【Bitcoin:BTC】ビットコインで莫大な現金を手にした奴って存在するのか??

1 :マネロビ! 2018/01/23(火)09:33:16 G6e
偏見とか煽り抜きに聞きたいんやが、
ビットコインで実際に莫大な現金を手にした奴っているの?

100万儲けた200万儲けたとかならともかく、「3億になってた」とかいう報告よく見るし、実際にそういう奴おるんやろうけど
実際に換金しましたって奴を見た事ないんやが、そういう奴おるんか??

一人くらい札束の山積んで「おっしゃああ!!」みたいなレスなり、SNSでの自慢なりありそうやけど
海外でもそういうのないよな

この辺どうなってるん?
ビットコインをやってる奴をからかうわけじゃなく、単純に好奇心としての質問なんやが

2 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:27:50 Aw9
現金を大量におろしたり持ち歩くのって想像以上に大変なんやで
3 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:28:57 pzU
銀行にそもそも2000万くらいしかおいてないから換金すること自体が無理
小切手ならいけるんちゃうか?
5 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:30:30 VEt
>>3
宝くじの当選者が「現金を見たい」って言うときは日を改めて用意するんやったっけ
6 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:31:15 pzU
>>5
そうやったと思うわ
4 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:30:25 vpo
もし儲けててもわざわざ3億換金せんやろ・・・
7 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:31:55 iM0
ビットコインを初期に買ったやつは一番儲けてるん?
12 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:39:32 VNo
>>7
兆とか超えて京になっとるで
8 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:32:07 JA1
仮想通貨の現金化は手続きに時間がかかるンゴねぇ
10 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:35:11 VEt
よく知らんのやけど、ビットコインって買うだけじゃなくてネットで発掘出来るんやろ?
今なら手間と時間かけて発掘するのもありなんやないか
11 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:38:04 VNo
銀行強盗より個人を襲うほうが遥かにリスク低いし楽。億った人が言わないのはそゆこと
14 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:43:12 ARX
円にはするが口座に入ってるやろ
なんで何億も現金用意せなあかんねん
15 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:45:21 pbA
稼いだ報告なんてまともな奴ならせんよ誰に狙われるか何てわからんし
16 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:46:50 5jv
現金化すると雑所得になって最終的に半分くらい税金で持ってかれるんやろ?
17 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:47:45 ARX
>>16
通貨変えても同じやぞ
21 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:56:08 G6e
>>16
換金せんでも利益でた時点で課税対象やで
だから暴落しても最大の時の税金取られるから
来年自殺者すごいと思う
27 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:15:15 VNo
>>21
売らないと利益ちゃうで ほんで取引所のウォレットにある間は課税対象から今んとこ外れとる
30 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:23:54 ARX
>>27
ウォレットにある間は課税対象から外れるってマ?
31 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:26:53 VNo
>>30
去年税務署で聞いたやつが言うてたしワイの税理士も言うとるけどいつ法整備されるかわからん、まだまだ曖昧や
32 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:35:27 ARX
>>31
サンガツ
ちなみになんか節税する方法あるか?
33 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:38:12 sku
>>32
ふるさと納税活用で住民税は節税できるかな
34 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:39:41 ARX
>>33
ふるさと納税って少額しか無理やろ
36 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:41:16 sku
>>34
その年の収入に対して計算するから仮想通貨で大きな利益が出た年に大きな額寄付すりゃええんや
結局口座から減る額が変わるわけではないけどただ取られるより全然マシ
18 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:52:29 Xzf
億なった奴はそうとう初期からやってるか
原資クソ多い元々金持ちかが大体やろうから
前者はネットを良く知るタイプ=表に出ない
後者は金持ちの振る舞いを元から知ってる資産家タイプ=表に出ない
こんな感じやないの
19 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:54:21 ptW
一般人が投資しとるの全体量の3%とかなんやろ?
20 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:55:52 Xzf
ツイッタとかにおるフルレバで成功しまくってる強運の学生とかもおるけど
億は行ってないみたいやね
参入が遅かったのと原資が少ないのとで
それでも年次損益4〜5000万とかすごいと思うが
22 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:56:20 qyQ
ビットコインっちゅー単語がパンピーに知れ渡った時点でビットコインはオワコンなんやで
23 :マネロビ! 2018/01/23(火)10:58:56 G6e
皆のレス見ても、今のとこ「換金する必要性ないやん」って感じやん

ほんまに儲かってる奴をからかう意味で話してるんじゃないからそう見えたらすまんのやけど、
現金には限界があるから、今存在するビットコインのうち本当に金に換えられるのは
限られてるという事よな?

という事は例えば皆が現金にしたい!って言い出したら、
現金が尽きた時点で「すまん、金が切れたんや!君のビットコはもう何にもならん!」ってなるわけなんか?
純粋に不思議でしゃーないんや

28 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:15:16 ARX
>>23
買うやつがおって初めて売れるんやから現金が尽きるってなんやねん
29 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:20:01 VNo
>>28
>>23
個人間では確かにやりとりしとるけど、結局現金に変えてくれるのは取引所や販売所やからここに金が無かったら円にはならへん。 実際海外では何度か出金停止とかなってたで
24 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:09:04 iM0
スーパーでビットコイン使えたらいいのにな
26 :マネロビ! 2018/01/23(火)11:11:44 jbp
やほお知恵袋に友人がビットコインで60憶稼いですっぱり足を洗ったとかいう話聞いて
そういうのうち開けてくれるほど親しく思ってくれるのはうれしいし
高い飯とか食わせてくれるけどなんか嫉妬でおかしくなりそうって質問あったで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。