X
    Categories: 税金

【税金】【朗報】国税様「出金出来なくてもコインチェックで返金された奴は決済と見なし税金取り立てるからな」

1 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:37:44 6ATj1lb50
国税庁「コインチェック被害者が税金払えなくなっても救済措置は一切ありません。ネム補償金についても雑所得として課税されます」

国税庁担当者に電話してみた、補償金に税金はかかるの?税金が支払えない場合は?

https://bitcoin-valley.com/structure/tax-qa/

6 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:42:26 ZqOZ+pWX0
そもそも保障されないんだな
時間稼ぎ
19 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:52:11 Gz6FYMRK0
当然だな
かわいそうも何もない
23 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:53:08 cCU0ocER0
税金のことは詳しくないけどそりゃそうでしょうねって思った
稼いだ金を金庫に入れられて盗まれたってだけでしょ
34 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:56:37 vNEnRu1N0
当然の措置
ビットコインだけ特別に扱うのはおかしいからな
38 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:57:56 sHfGHrbx0
まあ、当たり前の話だしな
株でもFXでも税金分は現金で別口座に保有しておけは鉄則だし
まっとうは投資家は利確して現金確保してる
343 :マネロビ! 2018/01/29(月) 17:55:13 4WYJ/F0K0
>>38
ネット上でもいつ取られてもいいように取引所に起きっぱなしにしないとか複数取引所使うようにとか注意喚起されてたしなー

年明けから1ヶ月近くあったのに出金もしてない自分も悪いわな

41 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:59:01 hgXGKZOk0
国税の見解はそうかもしれないが
実際に集団訴訟になったら司法の裁定待ち。
43 :マネロビ! 2018/01/29(月) 15:59:35 9wvgxMXR0
1円も入らないのに金はたんまり取られるなんて地獄だな
57 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:06:08 17CKT30C0
ざっくり200億円の税収だもの、国税は本気で取りに来る
波平の髪の毛を鷲掴みにするようにな
60 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:06:45 +4ACJnEO0
まぁ税法上はそうだろうけど
税務署も鬼じゃないからちゃんと連絡すれば融通利いてくれるよ
連絡しないようなやつはさすがに知らん
64 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:07:31 H2KYEUDt0
政府として何らの保証をする必要は無く収益の半分は税金で持ってける
こんなの放置するにきまってるわな
71 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:09:04 FGS0kjFK0
大半は小金持ちの隠し資産だったんだろうな
78 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:12:52 Io6RdiVg0
仮想通貨売買してる層ってスプレッドが大きくても買うだろうし、かなり儲かってる取引所なのかな
96 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:17:38 nr3bKO2H0
そのそも返金されんだろ。 
なんか韓国人みたいな名前の出資者が背後に居るし。
100 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:19:48 YZQEOjXA0
当たり前だろ、こんなの
他の社会人は皆、利益があればきちんと税金分を必ず確保してる
一般常識があれば困らないはず
112 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:24:00 Kvg8tFu60
26万人の人生が詰んだってこと?
133 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:30:03 OlPAY1+i0
>>112
去年利確してそのままおいてたやつ→今年3月までに出金出来ないと脂肪
今年に入ってコインチェックに強制利確→まだ猶予あり
114 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:24:07 NY2ENVVr0
国税はまじでやばい
うちみたいな中小のディーラーにもイチャモンつけて200万とりにきたもん。
しかも社員何人か首になったし
140 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:32:55 nrCvD6Fa0
出金できなくともとは書いてなくね?
152 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:39:38 FLXL3FaV0
>>140
リンク先の記事に書いてある
もっと鬼のようなことも書いてある
142 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:33:21 dzFilE7L0
当たり前やん
お金を右から左に移しただけでも
税金は気をつけなきゃアカンのに
151 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:39:28 eqpYYdfv0
でも雑所得なら、予定納税回避できるから来年分を確保しておく必要はないんじゃね?
156 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:40:52 7msQCGUb0
負のスパイラル過ぎる
183 :マネロビ! 2018/01/29(月) 16:52:23 4QABC8ne0
普通に負けて20万、今回の凍結で30万ほどやられたが
一度も利益を出すことなく退場の俺は勝ち組
omorovie: