【その他】大阪大学「ミスで追加入学になった奴らすまんな、1年授業料入学金猶予するから許してクレメンスw」

1 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:00:45 RR4JzvUt0
大阪大(大阪府吹田市)は8日、昨年2月に実施した一般入試のミスで今月になって追加合格となった30人が今春の転入学を希望した場合、申し出があれば、入学金と授業料計約55万円の支払いを1年程度猶予する方針を決めた。

「急な事態に配慮したい」としている。

同大学は追加合格者のうち希望者について、今年4月に1〜2年生での転入学を認める。通常は入学金(28万2000円)を3月末まで、
半年分の授業料(26万7900円)を5月下旬までに納付する必要があるが、延期したいという希望があれば対応するという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00050022-yom-soci

2 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:01:10 /HR64eO9M
猶予…?
4 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:01:54 YuQPT8Skp
舐めてんな
5 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:01:59 xkl7Wok5d
どうせ取るならメリットそこまでないな
11 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:02:43 sXGaLknWM
猶予はネタだろwww
14 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:02 mJFkWGFor
私立行った奴が一番金で損してるやろ
15 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:11 b1VDqcJVM
二年生から入学させてやれや
17 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:18 6LxaVAgrp
一年分の単位あげたらええやろ(適当)
18 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:24 9oB/Q3wI0
これ当事者は知らない方が良かったよな
無駄すぎる一年や
20 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:25 ITNmmfbxM
ガチで猶予やんけ
猶予して得することあるんか?
21 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:27 jwpzuCDrd
これは4年間免除やろ
22 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:28 2bGDo8Tpa
補償と授業料の支払いはあくまで別やぞ

> これとは別に、予備校や他大学に通っている場合は入学金や授業料、通学のために転居している場合はその費用など、
>昨春、大阪大に入学できなかったことで支出した経費を個別に算出して補償する。ほかに、慰謝料も支払う方針。

42 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:05:54 Lr0fg8hTH
>>22
慰謝料は800万はいるよね
23 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:50 PY4J2Xkmd
金より単位の方が大事やわ
単位は基本金で買えん
25 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:03:53 m2KBUu200
大阪府内の別大学
多分府大あたりやけど進学したやつが取材に応じて今更どうしようもない言うてたけど

阪大行かへんのかな?

28 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:04:19 FeGBQNDPp
他の大学行ったやつは単位認定して貰えるらしいけど浪人してたやつは無駄な一年やったな
31 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:04:47 X4LUnXdEM
別にこの対応は妥当やろ
33 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:04:57 PY4J2Xkmd
でも冷静に考えたらギリギリの得点とるやつの方が悪いわw
35 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:05:16 bi/RA/On0
どっちみちミスにすぐ取り合わなかった阪大なんてもう入りたくねーだろ
38 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:05:31 +zStg37yd
自分からミス有りましたって報告するならまだええ方やろ
48 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:06:27 Lr0fg8hTH
>>38
高校や予備校に言われまくったからだぞ
40 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:05:35 Z5nje8PQM
でも税金やからノーダメやぞ
41 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:05:38 b1VDqcJVM
これって本来合格できなかった奴らがくり上げで合格してるんだよな
45 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:06:09 ZOqen1E80
でも東大京大を阪大保証付きで受けられるならええんやない
49 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:06:33 xkl7Wok5d
去年の入試の話を今やってるとか時間かけすぎ
51 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:06:46 zfLO/aRc0
若い頃の1年ってめちゃくちゃ大事なのに
それに生涯収入もかなり変わってくるで
52 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:06:48 dhWri2jB0
かかった費用は補償するし慰謝料も払うんだからそれでええやろ
56 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:07:35 /PeVBAQka
>>52
アホ言うたらあかん
一年の浪人は生涯年収が大きく変わるのに
60 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:07:54 3myJjR2lM
猶予wwwwwwwww
滑り止めで入った大学の入会金と授業料の補填どころか
阪大の入会金すら免除しないとか草も生えんやろ
81 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:09:26 kP1XzjYv0
外部から3回も間違いを指摘され、最後にやっと内部調査して認めるとか情けない
82 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:09:29 /6abjIsGp
卒業後に就職した企業の1年分の給料払うくらいしないと補填とは言えなくないか
医学部とか損失やばいだろ
86 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:09:37 dvO74vLtd
採点ミスの内容みたけどあれはしゃーなくないか?
言われりゃそうやけど自由端ってねぇ
93 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:10:03 RMbjdou0d
免除とか気前いいなと思ったが猶予なんか
102 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:10:28 ASQLWgggd
何かワイも阪大に受かってる気がするんやが
103 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:10:31 RyGIs7eVa
入学金授業料支払い猶予って貧乏人ならデフォやん
場合によっては全額免除まで出てるやん
113 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:11:07 8e6fXdbla
仮に免除したらその分は無関係の学生の学費はもちろん
国民の税金からも賄われるんやで
118 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:11:21 T2l3WX7Z0
さすが笑いの本場や
123 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:11:38 gzleKtDxp
失った時間は金で買えないけど引き伸ばせばセーフの理論に草
144 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:13:14 ULryTMxFa
楽しい楽しい10代最後の1年を棒に降ったんか…
170 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:15:03 w5hJfw7Zd
アホな教授がさっさとミス認めないからこんなことになるんや
171 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:15:05 KigjxtLq0
言うほど1年遅れで阪大に行きたいか?
172 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:15:10 MYJcX4g50
これで救済されてなかったら2浪3浪もあり得たし、
ゴミ大学へ進学せざるを得ない可能性もあるしな
切り替えていけ
173 :マネロビ! 2018/01/09(火) 12:15:10 n/rbRGnNM
一番得しとるのはこいつらの代わりに受かったやつやな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。