X
    Categories: 仮想通貨

【仮想通貨】ワイ将、遂に仮想通貨に着手する事を決意

1 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:27:16 NS2
やっとるやつ色々教えて欲しいンゴ
2 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:29:31 qP
教えたらイッチが得するだけやん
教えた側に得るものがないやん
3 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:31:32 NS2
>>2
そんな事言わんとレクチャーしてーな。
18 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:42:59 qP
>>3
ワイは仮想通貨なんてしらん
20 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:43:34 NS2
>>18
一緒に始めようや
6 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:34:50 NS2
ちなみにモナコイン買う気やで
7 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:35:01 pxp
>>5
いやワイは興味あるけどやっとらん
おなじ仲間や
9 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:35:39 NS2
>>7
一緒に始めようや
8 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:35:21 pxp
モナコインって
あほらし
10 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:35:53 NS2
>>8
おススメあったら教えてや
11 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:36:09 2qU
流行ってからブームにのるのほ大体罠って爺ちゃんが
14 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:37:41 NS2
>>11
儲けて爺ちゃんに入れ歯買ったろうや
12 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:36:17 pxp
bitcoinから始めたらあかんのか
15 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:38:10 NS2
>>12
ビットコイン値上がりし過ぎて買う気失せたわ
13 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:37:37 pxp
予算どれくらいなん?
16 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:38:41 NS2
>>13
底辺妻子持ちやから少ない小遣いかき集めるやで
17 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:40:55 pxp
長期保有するなら別やけど
買って売ってちょっとプラスになればええやろ
10万ぐらいやったらそれで遊べる
19 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:43:13 NS2
>>17
まさにそんな感じのつもりやで。
23 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:46:21 pxp
こういう場所は自分の書いたことが自分で消せないのが問題だわ
余計な情報をずっと晒したくはないからな
24 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:48:41 NS2
>>23
確かにせやな。
そもそもワイは各仮想通貨の違いもイマイチ理解出来てない初心者やから、そこから教えて欲しいぐらいや。
26 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:54:15 pxp
実際儲けているやつがいるからくやしいよな
29 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:57:17 tAM
そういうのってゼロサムゲームなんやろ?
儲けるやつがいる分、損するやつがいる
31 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:59:28 pxp
>>29
ちゃうと思う

現時点のビットコインなんてお金が流れ込んでいるから
持ってたやつはだれもが儲かっている

30 :マネロビ! 2017/12/03(日)05:57:23 pxp
仮想通貨なら元金よりマイナスにはならんのとちゃう?
FXや株だと元金マイナスもあるやろうけど
リスクをどこまで許せるかやね
33 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:00:15 pxp
これが将来も儲かるかというと違うけどな
34 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:01:33 ia8
仮想通貨を手に入れるのに現実通貨が必要な時点で胡散臭い
ねずみ講、チキンレースみたいなもんやろ
35 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:03:52 pxp
>>34
それって突き詰めれば
銀行通帳と同じじゃないか
通帳の金額残高は現金に変わるという保障があるわけや
仮想通貨の残高も同じしくみやろ
36 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:07:17 ia8
>>35
BCを手に入れるために払った現金はどこへ消えてるんやろうな
37 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:10:50 pxp
>>36
BCを売れば現金が現れるで
38 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:13:00 ia8
>>37
誰かが買ってくれてるのか?
40 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:14:35 pxp
>>38
そや
作る人、売る人、買う人、使う人
こんだけいれば回るってことやね
39 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:13:26 pxp
姿を変えるだけやな
42 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:16:12 ia8
昔の通貨は金本位制だったが仮想通貨は通貨本位性なんやね
現金と引き換え出来るから信用してくれってことやろ
ウーン何だかなあ、ウェブマネーは使うことあるけど
44 :マネロビ! 2017/12/03(日)06:20:48 pxp
>>42
数字だけで現物取引できるのが強みやね
取引税みたいな国家にとられるものもないやろし
現実の海外送金なんてばかげた手数料とられる
それがビットコインならゼロや
あっちの国の通貨とこっちの国の通貨で取引するより
共通通貨で取引できたら楽やろ
それもネットなら瞬時や
そういう時代になっているってことやね
そういう裏づけがあるからビットコインが値上がりしつづけてる
omorovie: