【ビットコイン】【金融】ビットコイン先物、18日に上場 CME

1 :マネロビ! 2017/12/02(土) 11:04:47 CAP_USER
シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)は1日、仮想通貨ビットコイン先物を18日に上場すると発表した。CMEが、1日1回算出する対ドルの参照レートに基づき現金決済される。

 ビットコイン先物の上場を予定しているシカゴ・オプション取引所(CBOE)も1日、近日中に取引開始日を開示すると発表した。

 伝統的な取引所での先物の取り扱いは、ビットコイン取引の透明性や流動性の確保に加え、投資家に現物の価格変動リスクの回避(ヘッジ)手段を提供することで、健全な市場育成につながる効果も期待される。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24193360S7A201C1000000/

2 :マネロビ! 2017/12/02(土) 11:17:29 TmlImb5g
ついに買う時期がきたようだ。
まずは100万円買おう。
4 :マネロビ! 2017/12/02(土) 11:36:35 M/J5sojG
幾多のマイナスニュースにも耐え、ここまで価格を上げてきた。
コモディティー資産としてのお墨付きを得たな。
6 :マネロビ! 2017/12/02(土) 11:40:19 yfp+HOLx
大学生の俺が半年で20万が6500万だからな
税金で半分くらい消えるが
分裂すれば資産が増えるし楽に億いきそう
8 :マネロビ! 2017/12/02(土) 11:45:32 Pj+4mAbn
ビットコインで先物・・・なんだそれ!
11 :マネロビ! 2017/12/02(土) 12:04:38 qyhKefcA
>>1
今の業者が全部潰れてもいいからスプレッドと手数料をFXなみに下げて競争してほしい
12 :マネロビ! 2017/12/02(土) 12:06:54 V+MLldAV
あー死人がいっぱい出るなこりゃww
17 :マネロビ! 2017/12/02(土) 12:32:10 rq2v7dDq
なんのこっちゃ?ビットコインって冬場は不作とかあんの?
18 :マネロビ! 2017/12/02(土) 12:34:46 fvR31wlm
先物はその名の通りだろ。
先に将来の売り買いを約束しておいてその日になったら決済するんだろ。
コメとか原油とか小麦粉とか、モノから始まったらのが起源だとおもうが。
20 :マネロビ! 2017/12/02(土) 12:48:22 u/L+9hDy
簡単すぎるけど、ネット上のゴールドみたいなものだろ。
24 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:08:44 fvR31wlm
日本だとビットコイン現物は雑所得で高税率確定したようで、
こっちの先物取引のほうがメジャーになるかもな。
こっちの先物だと20%、現物だと50%を税金で取られるんだろ?
38 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:40:17 B9lluKq3
>>24
残念ながらCMEは海外業者でしか買えないから雑所得
25 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:11:32 fvR31wlm
日本で、ビットコインで買い物ができる店舗が増えてきてるとはいえ、
ビットコイン売り買いの主流は投機、投資目的だろ?
そういうやつは現物よりこっちのほうがお得だな。
26 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:13:33 OLBtNRbJ
先物だとショートできるから、
取引始まったら売り浴びせられんじゃねーか
27 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:19:48 B9lluKq3
>>26
それを狙った買い仕掛けで 踏み上げで詰まされるパターンだな
30 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:30:52 pRxO7WSf
日本の証券会社からCME先物を取引できるようになれば楽なのに
34 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:34:21 rKDwAuom
海外先物は雑所得。ビットコインを直接売買した場合と同じ
35 :マネロビ! 2017/12/02(土) 13:34:53 aGzJEB5n
インディーズでやってたバンドが満を持してメジャーデビューみたいな。
44 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:14:41 fvR31wlm
シカゴ・マーカンタイル取引所のビットコイン先物では税金安くならずか。
国内で先物つづいてくれないとダメか。
46 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:17:42 tzNeh715
ねずみ講バブル。
いつか買う人がいなくなった途端に下がる。
47 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:29:58 I7qHl1F8
思いっきり売ればいいんだな
48 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:37:33 85HMLwoT
永遠に上がる相場は無い、例外は認めないw
そういうことwww
49 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:42:37 dyI2OEtq
上場してしまうとアノ狂ったような乱高下が見れなくなってしまうような気がしてならない。
木曜日の夜がピークだったか。。
50 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:45:21 gAq/rKVH
上場で天井だろうな
機関投資家が売りで参入して調子に乗った個人投資家を焼き尽くす
86 :マネロビ! 2017/12/02(土) 23:32:59 aeVSiemY
>>50
いったんとんでもなく踏み上げ食らいそうだなw
52 :マネロビ! 2017/12/02(土) 14:59:35 pRxO7WSf
ビットコインオプションも上場してくれよ
56 :マネロビ! 2017/12/02(土) 15:10:31 JMy6hpEz
>>1
まだ早いかもしれんけど
プットオプション買いたいな
64 :マネロビ! 2017/12/02(土) 17:29:09 OxxXQqSY
ビットコインETFはまだか?
73 :マネロビ! 2017/12/02(土) 18:03:35 KlthSuSx
VIX先物みたいに右肩下がりのチャート描いて逝きそう
74 :マネロビ! 2017/12/02(土) 18:03:59 faRz0/7p
仮想通貨で先物とか何よ
怖すぎ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。