【VIP・なんJ(株式)】おいら株買うわ

1 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:48:44 q+FIgwgk0
30万以内で買えるお勧め教えて
9 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:54:10 q+FIgwgk0
やっぱり初心者だし大手がいいのかな
10 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:55:23 N75zv/QT0
もう口座あるなら、26日までに大塚家具かすかいらーく
なお、優待いらなくて配当狙いなら信用使った方がいい
信用でも配当貰えるから
現物だと100株、信用で300株分の配当なら信用一択
なお、初心者は27日には売り払った方がいい模様
12 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:57:04 q+FIgwgk0
>>10
信用と現物?があるのかな
要するに信用って借金して買うってこと?
本当に初心者だから的はずれな質問かも
14 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:00:21 N75zv/QT0
>>12
うん、まー信用は借金かな
証券会社が自己資金の3倍まで貸してくれる
返済期限は6か月
ただし、マイナスがでて口座に残金が少ないと勝手に反対売買される
だから、初心者が信用使うときは短期間がいい
ちょっと利益出たら売っちゃう
15 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:02:28 q+FIgwgk0
>>14
ちょっと怖いね
いや相当怖い気がするわ
儲けたいけど、とりあえず経験したいというのが強いからさ
11 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:56:19 43IcYcMw0
投資雑誌のオススメ買っとけ
同じ様に影響されて買うやついるから安定する
13 :マネロビ! 2017/12/23(土) 21:58:49 q+FIgwgk0
>>11
ありがとう
ネットより本がいいのかな
16 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:08:25 N75zv/QT0
ちなみに26日一日保有するだけで
すかいらーく 1645円 配当40円

現物 100株買って 16万4500円 → 配当6540円ゲット + 優待食事券3千円
信用 300株買って 49万4500円 → 配当で19620円ゲット

優待は現物じゃないと貰えない
ただし、両方とも、保有しているのは26日まででおk
27日には売ってよい

19 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:09:42 q+FIgwgk0
>>16
へー
勉強になります
株やって長いんですか?
25 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:13:46 N75zv/QT0
>>19
株始めたばっかりwww
今すげー勉強してる
ネットだけでも結構勉強になるよ
俺株とかトウシルとか
28 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:15:53 q+FIgwgk0
>>25
株ってギャンブルのイメージあったけど、最近は違うんじゃないかなって思って興味もちました
ギャンブルとは違うと思います?
30 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:17:31 N75zv/QT0
>>28
俺もギャンブルだと思ってたけど、やってみたら違うわ
いや、選ぶ銘柄によるけどさ
ちゃんと分析すればそれほど怖くない
っていうかイメージより儲からないし
ってことは損もしないってこと
それでも月何万か小遣い稼げるから充分
31 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:19:10 q+FIgwgk0
>>30
いいですね、その感じ
空売り?とかわからない言葉も出てきましたけど勉強するのが楽しくなりそう
33 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:22:44 N75zv/QT0
>>31
空売りってのはさ、自分は持ってない株を証券会社から借りて「売る」ことができるシステム
持ってないのに売るから空
もちろん、自分の株じゃないから手数料とられる

普通は安いときに買って高くなったら売るじゃん?
でも不祥事とかあって、絶対あそこの会社の株価落ちるって時あるじゃん?
そういうときに空売りする

で、値段が下がったところでその売った株の数量を買い戻して証券会社に借りた株を返す
だから、空売りするときは、資金を半分残しておく必要がある
買い戻すまでがセットだからね

36 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:28:49 q+FIgwgk0
>>33
例えば1000円で売って500円で買うってこと?
一般的な商売の逆ってことだよね
最近の神戸製鋼とか談合の大手ゼネコンとかイケたかな
39 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:31:45 N75zv/QT0
>>36
そうそう。だから
普通の買う→売るは 順張り
空売り→買戻しは 逆張り  っていう

神戸製鋼とかゼネコンはたぶんイケたけど、元の株価がそれほどでもないから
あんま儲からなかったんじゃないかな

でもさ、逆張りはリーマンショックのような相場で使えるんだよ
うまく予兆がつかめればだけど

42 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:42:29 q+FIgwgk0
>>39
その予兆が掴めるといいんだけどね
上がるときも下がるときも
58 :マネロビ! 2017/12/24(日) 00:14:17 /McLYTSq0EVE
>>36
売りはリスクの非対称性があるから、最初のうちは手を出さない方がええで。
俺は今でも手をだしてないけど。
18 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:09:03 ipciaFz9a
Appleはギリ届かんか
20 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:10:15 icdsDMda0
すかいらーくは今はやめとけ。
外資が抜けたから優待改悪が噂されてる。
22 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:12:03 N75zv/QT0
>>20
長期保有はアレだろうけど、今回の優待は決定でそ?
26日に買って次の日売ってしまえばおk
24 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:13:27 8xopwP/qM
信用は資金の半分までの株を空売りするときだけ使えって
死んだ父ちゃんが言ってた
32 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:19:16 icdsDMda0
ギャンブルは間違ってしまうと即0だけど、投資は間違っても0になるとは限らない。
34 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:26:18 N75zv/QT0
例えばさ、1000円で空売りして、500円で買い戻したら、1株につき500円が利益なわけですよ
まーこんな大きな数字ありえないけど

ただ、売りは初心者はやらない方がいいっていうね
下がる!と思って売って上がってしまったら損するから
踏まれるっていうらしいけど
初心者にはその見極めができない
売りは家までとられるとか言うらしいよ

35 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:28:20 N75zv/QT0
買った株なら持ってるのを売ればいいけど
売った株は買い戻すお金が必要
下がる!って予想が外れてどんどん上がってしまったらとんでもない額を用意しなければいけない
だから売りは難しい
38 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:29:53 q+FIgwgk0
>>35
それはたしかに怖いね
上級者向けかな
43 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:45:25 N75zv/QT0
戌は笑うって格言があるらしいよ
ていうか、日銀は買い増すつもりだし
たぶん来年も相場は良い
日経平均は2万超えてたりするけど、¥1000代の株も結構ある
今から参入するのも遅くはない
ただし北朝鮮とか中東とかアメリカバブルとか色々リスクある
意外かもしれないけど、日本の市場はアメリカとすげー連動してる
アメリカが崩れたら日本も崩れる
リーマンそうだったじゃん?
45 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:49:03 wI1yV3Yk0
一円株買って3円で売れ
これを繰り返したから俺は億り人になれた
48 :マネロビ! 2017/12/23(土) 22:50:10 gbBctl6C0
>>45
流動性無いと約定できないから無理
50 :マネロビ! 2017/12/23(土) 23:03:30 gbBctl6C0
来年は良いでしょ
NISAスレの連中みたいに米国株一本買うより日本株がいい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。