【クレカ】彼氏がクリスマスディナーをクレカで払ってた……別れたい(>_<)

1 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:02:44.68 0.net
大事な日の食事を借金で払うとか酷くない?
2 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:04:09.74 0.net
普通に全部カードだろ
現金ていまどこで使うことあるんだ?
3 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:05:14.13 0.net
スマートじゃん
6 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:06:41.68 0.net
安いのもVISAカード付属のidで払うし
7 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:06:46.82 0.net
総額3000円だったんだろ
9 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:07:13.68 0.net
それは残念だったね
まともな男と出会えるといいね
10 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:07:15.40 0.net
現金を見せるなんて下品に思えてきた
クレカ使えるところはクレカだわ
11 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:08:37.33 0.net
ごそごそ釣り銭いじって確認してるやついると
もたもたしてんなボケと思う
12 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:08:37.55 0.net
現金持ち歩くメリットってもうないだろ
13 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:08:37.76 0.net
お前はその程度の女だったってことだな
大事な女なら現金だよ
15 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:09:47.38 0.net
逆に現金の方が引かないか
17 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:11:20.91 0.net
コンビニでバイトしてるがもう結構な割合でキャッシュレスだからな
細かい買い物でいちいち小銭出すよりカード使う人かなり多いよ?
レジでジャラジャラ小銭数えながら後ろの客待たす方がダサいと思うけど
まあ見えないところで会計済ませておく方が更にスマートだとはおもうがな
18 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:11:40.70 0.net
海外とか全てカードだろ
現金使える店なんて下に見て入らないしそもそもそんな店はまずない
21 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:12:12.74 0.net
むしろ現金は時代遅れだぞ
22 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:12:21.82 0.net
どえらいカード

俺が今申し込もうとしている楽天ブラックカードなら
濡れ濡れだった癖にこのビッチが!

23 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:13:49.40 0.net
そーいや最近idとnanacoしか使ってねえ
27 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:16:03.47 0.net
カードは当たり前としてもどんなカードなのかが重要だよな
おれはハロプロカードしかないからなあ
29 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:16:19.80 0.net
食事終わってトイレ行くついでに支払い済ませとくだろ普通は
30 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:16:43.15 0.net
時代はキャッシュだよ
31 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:17:35.26 0.net
クレカ6枚と電子マネー5枚を財布に入れてるが
食事程度なら現金で払うかも
ポイントも知れてるし
33 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:18:55.20 0.net
カード払いのがスマートじゃん
クリスマスディナーならなおさら
44 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:22:23.18 0.net
今時現金で払う男の人って・・・
45 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:23:26.90 0.net
タクシーとかで小銭は貰わないな
邪魔になるし
46 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:23:40.39 0.net
じゃあ俺はPontaポイントで
47 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:24:18.60 0.net
タクシーはSuicaだな
52 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:25:10.98 0.net
伝票の裏にコソッとカードくっつけて見えないように渡す
54 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:26:34.84 0.net
凄い貯金って億単位か?
77 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:40:09.41 0.net
>>54
貯金はないですけど億単位ってことで聞きました
いくら位から無職で作れますかね
55 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:26:37.37 0.net
最悪なのはカードでポイント貰った上に領収書もくださいって言ってる奴
59 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:31:11.21 0.net
>>55
それは俺
57 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:29:50.78 0.net
これからの時代現金使うやつの方がダメだろ
62 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:33:18.22 0.net
現金の方が価値が高いからな
女はその辺敏感だよ
63 :マネロビ! 2017/12/25(月) 12:33:24.13 0.net
クリスマスディナーがダサい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。