X
    Categories: デジモノ・ガジェット

【デジモノ・ガジェット】ゲーム店員だけど、福袋作りがやっぱつれぇわ

1 :マネロビ! 2017/12/15(金) 07:35:39 5tIVywM2r
売れる気がしねぇ
23 :マネロビ! 2017/12/15(金) 08:01:38 aHerzvja0
社会の底辺頑張れ
38 :マネロビ! 2017/12/15(金) 08:39:37 J3jLTnOj0
新作入り福袋と中古福袋でだいぶ違いそう
個人的にはフリプゲーはそこまで値が下がらないので、店がアタリのつもりで入れてもショックのデカい外れになりうる
後は完全版が出てるゲームの単品版は面白くても、もやっとしてしまう困りもの
42 :マネロビ! 2017/12/15(金) 08:46:05 dtzQ0L9M0
まあ普通の福袋でもいらないもの入ってたらがっかりだし
50 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:54:18 OQb6Y+Q5d
このスレタイは中身のヒントか何かですか
55 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:21:22 5tIVywM2r
>>50
二年越しの呪いです
56 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:25:37 qLncGhGh0
>>55
限定版はさすがに捌けたよね?
58 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:26:41 5tIVywM2r
>>56
余裕で二桁残ってます
59 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:27:59 qLncGhGh0
>>58
えぇ…
それはつれぇわ…
60 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:29:48 5tIVywM2r
>>59
発売二日後から在庫がほとんど減ってない、損切り遅すぎたわ
57 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:25:53 5tIVywM2r
例年だと、売れ残り失敗作が3〜4本あって、それらを減価償却無視でブチ込み、プラス目玉ソフトで引き付けるんだが、今年は失敗作が多すぎる、目玉対象がドラクエ11位しかない
61 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:32:11 P6koR5Ya0
当たり DQ11
ハズレ FF15
62 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:33:30 sKP4h4wVa
こんなに早く福袋なんて作るかよ。
63 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:35:03 5tIVywM2r
>>62
まだ作成してないが企画とチラシ構成は今週がヤマだぞ。
65 :マネロビ! 2017/12/15(金) 10:50:09 rpET0+2S0
ドラクソ11の中古だらけやろw
68 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:05:49 8uTIirN+p
在庫処分だってバレてるのに続ける意味がわからん
75 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:26:45 Y+y91ntQ0
>>68
皆買うもん
72 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:22:58 E4954Ited
任天堂製品限定なら買う人いるかも
76 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:26:57 5tIVywM2r
>>72
任天堂ソフトって、一本のみ目的で買う人多いから福袋には向かないわ
73 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:25:24 5tIVywM2r
無双とかスポーツ系って、買い取り100円、50円で500円販売が多いんだが、ライト中心に回転するから意外と錬金さしてくれてるんやで、むしろコア向け失敗作が痛い
77 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:27:13 4+zHsKom0
FF15を適当に10本ぐらいほりこんどけよ
情弱一般市民は、ふぁいふぁんぢゅうご、が10本もあるでぇ
って喜んでくれるから。
78 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:28:45 5tIVywM2r
>>77
消費者庁に訴えられるわw
85 :マネロビ! 2017/12/15(金) 12:21:26 CmvV3SpZM
>>77
昔にFF13が六本入の福袋かあったような…
82 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:46:09 62V10S9vd
むしろ売れ残りやクソゲを積めて処分する客騙しの福袋を作りに、心が辛くなって欲しいわ
83 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:49:44 5tIVywM2r
>>82
心苦しいからスレ立てたんだろw
87 :マネロビ! 2017/12/15(金) 12:23:13 +19tnLUSa
>>82
未だに騙されてる客なんているのか?
84 :マネロビ! 2017/12/15(金) 11:54:08 vHyJT6bc0
>>1
スイッチとゴミ入れて4万にするだけだろ
抱き合わせだけど福袋なら許されるんじゃない?
91 :マネロビ! 2017/12/15(金) 12:41:39 Da3Ax7By0
>>1
聞けてよかった…
(買わなくて済む)
93 :マネロビ! 2017/12/15(金) 12:46:26 IEMFvLKwd
福袋に向いてるのは
ブランドは立派だけど中古に溢れているゲーム
95 :マネロビ! 2017/12/15(金) 12:49:15 5tIVywM2r
>>93
まさにそれだな、無双でも北斗やベルセルクは向いてる、
99 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:02:47 kykl0+dFd
Switch入れたら飛ぶように売れるんじゃね?
103 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:22:07 p3BdL5UF0
スイッチ福袋に入れるソフトが足りない。
109 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:51:02 tP5Y9qfA0
>>103
移植無双3セット…は出荷自体が少ないんだっけか
104 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:27:09 5tIVywM2r
実際、ドラクエ11に何か付ける形になってますわ
105 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:33:00 oY/HyBhe0
ゲームも服も家電も欲しいものは自分で選んで買うから福袋ってやつにどうしても魅力を感じない
欲しく無いもの手に入れても無駄にしか感じないのよね
107 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:48:03 T/RCAQxU0
>>105
服屋の福袋とかはそれ用の商品作ってるし、客寄せ用の福袋はそれなりのもん入ってるから買っても後悔しないんだけど
ゲーム屋のとかは地雷ってわかってるからなぁ
110 :マネロビ! 2017/12/15(金) 14:56:59 5tIVywM2r
>>107
そもそも自分で働いていて思うのは、ゲームって福袋だとか抱き合わせ販売に向いてないと思うのよ、音楽やマンガと同じで、ユーザーが自分の意思で選ぶ商品だから、特に近年はね。
omorovie: