【日経平均】【経済】東証前場 日経平均株価705円安の大幅反落 米株急落が原因か

1 :マネロビ! 2018/02/09(金) 12:06:17 CAP_USER9
東証前引け 大幅反落、705円安 米株急落で全面安

9日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落し、前日比705円10銭(3.22%)安の2万1185円76銭で前場を終えた。

8日の米株式市場でダウ工業株30種平均が過去2番目の下げ幅を記録し、東京市場でも運用リスク回避目的の売りが膨らんだ。トヨタや三菱UFJ、NTTなど幅広い主力株に売りが膨らみ、ほぼ全面安となった。

個人投資家などが主力株の一角に押し目買いを入れ、日経平均は午前中ごろに下げ幅をやや縮小した。

ただ前引けにかけて、相場の予想変動率を示すとされる日経平均ボラティリティー・インデックス(VI)が徐々に水準を切り上げると、今後も不安定な相場が続くことを警戒した海外投資家から改めて売りが出た。

日経平均の下げ幅は770円を超える場面もあった。

JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も大幅に反落した。

業種別TOPIXは全33業種が下落。「鉱業」や「石油」、「機械」などの下げが大きかった。

前引け時点の東証1部の売買代金は概算で1兆9864億円と高水準だった。

売買高は10億8362万株。東証1部の値下がり銘柄数は1934と全体の94%に達した。値上がりは109、変わらずは19だった。

(全文)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS13_Z00C18A2000000/

733 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:06:04 rxURvh0X0
朝から粘った割には、利益が少なかったな。
なんか引け後に更に上がってるね。

みなさん、お疲れ様でした。

736 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:06:20 IgM0JvfO0
今朝抱いた絶望感はスゴかったけど
割と大したことなかったな
739 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:06:41 5cyNj2zz0
爆上げとか言ってた奴は
霧散したか
747 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:08:49 rxURvh0X0
>>739
爆上げじゃなかったね。
小上げだったね。

利益すくなかったわ。。。

741 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:07:01 /U9dOzAc0
やはり落ちたか
上げ下げ繰り返しながら少しづつ落ちてくな
ごちそうさまです
743 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:07:35 v53gTU7j0
>>741
それがバブル崩壊
775 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:16:03 M727uFpN0
>>743
そうそれが下げトレンドなんだよな、押し目と逆のことになる
751 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:10:06 ktbEPiyp0
もう終わりでしょうな 沢山たくさん儲けさせていただきました
この5年間いつ買っても儲かった こんな美味しい時代は2度と来ないだろう
767 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:14:15 F4uvuVhB0
週明けは少し戻して、その後はジワジワ下げるトレンドだな。読めたわ\(^o^)/
19000円が底ですね。お待ちしております。
771 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:15:17 wRJXNkPU0
ニューヨークの「上げ」には連動しないくせに、
ニューヨークの「下げ」には必ず連動するので、
サルでも儲かるぞこれ。
796 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:22:20 1leWXNO20
2000級の暴落じゃないと

全然感じないわ

798 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:22:40 9XaJyp5G0
たいしたことないと思いたかったがそうでもなさそうだな
世界的にジリジリとヤバい
800 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:24:10 XX9f4rD70
>>798 アメリカ発でいろいろとヤバい。

トランプがアホな事言ったのでロンドンで鉱業株がドカンと逝ったし。
もうね、色々とmake america great again過ぎて笑えない

804 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:25:39 pOmCs10+0
>>800
アメリカ大統領の影響力って半端ねえな
806 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:25:46 1CEvidqh0
下がることが確信出来てんなら空売りすりゃいいんだよな
どうせ証券口座ももってないんだろ
813 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:28:06 dy9Aenem0
>>806
まさにこれ。これから暴落!というな超大儲けのチャンスなのに何で実行しないんだ???
812 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:27:23 tFAW94rP0
掲示板が売れ売れと騒ぐときは買い
これはかなり確率の高い投資法
835 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:32:35 Uf/nNNO30
>>812
間違いないな
823 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:30:23 7c4AP2Ww0
もうここまできたら配当狙いの長期戦
何年でも待つ
825 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:30:44 fzaOX85A0
大幅安だったが思ってたほど下げなかったな(´・ω・`)
827 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:31:33 DKbARibV0
短期で抜くならむしろ買いだろう
売りでガチホなら踏み上げに耐えられる体力は要る
828 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:31:48 gUNLrb0I0
来週の木曜辺りには俺の株は暴落前に戻してるよ。
833 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:32:24 XX9f4rD70
>>828 日足でチャートみたらヤバいんだが
836 :マネロビ! 2018/02/09(金) 15:32:58 jJi6+VaL0
企業は最高益最高益で減税で利益最高最高なのに
なんで下がるんだろう

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。