【FX】【為替】円安を阻む森友問題再燃

1 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:26:13 CAP_USER
学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題が再燃したことへの警戒感が外国為替市場でくすぶっている。先週末は米株高など円安要因のイベントが相次いだにもかかわらず、12日午前の東京外国為替市場では円安・ドル高の進行は限定的だ。今後の行方次第で安倍晋三政権への打撃が深刻なら円高・ドル安に振れるとの声も出ている。

 12日正午時点の円相場は1ドル=106円50銭台と、先週金曜の9日午後5時時点からわずか…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27989960S8A310C1000000/

4 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:31:24 7m5+gQWz
内政不安で高くなる円意味が分からん
33 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:25:49 dE1X0ct/
>>4
安倍首相はリフレ派の意見を尊重しているから、
首相交代 = 財政規律優先 = 金融引き締め = 円高
5 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:33:11 kU/o/m+q
中国のように賄賂で役人が動けば問題だが、
忖度は罰する法律もないし、忖度はコミニケーション
に不可欠。忖度がダメなら、亭主が「おーい」で嫁が
お茶を出したら許されない行為になる。
7 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:38:14 gmp5PObK
説明は、後付けになるが円高に振れる
12 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:43:22 eXZERooy
為替は日本の影響力はわずかだろ
基本、アメリカが許すか許さないかだけ

オバマは許したが、トランプは許さない
だから円高に向かってる。それだけのこと

15 :マネロビ! 2018/03/12(月) 14:52:00 jv03PI5c
何故に円高w
22 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:06:56 Mib+eBGC
>>15
経済音痴の民主政権時代では超円高だったし、大震災後も円高だったから
日本政府が自国経済にまで手が回らなくなる時に円高にして日本企業を潰す勢力がいるってこと
25 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:10:25 179pqcBa
>円安を阻む

え?日本国民にとって喜ばしいことじゃんw
円安で喜ぶやつなんて売国奴のなにものでもない
どんどん円高にしろ。物価が下がって実質賃金も上がるし、
競争力のないブラックは潰れてくれるし良いことしかない

27 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:16:34 jj/SghOJ
>>25
円高ってことは消費者が海外のモノを買いやすくなるということだから、雇用者にとっては損だぞ?
得するのは年金世代
29 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:22:18 179pqcBa
>>27
価格競争しかできない凡庸なものしか作れない企業は潰れた方が日本経済にとっていい
優れた商品やサービスが日本に入ってこないから日本企業はますますダメになってんだよ
39 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:35:22 Mib+eBGC
>>29
国内企業が潰れたら雇用がなくなって失業者溢れる

年金ジジイとナマポは自分と関係ないと思ってるかもしれんが
企業が潰れて雇用なくなったら年金もナマポも崩壊するぞ

26 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:16:08 7UkhwfW1
パヨクが書いたような記事
森友なんて珍化なネタで為替が抑えられてるとか、トランプ怒るでw
30 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:22:30 crEd3cbG
安倍政権の危機で円が買われるって、市場に任せて良いこと無いね。
32 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:24:58 p9f3NANL
むしろ円高ってのが分からんな
誰が日本買ってんだ
35 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:28:08 nPUOWYTr
>>1
何で、日本が危なくなったら円高なんだ?

少子高齢化が進んだら、それも円高フラグになるのかな

36 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:28:47 dE1X0ct/
最近の雇用状況がいいのは円安のお陰。
円高になればまた韓国が得をする。
だから野党は安倍首相を引き摺り下ろして
円高誘導して韓国の経済を立て直したいと考えている。
43 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:37:40 rCQA/LCb
>>36
ドルベースで給与がさがっているので雇用条件は下がってる。
アイホンX1個しか買えないより、2個変えた方がいいわ。
49 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:40:05 jj/SghOJ
>>43
日本ではドルベースでは生活してないのでなw
57 :マネロビ! 2018/03/12(月) 15:55:50 dM1EZ3eb
前代未聞の総理夫人の証人喚問が実現しそうだ
この件はどう考えても佐川だけで終わる訳がない
60 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:01:22 aGrVuxjy
輸出で食ってる人間にとってまた辛い時代が来そうだな
63 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:09:30 rMAhye7S
円高円安になる理由なんて全部後付け。強欲なオトナたちが、あーだこーだ言いながら動かしてるだけ。
67 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:13:22 Hn0ShOHw
>>24
>>59
民主党政権時の円高、前代未聞の凄さだったねw
69 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:15:41 DjYn08FJ
>>67
あれは財政政策による明確な誘導があった、つまり政策要因
今回は完全に安倍リスクという政治要因
73 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:24:34 h2G+Jjyp
円高の方が物価は安定し
暮らしは楽
78 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:28:53 Ga05j69P
>>73
それ収入が定額な人の場合だね
つまりあれな人たち
74 :マネロビ! 2018/03/12(月) 16:24:47 LdhMKMrn
FXで儲けるチャンスやんけ
レバレッジかけまくって円高トレンドで勝負するか
89 :マネロビ! 2018/03/12(月) 17:50:19 WXBMyOoc
案外わかってねー奴多いな。未だ金融緩和継続中で円の本来の価値は下落しっぱなし。そりゃ円は希薄する一方だからね
一方ドルの信用も失われてるので結局相対的に円が買われたりするだけ。このねじれはそのうち適正に為替に表れる
まぁ極端な円安は他国と揉めるだろうからそんな無茶苦茶はないかもしれんが。
94 :マネロビ! 2018/03/12(月) 18:21:34 zjLuR7nj
そら円高が国益って人達が政権取るかも知れないんだから
95 :マネロビ! 2018/03/12(月) 18:27:52 PEfqRQrB
大半の日本国民は、円安を阻んでも別に問題は無い。
今回の件で驚いたのが、売国新聞朝日の捏造かと思ってた事件が、自殺者も出るような公文書改竄事件だった事だわ。
100 :マネロビ! 2018/03/12(月) 18:38:54 VTq5Btwz
円高大歓迎!円安なんて日本の資産を海外へ垂れ流す愚策。物価も上がるし碌な事がないわ!!

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。