X
    Categories: Bitcoin:BTC

【Bitcoin:BTC】【イギリス初】武装集団によるビットコイン強盗が発生 [sputnik]

1 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:44:33 CAP_USER9
イギリス初の武装ビットコイン強盗が発生
災害・事故・事件
2018年01月30日 00:01
https://jp.sputniknews.com/incidents/201801304519582/

英モールスフォード市で武装した4人の強盗が22日午前、ビットコイン・トレーダーを脅してビットコインの送金を強いた。
英紙『ロンドンイブニングスタンダード』が29日、報じた。目出し帽を被った4人の男は元ブローカーで現在は仮想通貨を取り扱う企業を率いるダニー・アストン氏(30)の家に押し入った。
強盗団はアストン氏にピストルを向け、氏の妻を縛り上げて、赤ん坊を乳母車に乗せて中庭に運んだ。

その後、アストン氏はビットコインの送金を強いられた。被害額は明らかではない。
同紙によると、これは武装強盗団が仮想通貨を盗んだ英国初のケースである。

3 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:48:36 Pkzy1Atc0
凄え原始的だなw
4 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:48:38 mIFzLVuI0
すごい。
仮想通貨はネット上でしか盗まれないと思っていた・・・
73 :マネロビ! 2018/01/30(火) 02:02:33 4tQ7Q46a0
>>4
日本でも殺人事件になっただろ
90 :マネロビ! 2018/01/30(火) 03:13:53 MTU8tn3s0
>>73
あれ数十万でパートのオバちゃん殺されたけど
それから高騰するの分かってたのかな
5 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:48:41 JsMAlZ+D0
足つきますやんw
21 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:05:34 32Rrljp+0
>>5
予め捨て口座を誰かから買って送金され次第すぐに仲間に現金としておろさせればオッケー
後はホームレスか誰かの名義の口座なんて足ついても何ら問題はない
6 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:48:46 VYNd/vIg0
時代は進んでるのか進んでないのか。
7 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:49:45 QLjC4tXv0
>赤ん坊を乳母車に乗せて中庭に運んだ。

中庭で遊んだ

に見えてワロタがその俺のどうしようもない目と脳にワロタ

97 :マネロビ! 2018/01/30(火) 04:28:57 u7JFt2TM0
>>7
目は悪いが、気持ちは良い、優しいやつなんだな
123 :マネロビ! 2018/01/30(火) 08:08:54 Yn4ULeoG0
>>7
たぶんキミはいいヤツだな
8 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:50:31 NgSupP1w0
もう本人を襲ったほうが早いわけか
9 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:50:47 mIFzLVuI0
仮想通貨で大きな利益を得たと言って
テレビに顔を出していた人達大丈夫なのか?
仮想通貨の板で画像張られてたぞ・・・
11 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:52:09 NikOMSsy0
現実の足跡から追跡されない自信があるプロなら
現金や宝石狙うよりリスク少ないってことか
13 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:54:02 dsrFbceD0
コインチェックのメンバー
「そうか この手があったか!!」
14 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:54:52 /d+hMAZc0
現金化までがコンプリートなんだけど大丈夫なのか
45 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:21:09 Ie+YkNMr0
>>14
道具屋←口座用意するやつ
カケコ←換金するやつ
がいるんだろうな
175 :マネロビ! 2018/01/30(火) 08:53:59 uhRmZ98d0
>>14
脅してる最中に現金化までいくんだろ
15 :マネロビ! 2018/01/30(火) 00:55:46 4QoTx8Go0
新しいのか古いのか
19 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:01:19 hQjJpsa50
金がなくてセキュリティが甘かったのかな
34 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:14:33 Gdy2FW2m0
原始的だけど、手っ取り速いよなww ワロタww
35 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:14:42 TDU/E32g0
個人狙たってせいぜい1億ほどだろ
日本なんて鍵もかけずに580億いかれてるんだぜ?
38 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:16:07 T/yU91Yy0
身代金がビットコインの時代もくるのか
50 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:24:02 Ie+YkNMr0
>>38
誘拐犯 「ビットコインを出せ!」
仮想通貨トレーダー 「NEMしかない」
誘拐犯 「それでいい!」

ある意味、未来を感じる!

40 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:16:44 yWBqS78R0
そっかw
運ぶ手間が全くないわけかwwww
逃亡も楽だなww
59 :マネロビ! 2018/01/30(火) 01:28:37 WzqQ5/Bi0
どんなシステムも、しばらくは人間様に勝てそうも無いな。
81 :マネロビ! 2018/01/30(火) 02:54:56 +x8NUEDV0
ソードフィッシュって映画まんまやな
83 :マネロビ! 2018/01/30(火) 02:58:10 2rbt4aKa0
うちにこの強盗が来たら
まずビットコインを始めるところから根気よく教えてもらうしかないな
88 :マネロビ! 2018/01/30(火) 03:07:51 wlqiYdJS0
たとえ殺されても送金しない、という強い意志がないからこういう事になる。
こういうのは、頑として金は払わないと言い続けたら犯人は逃げ出して殺しまではしないもんだよ。
89 :マネロビ! 2018/01/30(火) 03:09:04 O75TriBV0
>>88
一本ずつ指切られても断れる?
107 :マネロビ! 2018/01/30(火) 04:58:35 Q7Nke2io0
>>88
妻子より仮想通貨が大事とか人として終わりだろ
101 :マネロビ! 2018/01/30(火) 04:48:11 HRfcY9hk0
>>1
こういう時代か
105 :マネロビ! 2018/01/30(火) 04:57:07 nFJPfFXv0
>>1
ネットから盗む他に、強引に盗む方法もあるか。
111 :マネロビ! 2018/01/30(火) 05:25:51 nCSWQRKP0
一方ロシアは鉛筆を使った的な
155 :マネロビ! 2018/01/30(火) 08:28:29 yOb+s0dM0
仮想通貨を物理で奪うのか…
でもよく考えたら人質取って普通の銀行口座から送金させるのと大差ないか
156 :マネロビ! 2018/01/30(火) 08:28:46 yh7NbBai0
これって原始的に見えて実はすげー効率的な強盗だよね
銀行なり、現金がおいてあるところは厳重に警備で守られてるけど
仮想通貨なら、アカウントとパスワードさえ一人の人間から聞き出せばいいわけで
今後は仮想通貨を大量に持ってる人は、家に警備を置くような時代になるのかな
177 :マネロビ! 2018/01/30(火) 08:57:00 blcL59R80
強盗 ビットコイン出せ
被害者 ビットコインはない
強盗 んじゃ、リップルでいい 早く出せ
被害者 リップはない
強盗 ぶち殺すぞ! イーサはどうだ?
被害者 た、助けてくれ イーサも持ってない
強盗 んじゃ、何持ってるんだ! マジ殺すぞ!

被害者A MONAなら持ってる
被害者B GACKTのSPINDLEならある
被害者C 極真空手のMas Oyama coinなら・・・

被害者A〜Cのうち誰が生存できるか?

omorovie: