見てないから詳しく教えて
38 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:39:54 1yW
>>19
みんなが買ってる時に一緒になって餌に食いつくのは食われる側だってことくらい分かっても良いだろうに
40 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:41:42 FWQ
>>36
日本は電気代高いかね

>>38
まだ実需の段階に達してないのにここまで下げるとは思わなかったよ
国が預かってるマウントゴックスのビットコインが大量に売られて下げてるって話もある

>>39
下げ続けてるよね

43 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:42:48 A87
>>40
そうだよ
日本だと電気代高すぎてリターン回収が難しい

難しいってのは不可能じゃないけど相場が不安定な仮想通貨だと
利回りが全く予測できないってこと

46 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:45:59 yv3
>>43
おまえほんとしったかやな
採掘に利回りは関係ないがな
単純に採掘速度と現相場額の差額が儲けだから
○○円以上はプラス利益でるって計算できる
47 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:46:03 1yW
>>40
テレビでCMうつようになったら投資対象はバブル状態だと思え
情報こそ世間の人格だと思え
51 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:47:45 yv3
>>47
バブルって一番儲かる時期でもあるけどな
56 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:51:51 1yW
>>51
バブルになってから投資を始める奴はカモになる可能性が非常に高いがなw
何故なら持ってる人は上昇中に株で利益を得て持ってない人は上昇中に株で損をする性質がある
売れば得買えば損、それがバブルなのになぜバブルになってから投資を始める?
59 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:52:41 FWQ
>>56
仮想通貨バブルはまだ始まってない、これからだ説もあるよ
54 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:49:29 FWQ
>>47
CM打つ→それを見た人が入ってくる
ここでやっとバブル状態だと思うんだ
今回の下げは、CMを見た人が入ってくる前に起こったんだよ

>>48
取引量は大手取引所があったりFXが活発だったりするところが多くなるから、どこの国の人が持ってるかとは関係ないよ

16 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:26:53 SxC
SBIも先延ばしだもんな
しばらくはやべーわ感あるわ
17 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:27:31 FWQ
>>16
1月って散々宣伝しといて夏だもんね
今はまずいってなってるんだろうね
20 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:29:36 mC
sqは調子ええみたいやけどなぁ
22 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:31:29 FWQ
>>20
sqってなに?

>>21
マジ?これ以上はきつい

26 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:34:35 mC
>>22
決済系の会社
31 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:36:33 FWQ
>>26
そんな会社があるんだ

>>27
ミスったわ

>>28
まったくそんなことないよ
廻りで持ってる人ぜんぜんいないでしょ

34 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:37:32 SaU
>>31
「まったくそんなことないよ」って実際そうなんだよ
ググればすぐわかる
37 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:39:52 FWQ
>>33
コインチェックでお金戻ってきた人が買って上がるってこと?
買値まで上がったら売るよ・・・

>>34
中国韓国がリードしてるよ

>>35
パチンコがこれだけはやってるからギャンブルは大好きだもんね日本人

48 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:46:43 SaU
>>37
バカ!
ググれと言っただろうが!

2017年、ビットコインの取引量の順位は1位日本・2位アメリカ・3位韓国・4位中国
となっていますよ(国別取引量はcryptocompare.comから、簡単にチェックできます。)
https://coinonline.net/articles/2796

35 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:37:50 A87
>>31
誰も持ってない仮想通貨を保有する物好きの内
一番物好きの割合を占めるのが日本人ってだけだろうなあ

日本でも流行ってないけど一番熱いのは日本市場なんだろ

21 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:29:53 mC
また下がるかな
23 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:32:54 A87
一回60万までBTC落ちたじゃん
その時に買えば1月以降でピーク120万逝ったろ
25 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:33:57 FWQ
>>23
1月頭の150万のときに買った

>>24
マジ?上がってくれるなら人生やり直せる

27 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:34:40 A87
>>25
うーむこのタイミングの悪さ
33 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:37:23 j0V
>>25
来週とかに補填配布だから
その後上がるよ(´・ω・)
その後はマジでわからないから手を引いときな(´・ω・)
24 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:33:20 j0V
この後一旦上がるよ(´・ω・)
そのとき辞めな(´・ω・)
28 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:35:12 SaU
仮想通貨だかビットコインだかの6割は日本人保有だっけ

ジャップ、いいカモだわ(´・ω・`)

36 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:39:45 A87
逆に言えば日本人だけ勝手に熱くなってるとも言える
それでマイニングしまくってる中国人が大儲けとか草生えるわ
39 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:40:32 yv3
なんだかんだここまで相場が持ってきたけど今のじわさげはマジ終焉何じゃないかと思う
41 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:41:45 mC
自分は仮想通貨はもってないけど

今はみんないろいろ心配になってきて 
ちょいちょい降りれる人から降りてるところちゃうかなぁ

50 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:47:23 FWQ
>>41
日本国内でいうと価格の下落ってより取引所の不祥事連発で信頼なくなってるよね
マスコミにマイナスイメージが植え付けられた感じ

>>44
今年に入ってからの下落を予想してる人はだれもいなかったから、(18年後半に下げるって予想してる人はたくさんいた)
前例のない仮想通貨の予測は難しいと思う

53 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:48:47 yv3
>>50
株の大暴落予測できるやつもおらへんし
そもそも相場を読むなんて超能力者じゃないと無理だよ
58 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:52:27 SaU
>>53
俺は12月の中旬に「これから年明けにかけて大暴落する」って
何回もここに書き込んだけどな
ここでもまとめサイトでも叩かれまくったが

「ああ、民衆の9割9分以上はバカなんだな」って実感したわ

62 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:54:13 FWQ
>>58
その予想は見事に当たっててすごい
何のデータを見てそれを予想した?テクニカル?ファンダ?
70 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:56:37 SaU
>>62
>>63
バブル崩壊の兆候がはっきり見えただけや
いつもと同じパターンだっただけ

それがほとんどの人間には後にならないと見えないみたいだが

74 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:58:13 FWQ
>>70
その兆候をきいてるんだけど
チャートの画像あげて過去のバブルと同じ形って言ってる人はたくさんいるけど、
全部今年の暴落が始まってからアップしてる人ばかりだから、
暴落がはじまる前にそれをどうやって見抜いたか知りたい
63 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:54:16 yv3
>>58
毎月言ってるからそりゃ誰かはあたる
お前が賞賛を得るには売りで入って大もうけしてないと意味がない

確信があるのに相場に入ってないなんて確信がないっていってるようなもんだからな

66 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:55:14 FWQ
>>63
民衆がバカだと言い切るからには明確な根拠があったわけだろう
とても知りたい
65 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:54:50 1yW
>>50
予想家の意見を信用しすぎない方がいい
リーマンショックでは会社の格付け会社は最後の最期までリーマンを高く評価してた
株の予想家も自分の利益の為に業界で意見をすり合わせで意見を出す
つまり誰かの意見には裏がある訳だw
69 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:56:31 FWQ
>>65
プロの意見は参考にしてない。ツイッターで800人ほどフォローして全員の意見を毎日チェックしてる
年明けからずっと暴落していくって予想してた人いなかった
44 :マネロビ! 2018/03/11(日)23:44:32 1yW
・そもそもビットコインってなんなのよ
・自分が行動出来る選択肢は何があってそれぞれの最適使用方法はどのタイミングよ
・どうやったら今の現状を買いか売りかみきわめられるのよ(専門家の意見や新聞、テレビ抜きで)
・どうやって儲けるのよ?計算式くらい出せるよね、だって多少計算がズレても戦えるプラン組まなきゃ負けるだけだもんね
92 :マネロビ! 2018/03/12(月)00:05:43 9fJ
1月以降の流れは予測出来なかったんじゃないかな
コインチェックとか各社が行政から説教されまくる流れとか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。