X
    Categories: 年収

【年収】上司の年収を聞いて出世欲を完全に失ってしまった。

1 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:19:04.15 qEH3pNY60.net BE:328765197-2BP(1669)
"ウンザリだ"課長の半数が出世を拒む理由
部下より仕事は多いのに給料は低い
http://president.jp/articles/-/24309

 産業能率大学の調査によると、現役の課長の約半数は出世を望んでいない。
そんな課長たちは「プレーヤーの立場に戻りたい」「現在のポジションを維持したい」と答えているという。
企業の中枢を担う課長たちは、なぜそう考えるようになったのか。
その背景には「働き方改革」のしわ寄せが影響している――。

(続きはリンク先で)

2 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:20:15.50 44ufv8N60.net
社長まで駆け上がれよ
3 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:26:38.84 kCIWCIlZ0.net
俺「年収300万」
上司「年収800万」
俺「こんな奴に800万かよこの会社ダメだ」
4 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:27:31.44 COTYhQj0.net
うちの課長も大騒ぎしていたな
残業で稼いでいたのに残業手当がなくなって役職手当は微々たるもの
手取りが大幅に減った上休日出勤早出は当たり前
責任は重いし部下からの風当たりも強い
6 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:39:31.79 A1Xi8CMM0.net
>>4
部下からの風当たりが強いのは自分せいやろ
5 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:30:52.00 MFdTGrNU0.net
妬まれない様に低く言ってるだけの場合も多い
給与明細だけじゃボーナスの差が分からんし、正確に知りたいなら源泉徴収票でも見ないと
7 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:41:56.33 pPWsjALN0.net
おれの部下を昇格させるように高評価を付けた

おれよりボーナスが1.5倍多くなった
なんじゃこりゃ

8 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:42:31.11 V3ermrQh0.net
がんばらないほうが都合がいい
9 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:42:39.85 ECsAbKAi0.net
割に合わないと考えるのはわかるけど、年取ったら役職つくまでがサラリーマンって考えて諦めてほしい
10 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:45:45.94 T15HgruC0.net
年収1本は超えてるけどマジで仕事キツいわ
若い頃は全く堪えなかったけど老眼に腰痛睡眠不足、仕事上の責任に部下の管理・・・
まあニンジンぶら下げられてる駄馬そのものだなあ
11 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:46:42.70 e3O6V+yv0.net
そこそこ頑張りつつ出世しないで平のままが最強
12 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:49:13.83 0gx74sOw0.net
うちは課長でもギリ一本届くみたいだからしんどくてもやり甲斐はあるわ
13 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:49:33.04 xrOXhCQb0.net
管理職になっても、残業代でないし、祝儀やら奢りやら出費は嵩むし
その代わり見合わない責任押し付けられて、確実に平でいた時より旨味がないからな
14 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:50:30.14 JNXLnow20.net
うちの会社は俸給表が公開されている
ボーナスは5か月で、
万年主任でも年収500万超えるから出世欲の無い人間でも諦めずダラダラやってる

新人一般15万〜18万
中堅一般19万〜21万
ベテラン一般22万〜27万
主任25万〜30万+主任手当1万
係長30万〜40万+係長手当3万
課長50万〜 +課長手当5万
部長80万〜 +部長手当10万
取締役 年収2000万〜

15 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:52:21.34 oXJdeTcA0.net
>>14
年収500程度でだらだらできる?
16 :マネロビ! 2018/01/29(月) 20:54:24.88 0qvNWymP0.net
ヒラで年収950万のワイ、ヨコメで通るで。
18 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:00:35.90 byU2c7mv0.net
取締役以外、全員社畜だ。
さらに取締役の上に君臨するのが株主。
19 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:00:39.30 Bx4GBuC40.net
うちは管理職になると手取りがごっそり減る
手取り20万円で管理職やらされてた俺(サビ残は200時間平均)
うつ病になり

小松!いい加減にしろ!

26 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:20:10.49 +IkpW1E20.net
>>19
Bやの
それでなんでカナダやねん
20 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:02:32.66 PUsX2Jdx0.net
うちも全然仕事出来ない課長が一般職の自分より、1.5倍給料が多いみたいだから、ヤル気ゼロ。
22 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:05:23.08 +lxXDMJ0.net
主任が退職したので繰り上がりで主任なったけど
すんげぇ面倒なうえに手当1万円増えただけ
部下が帰るまで帰れないから無駄に残業するなと言ってもしなくてもいい残業しやがる
主任の2クール退職がジンクスな理由が分かった
32 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:29:32.97 mdq8KG5t0.net
>>22
これ
今年からは部下を置いてそそくさと帰ることにした
23 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:07:46.35 BwsQOptx0.net
管理職一歩手前だけど法律ギリギリまで残業して700万くらい
管理職上がったら給料減るっぽいしどうなんだろ
24 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:12:58.91 MtU4Gw5j0.net
年功序列だから頑張らない(笑)頑張ってる奴等馬鹿だわ
25 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:18:51.09 pSH2aP0r0.net
責任だけが何倍にも
27 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:23:30.93 4cooKdCG0.net
さっさと転職
30 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:28:19.29 8CvJG3Cy0.net
>>27
俺の年収を聞いて部下がどんどん辞めていく
29 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:26:36.33 O+LRCZRw0.net
管理職になったが手取りは減ったし部下は年下でやり辛いわ。
33 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:30:39.37 sG2CBnfu0.net
>>29
部下が年上の方がやりづらいだろ
31 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:28:21.17 MgCuksQj0.net
アラフォー平社員の俺歓喜
35 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:36:46.28 d0MsGAxS0.net
年収1,200万円の課長が子供2人いて、両方理系私大に出してるから、
家のローンと学費でいっぱいで、中古の10年落ちミニバン買ってたときは草生えたな
38 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:49:21.05 qU0msKg10.net
>>35
私大二人はきついな
41 :マネロビ! 2018/01/29(月) 21:58:27.17 zU2h29R90.net
40で店長代理になったワイ年収250万。
ヒラの時は200万。
サビ残だらけで時給換算するとヒラ以下になる悲しみ
43 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:05:53.17 Gs7zleO10.net
実際管理職の方が仕事楽じゃない?
真面目にやってたら辛いかもしれないけど、適当にやってても実務は部下、ミスの処理も部下だよ
形だけ謝ったりはするけどなんだかよくわからないまま謝ってたりするだけ
44 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:07:03.34 4ZBdDuVr0.net
経理やってると全てわかるけど
金の使い方の経費の方が人間性出るわ
45 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:07:17.48 +U/bZfvm0.net
平で副業が最高
46 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:08:57.18 iDZeBUyP0.net
課長2年目 

420万+賞与の年俸制だと部下が知ったらやる気なくなるだろな

ちな、賞与は1回0.5〜0.6か月w

49 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:16:28.13 FdaxPhy60.net
給料は生活できるだけあればいい。
仕事の質とやりがいが大事。
50 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:24:16.79 4/ugW/Jw0.net
まったく同意
身体壊す必要なんかない
壊して気付いた
ホントに無茶をして滅私奉公して
一切無駄だった
51 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:25:55.10 d4Eicjsl0.net
楽しく明るい職場が一番だよねw

出世より大事なことにようやく気付いたわ

52 :マネロビ! 2018/01/29(月) 22:27:59.10 kVfLyeRa0.net
おれ課長で手取り35しかないんだが。。
omorovie: