X
    Categories: 宝くじ

【宝くじ】【朗報】宝くじで610億円当てる→【悲報】当選者は身分を明らかにするルールがあることが判明

1 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:11:52.89 M9Vcn8PN0.net BE:329591784-PLT(12100)
ニューヨーク(CNNMoney) 高額宝くじ「パワーボール」で5億6000万ドル(約610億円)を当てた女性が
匿名での受け取りを求めて米東部ニューハンプシャーの裁判所に訴え出たことが7日までにわかった。
身分を明らかにすることは「プライバシーの侵害」だと主張している。

女性は、匿名を意味する「ジェーン・ドウ」として裁判所に訴え出た。以前の当選者について、「暴力や脅迫、
迷惑行為、詐欺、立て続けに起こる望まない懇願の犠牲者」としている。

しかし、パワーボール側の代理人によれば、ルールはルールで、当選者は身分を明らかにする必要があるという。

ニューハンプシャー・ロッタリーの幹部、チャーリー・マッキンタイア氏は、5億6000万ドルの宝くじに当選することは
人生を変える出来事だということは理解しているとしながらも、当選の権利を主張する人に対し適切な手順を取ること
が、宝くじやその参加者の安全と完全性にとって極めて重要だと考えていると述べた。

当選した宝くじは1月6日にリーズ・フェリー・マーケットで販売された。

同店舗のオーナー、サム・サファさんも当選した宝くじを販売したことで、7万5000ドルを受け取るという。サファさんは
CNNMoneyの取材に対し、当選者が匿名でいたいと思うことは理解できると語る。サファさんのところにも、金の無心
や当選者の身元を知りたいという「くだらない電話」が頻繁にかかってくるという。

サファさんは当選者が誰だか知らないという。ただ、地元の人であることは分かっており、地元から当選者が出たことは
うれしいと述べた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35114386.html?tag=top;subStory

3 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:12:41.26 nWmuKLQA0.net
当てたら速攻外国に行けばよくね?
外国ならわからんでしょ
19 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:20:29.42 7iTYJtfu0.net
>>3
そういうことじゃなくて自分の生活圏で目立たずに生きていたい
ようは小心者の幸福観かもね
274 :マネロビ! 2018/02/08(木) 02:33:05.37 oOZ8CPDs0.net
>>3
簡単に言うけど気軽に出来る事じゃないだろ
ま、何にしろ当たりゃしないんだから心配しなくていいがなw
6 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:14:04.31 WSlfbK070.net
しかし610億とかぶっ飛んだ額だな
8 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:15:22.78 FgCDZJD80.net
胴元としては本当に当選した人がいるって証拠にしたいんだろうね。
103 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:56:57.89 RwtfP9ZD0.net
>>8
日本の宝くじも疑惑の声が多いしな
9 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:15:39.39 b3FJqgUs0.net
610億あったら毎日タクシーで通勤するわ
15 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:18:19.31 T0LNXvEx0.net
>>9
好き
37 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:29:59.04 nwNzKlrF0.net
>>9
違ぇだろ!
毎日ハイヤー運転して通勤だろ!
95 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:52:07.43 YVz3V9pc0.net
>>9
会社買えよ。
社員の送迎付きで通勤できるぞ。
142 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:30:49.50 fd9AH51z0.net
>>9
社畜の極みすなぁ
152 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:41:34.10 4jVeC4iV0.net
>>9
仕事やめるわw
238 :マネロビ! 2018/02/07(水) 22:35:33.88 K+haCpy00.net
>>9
年収4000万しかないのにタクシー通勤でごめんなさい
12 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:16:59.28 10p3nkF0.net
セコム入れるわ
23 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:21:18.36 WwvowlqU0.net
きちんと渡したと知らしめるためにそういうルールと聞いたけど嫌だよなあ
でもその額ならバレるよ絶対に
24 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:22:05.95 jBEwdfJ40.net
一万ドルで新しい戸籍を作れるんじゃないw
26 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:23:03.78 O9B/C4U60.net
アメリカは宝くじ当選者を公開して強盗されるまでがショーだからな
45 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:34:35.96 HX/v8iIv0.net
元々ルールがあったならしゃーない
当たってからグチグチ言うな
59 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:38:57.41 eFQJ8Hio0.net
宝くじ当てた人のその後の統計みたいな論文あったらよみたい
66 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:41:06.50 bTVEFO9J0.net
>>59
totobigの6億当選者が通算で365人も居るらしいが、不幸な話を殆ど聞かない時点で何となく想像つくわな。
65 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:40:53.60 kYI0dA8V0.net
引っ越しの手配して旧住所の最終日に受け取れば何とか逃げられるか
もう親族もろとも引っ越す
87 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:49:41.80 dXsoEllj0.net
>>65
それを二回しなきゃね
ー【前住所】が載るから
72 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:42:55.89 f5mn8vKU0.net
日本より治安の悪い海外でこういう事するのは本当に当選者が居るって証明する意味でやってるからな
それに引き換え日本はくじ系が総じて利権絡んでてブラックボックス過ぎてるから疑われてる
77 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:45:15.10 Qjd1VAKk0.net
アメリカは日本と違って宝くじでも60%くらい税金とられるし、国外では使ったらダメだったような?
85 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:48:57.67 jTrD7BGE0.net
本名晒して受け取ったら改名すればいいだろ
89 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:50:35.69 RWDwAG20.net
>>85
改名して受け取ってその後元に戻すのがいいかも
90 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:50:44.44 EHURZqk30.net
日本は海外の宝くじ買えないんだっけか
つまらんよな
97 :マネロビ! 2018/02/07(水) 18:52:56.11 6MIQL2W00.net
>>90
自治体の予算に最初から宝くじの売り上げが計上されてるからな海外のなんか買わせるわけがない
首相が小泉だった時代にマスコミに突っ込まれて言葉に濁してたし
利権まみれ
110 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:01:37.83 s40VjpxP0.net
あれ、当選金受け取りは弁護士付ければ匿名での受け取り可能だよね確か
それが例外なのかパワーボールが例外なのかわからんな
128 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:17:47.11 hg7uR6kg0.net
もう一人じゃ街ブラとか無理だな
でも羨ましいなああ
131 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:19:32.03 b/SFNVgZ0.net
>>1
当たりくじ売った宝くじ屋の店長にも、何故かおすそ分けで700万円配当出てるのが
意味不明だけどなんか面白いな‥‥
137 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:23:10.69 Tf2er3jM0.net
名前出したくないなら辞退すればいいんだよ
141 :マネロビ! 2018/02/07(水) 19:30:09.23 g7AsKQ9y0.net
そんだけ金ありゃどうにでもできそうなのに、やっぱ大金持つと怖くなるんかね
188 :マネロビ! 2018/02/07(水) 20:32:01.21 lHxTnVjM0.net
匿名の権利を600億で売ればいい
189 :マネロビ! 2018/02/07(水) 20:33:39.88 9VwXUlM20.net
これじゃ当たってからが本当の生きるか死ぬかのギャンブルって感じだなw
208 :マネロビ! 2018/02/07(水) 21:06:36.20 BIDC+7Z60.net
日本なんて上級国民の送金手段だからな
採番すらランダムでないという
211 :マネロビ! 2018/02/07(水) 21:18:56.03 62GEX8EY0.net
>>1
身分を明らかにしないと身内に当てた詐欺だと言われるからな
220 :マネロビ! 2018/02/07(水) 21:50:37.54 0GJvlJpx0.net
殺されそうw,
229 :マネロビ! 2018/02/07(水) 22:14:27.18 2uxClIoh0.net
>>13
全額はともかく寄付するのは当たり前って感覚だよあっちは
だから身分明かしたくない
230 :マネロビ! 2018/02/07(水) 22:17:02.00 6Y8d0Zbs0.net
>>1
これは本当に危険だからな
知り合いに金貸してくれ程度ならまだマシ
強盗が来たら最悪だろ
273 :マネロビ! 2018/02/08(木) 02:23:18.47 rJ8BEO9T0.net
日本の宝くじ絶対当たってないよな
腹立たしいったらありゃしない
310 :マネロビ! 2018/02/08(木) 12:33:26.15 8IDpLPE10.net
>>305>>306
それは友人とか居ない奴の考えだな
いきなり誰も自分の事を知らない土地に移住しても、金だけあって孤独なら辛いだろ
孤独に慣れきってる人はそれで良いんだろうが
332 :マネロビ! 2018/02/08(木) 17:33:41.43 uvfyz6tq0.net
当たったら全額、即、みずほで投資信託しないと他の投資会社とかにリークされてヒドいことになる
omorovie: