【お金】阿部寛、台湾地震のために1000万円の寄付を明言 台湾全土から感謝の声

1 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:32:56 xRsudVkd0
阿部寛、台湾地震に「1000万円寄付」で台湾人から感謝の声が殺到

台湾東部の花蓮市で2月6日23時50分(日本時間7日 0時50分)頃、マグニチュード6.4の地震が発生し、現地のホテルなど
複数の建物が倒壊・損壊。現在までに9人が死亡、日本人9人を含む200人以上が負傷し、まだ連絡のつかない
行方不明者が7名にのぼるなど、現場では懸命な捜索活動が続いています。

そんな台湾に地震が発生した6日から滞在していた、日本の俳優・阿部寛さん(53)が8日、台湾で行われたエアコンの発表会イベントに登場し、
今回の台湾地震のために1000万円(270万台湾元)を寄付することを、会見終了後に司会者を通じて発表しました。その男気ある行動に、
台湾全土から賞賛と感謝の声が多数あがっていると、台湾の現地メディア「アップルデイリー」などが報じています。

このことはすぐに台湾のインターネット掲示板やニュースサイトを通じて拡散され、台湾の地震に対する真摯な態度と、この男気ある行動、
そして多額の寄付金について「感謝します!」「さすが!」「ありがとうローマ人!」などといった声が殺到。

http://news.livedoor.com/article/detail/14274492/

4 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:35:10 Lk06dZZw0
テルマエやるなお主
8 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:35:30 ZuyF1AV70
ありがとうローマ人w
14 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:37:16 weLVPOSX0
阿部寛はもう山田次郎じゃなくてローマ人になってしまったのか
悲しい
20 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:38:35 MdRmKRot0
あべちゃん流石だな
俺もヤフーで募金しといた
23 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:39:22 0umvAyvR0
「トリック」までそれほどパッとしない俳優だったんだっけ?
26 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:42:23 W+D14k3U0
>>23
パッとしてるモデルさんでしたよ
29 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:43:27 5nM3AI2H0
現地にいたのか
被害に遭わずに幸運でしたな

>>23
大河ドラマにはよく出てたな

32 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:44:02 FoZZYOmM0
イケメンすぎんだろwww

で、お前らは?

33 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:44:28 x+LP6IA20
こいつは単純にいいやつ
いいやつが良いことをするのは割と普通
38 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:50:42 aUllStUT0
結婚できない男さすがだな
40 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:53:07 ROqYGbJe0
教授でゴムゴムの実の能力者でローマ人、そして男気溢れるとか素敵!
50 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:00:51 kYhN7mwK0
>>40
救世主伝説だしな
47 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:58:32 BGDvVe3h0
俺のお客さんの子供が子役やってるんだが、阿部寛は子供にもとても優しいと評判が良い
48 :マネロビ! 2018/02/09(金) 07:58:36 ZWJLXnxt0
東日本大震災の時はあんなによくしてくれたのに
日本から台湾への援助が無さすぎる
52 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:01:27 Nhgb+Wfd0
こういう時に偽善とか売名とか言われないのはこれまでの行いと人柄
60 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:11:40 MTmGcIPD0
台湾好きな芸能人結構いるからな
表には出ないかも知れんが、見えない所で支援してる人いっぱいいそうだ
66 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:14:45 DVnmcuXD0
ワイもあべちゃんの百分の一やがヤフー募金で寄付したで
あべちゃんと同じや(*´ω`*)
76 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:25:34 6bBlsGKU0
売名とか言われるんだろうが
阿部寛がこれ以上の売名って難しいんじゃね
77 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:27:14 0OS1npwL0
ローマ人ワロタwww
89 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:41:02 ++pwrRpy0
阿部寛みたいなカッチョいい男になりたいぜ
90 :マネロビ! 2018/02/09(金) 08:41:32 F8ods4wv0
東日本の震災と、今回の震災は規模が違う。津波がない。ピンポイントでの地震。同じ程度の金額は無理。
台南であった地震と同じくらいがせいぜい。
112 :マネロビ! 2018/02/09(金) 09:18:02 aliMUz3i0
偽善って言われるだろうけど言葉だけで何もしないよりはまし
120 :マネロビ! 2018/02/09(金) 09:36:43 N52l9nVo0
愛車とか公式HPとかに金かかってなさそうだから、
結構貯めてるのかもね。
123 :マネロビ! 2018/02/09(金) 09:53:23 PNNdAcH20
阿部寛よくやった発表の仕方もあちら向きで良い
福山雅治もやれよジョン・ウーの映画にでるんだろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。