X
    Categories: 副業

【副業】輸入転売で稼ごうと思うんだか

1 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:34:44.62 ynYTHesnM.net
経験者教えてくれ!
2 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:35:57.58 7lCe7CfVM.net
安く買って高く売るんや!
3 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:37:31.24 ynYTHesnM.net
>>2
とりあえず中国かタイに行って
スーツケース1杯買ってきてヤフオクで売って見ようと思う
4 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:37:46.84 qS9vrbFL0.net
なるほど
支出より高く売らないと損しちゃうもんな!
5 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:39:54.41 ynYTHesnM.net
で上手く売れたら、海外の卸なりメーカーなりから輸入しようと思ってる
6 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:40:59.27 ynYTHesnM.net
経験者の意見を伺いたい
7 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:43:22.48 8Z8772sL0.net
ハゲ治療薬の代行輸入が儲かるぞ
95 :マネロビ! 2017/11/19(日) 06:12:19.97 LwNIwvata.net
>>7
もうけがないからダメだよ
8 :マネロビ! 2017/11/04(土) 19:53:44.87 maCXYdWSM.net
薬事法にひっかかるからパスだわ
11 :マネロビ! 2017/11/04(土) 21:04:28.15 maCXYdWSM.net
やっぱ売れるのは服かなぁ 
12 :マネロビ! 2017/11/04(土) 21:06:38.48 qd8uB0iOp.net
衣類ならカンボジアまで行かないと安くないらしいよ。地雷がリアルにあるけど
13 :マネロビ! 2017/11/04(土) 21:11:32.22 maCXYdWSM.net
カンボジアはムリポ
17 :マネロビ! 2017/11/04(土) 22:42:12.36 ZTw6vF9G0.net
>>13
アランヤプラテートから陸路で行けるよ
16 :マネロビ! 2017/11/04(土) 22:21:05.89 maCXYdWSM.net
何がいいのかなぁ
雑貨とかスマホアクセサリーあたりか。。。
18 :マネロビ! 2017/11/04(土) 23:17:12.01 ++HKwHDsM.net
ただ漫然と買い付けると失敗しそう
19 :マネロビ! 2017/11/04(土) 23:18:55.07 /KSOtOZrd.net
インテリアにしとき
23 :マネロビ! 2017/11/05(日) 06:33:17.98 EbN8VJzpd.net
中国から輸入転売してる

良く売れる商品はOEMで作ってもらって
継続的に売るようにしてるけど
かなり利益取れるよ

24 :マネロビ! 2017/11/05(日) 08:09:19.99 Sg5wo9vDM.net
>>23
kwsk!!!!!!!
53 :マネロビ! 2017/11/05(日) 12:14:23.11 U/XQDLH50.net
>>23

最近はそれ系の所謂中国輸入ビジネス流行ってるよね
義烏とかに買付行ったなあ5年くらい前

25 :マネロビ! 2017/11/05(日) 08:42:50.40 mFL7qzwI0.net
カンボジアは市場規模的に素人の買い付けはきつい
タイは物価的に旨味がない。安い市場もまだまだあるけど素人には敷居が高い
26 :マネロビ! 2017/11/05(日) 08:46:38.00 UdG02YHyM.net
そうなの?タイは物価1/3だし安いのはすごい安いけど、、、、
27 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:03:00.76 SBvM0Zy0.net
>>26
税関に見つかったら課税だよ
ハンドキャリーなら大した量じゃないと思うけど
29 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:08:34.99 mFL7qzwI0.net
>>26
タイで100円で買える服は日本なら150円で買える。
28 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:06:40.69 UdG02YHyM.net
あと市場回るのに半日通訳をつけようと思ってる
ちゃんと帰国時申請するよ
30 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:09:26.37 mFL7qzwI0.net
>>28
YouTubeとかネットに溢れてるタイの買い付け記事参考にしてるんなら大きな間違いだぞ
31 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:11:30.78 UdG02YHyM.net
>>30
Kwsk!!
32 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:17:39.19 mFL7qzwI0.net
>>31
くっそ暑いなか人で溢れるような市場を廻って通訳付けて見合った利益取れる商品が簡単に見つかるほど甘くないよ。
35 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:21:40.96 UdG02YHyM.net
>>32
なるほど。。。たしかにそうかも
33 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:17:50.85 SBvM0Zy0.net
服って結構重いからな
タイから送ってもらうなら結構送料がかかる
関税も掛かる
流行があるから古くなると売れなくなる
倉庫に金が掛かる
ナフタリン臭いとケチを付けられる
国内発送でも送料が掛かる
37 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:24:38.09 UdG02YHyM.net
>>33
雑貨とかアクセサリとかスマホ関連のほうがいいのかなー
39 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:25:38.61 SBvM0Zy0.net
>>37
いまの日本は貧乏だからアクセに金は使わないっしょ

スマフォって結局中国製でしょ?

34 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:19:23.84 SBvM0Zy0.net
カンボジアとかだと小屋で小学生くらいのガキが集団でミシンで縫っているんだよな
36 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:23:53.09 UdG02YHyM.net
>>34
中国とかでもそうでしょ
38 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:24:43.76 SBvM0Zy0.net
>>36
そなんだ
中国は行ったこと無いから知らないw
そまんw
40 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:30:20.13 UdG02YHyM.net
>>38
どっかの国であったよね
ボロボロの建物にミシンを置けるだけ置いて服作ってたら
ミシンの振動で建物が抱懐したって
41 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:34:24.38 SBvM0Zy0.net
>>40
そなんだw

どこの国か忘れたけど馬鹿が積むと
ズラさずに積むから倒壊しやすいんだよなw

42 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:39:48.69 va2TT3eKa.net
その昔カオサンとかヤワラートでシルバーアクセの買い付け流行ったな
あと韓国の偽クロムハーツ
43 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:43:20.04 SBvM0Zy0.net
シルバーはなぜかインド人の店が多いよね
今はコピーは作りたがらないみたいだから韓国が良いかもね
44 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:45:19.25 UdG02YHyM.net
正直中国韓国は反日感情が怖いからあんまり行きたいと思わないんだわ
45 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:49:00.73 SBvM0Zy0.net
韓国はそうだけど中国はそれほどでもないんじゃね?

反日感情は置いといて
一見さん相手はボる。のはタイも変わらないぞ
てかタイは二重価格が酷いw
通訳通してもタイ語がわからないと思ってタイ語でキックバックの交渉しているからなw

46 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:52:55.61 UdG02YHyM.net
>>45
通訳の意味ネーwww
2重価格を防ぐために通訳つけるのに、、
47 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:55:08.97 SBvM0Zy0.net
>>46
てか日本以外はそうなんじゃないの
日本人はお人好しすぎる
でかい失敗する前に何度か失敗した方がいいよ
48 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:57:02.51 mFL7qzwI0.net
てかはっきり言って5ちゃんでスレ立てして意見求めるレベルで通訳とかマジで無意味な出費だぞ
49 :マネロビ! 2017/11/05(日) 09:59:20.00 UdG02YHyM.net
通訳なしにするわ
50 :マネロビ! 2017/11/05(日) 10:01:13.08 SBvM0Zy0.net
通訳付けないてことは英語で交渉でしょ?
タイ語知らない=相場知らない=ボレるw

値段交渉だけして「やっぱ買わない」で帰るとすんごく嫌われるからな
冷やかしとかするなよ

51 :マネロビ! 2017/11/05(日) 10:08:23.72 mFL7qzwI0.net
俺が言いたいのは別に悪い意味じゃなく素人なんだから込み入った会話なんか必要ないだろ?
最初のうちはなんも分からないんだから値段交渉なんか電卓ぶっ叩いてりゃいいんだよ
52 :マネロビ! 2017/11/05(日) 10:15:23.19 UdG02YHyM.net
>>51
俺もそう思ったわ
あくまでも試験的なものだから
ヤフオクあたりで売ってみて行けそうならその時考えるわwww
54 :マネロビ! 2017/11/05(日) 12:18:49.70 U/XQDLH50.net
スレのタイトルは転売と言うか規模によっては
輸入商社な訳で,胸張って商売していいと思う
55 :マネロビ! 2017/11/05(日) 12:20:45.09 Sg5wo9vDM.net
>>54
そうなるといいけどなー
もちろん目指してるけど
56 :マネロビ! 2017/11/05(日) 12:30:18.25 U/XQDLH50.net
>>55

メーカーから買付して,って方向性は間違ってないから
まずは1円でも利益出せれば自信付くのでは

どこの会社も海外の展示会行って代理店契約なり結んで
日本のギフトショーなどに出店して卸取るってのが流れだから、、、

あと輸入する前に事前にJETROやミプロで相談してみるといいよ
最近はスタートアップにも理解あるから,資金調達もかつてないほど楽

57 :マネロビ! 2017/11/05(日) 12:35:40.11 Sg5wo9vDM.net
>>56
おー詳しくさんくす!

>>JETROやミプロ
ぐぐってみる!!

>>最近はスタートアップにも理解あるから,資金調達もかつてないほど楽
公庫から融資受けられればいいんだけどねー

59 :マネロビ! 2017/11/05(日) 18:22:16.31 Sg5wo9vDM.net
HISでフリープランのバンコクをチェック中
62 :マネロビ! 2017/11/06(月) 01:42:16.60 PrDZSqZaa.net
>>59
hisで探してるようなレベルかよ
転売以前の問題
63 :マネロビ! 2017/11/06(月) 03:39:17.10 ciCe8L6C0.net
在宅で輸入できる時代だ。
何もわからず行ってもただの旅行で終わっちまうぞ。
64 :マネロビ! 2017/11/06(月) 19:31:53.60 rJji5xm2M.net
>>63
自分の目で見て店なり会社の雰囲気を肌で感じないと信用しない
オールドタイプなんだわwwwww
65 :マネロビ! 2017/11/06(月) 19:36:05.36 rJji5xm2M.net
あと物価安いし食も日本に近いし好きなんだよね
旅行で終わってもいいわwwwwwwww
90 :マネロビ! 2017/11/16(木) 09:01:47.16 YZwT51wr0.net
タイ人(というかバンコク人)は今や中流層でもそれなりに金持ってるし、素人がタイで買い付けて転売なんてもう無理だよ。
「転売出来るもの」がタイなら安く手に入る時代なんて終わったよ。
最近じゃタイ人の急速な消費能力にブランド、メーカーが追いつてなくて輸入転売どころかタイに向けての輸出転売(主にファッション)だって出来ちゃうからね。

それだけ日本という国が没落してる
発展途上の国々を下に見る時代は終わった

omorovie: