X
    Categories: 雑談

【雑談】2度悪いことした奴が出たので「再び停職に相当する行為をした場合免職を基本とする」という基準を作ったら初適用がそいつでした・和歌山県

1 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:24:30.68 CAP_USER9.net
2度停職の職員 窃盗で懲戒免職

http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045741681.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

和歌山県の34歳の男性職員が、ガソリンスタンドで釣り銭を盗んだとして逮捕され、
県は、この職員が過去に2度停職処分を受けたことをきっかけに設けた新たな処分の基準を
初めて適用し、懲戒免職の処分にしました。

懲戒免職の処分を受けたのは、和歌山県の海草振興局建設部に所属していた白岩司王副主査(34)です。
和歌山県によりますと白岩副主査は、ことし9月、湯浅町にあるセルフ式のガソリンスタンドで、
前の客が取り忘れた釣り銭、8000円を盗んだとして警察に逮捕されました。

県の調査に対して、白岩副主査は
「金があったので、とっさに取ってしまった。本当に情けない」
と話したということです。

白岩副主査は、▽8年前に、酒気帯び運転で検挙されて停職6か月、
▽3年前に、地方公務員法に反して浄水器の販売員をしていたなどとして、
停職3か月の処分を受け、県ではこれをきっかけに、
「過去に停職になった者が再び停職に相当する行為をした場合、免職を基本とする」
という処分の基準を設けていました。

そして県は今回、白岩副主査にこの基準を初めて適用し、15日付けで懲戒免職の処分にしました。

海草振興局建設部の野村郁二部長は、
「県民の信頼を損ね、誠に遺憾です。職員の研修などで再発防止を徹底し、信頼の回復に努めたい」
と話しています。

11/16 13:58

2 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:25:44.35 /OhTqBEd0.net
改善の余地無しのクズ、ってやっぱ居るんやな。
3 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:26:06.17 5sIavfhj0.net
スリーアウト退場か。良いね。
77 :マネロビ! 2017/11/16(木) 15:02:37.19 Brosogft0.net
>>3
今度からはツーアウト退場だろ
こいつだけスリーアウト
104 :マネロビ! 2017/11/16(木) 15:44:31.05 SXvvvluS0.net
>>3
普通の企業はワンナウトで退場なんですけどね。
108 :マネロビ! 2017/11/16(木) 15:48:28.35 HTUHYNA10.net
>>104
ワンアウトどころか、ツーストライク(こいつ、ダメじゃね?)で退職勧告だぞ
6 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:28:14.72 rW1cXruC0.net
なんで3回も許されるのか
129 :マネロビ! 2017/11/16(木) 18:57:58.71 3ojzs2ir0.net
>>6
身内に甘いだけ
14 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:32:29.20 PQ/G5hYn0.net
両さんみたい
16 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:33:24.53 KRYFvLaw0.net
自分の身を犠牲にして実践するなんてえらい
17 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:34:41.78 gAK61SJI0.net
大人しく公務員やってればいいのに目先のカネに釣られるとはな
釣り銭だけに
18 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:34:52.37 EZD9u2og0.net
閑職だって明らかに分かる部署だな
19 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:34:53.36 afVQc2lh0.net
その都度違うことしてるということは、単に盗癖があったという感じでもないんだな
根本的にモラルと想像力に欠けているんだろう
21 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:35:32.00 77sHwp+k0.net
白岩基準とのちに呼ばれるようになるんだろうな
歴史に名を遺したな
24 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:36:47.78 fPQvZ/810.net
「過去に停職になった者が再び停職に相当する行為をした場合、免職を基本とする」

逆に言うと1回は悪さしてもOK

117 :マネロビ! 2017/11/16(木) 16:19:00.73 ia7yXjtT0.net
>>24
内容が免職相当なら一発アウトだとマジレス
26 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:37:27.26 2xbO0H2B0.net
GSなんて思いっくり監視カメラ設置してあるのになんでバレ無いと思ったのか?
30 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:38:47.34 OxegqMIC0.net
折角公務員だったのに、これからの人生は前科持ちだから警備員すら出来ない暗い人生が待ち構えているな。
名前を検索すればすぐに出て来るし、もう生きることすら難しいな。
死ぬしかないだろ。
126 :マネロビ! 2017/11/16(木) 18:40:30.65 oP9gSSVu0.net
>>30
5年経過すれば警備員できるよ
39 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:43:32.81 nsgZjJtT0.net
民間と違って身分保障される公務員にこそ
不逞な職員は停職処分じゃなく懲戒免職にしないとダメだろ
他の公務員をモンスター市民から守るためにも厳罰が必要だと思うけどな
41 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:44:13.39 96tJLiDP0.net
浄水器の時点で一発免職にすべき
43 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:44:38.64 1S+LKmbl0.net
8000円も釣り銭忘れるなカス野郎
65 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:55:31.71 UuyEU0jt0.net
>>43
ゴメン、俺も忘れたことがある
自宅に戻ったらGSから電話連絡があったわw
54 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:50:06.51 s1rNPUN90.net
浄水器の販売www
これだけでどういうやつかだいたいわかる
63 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:54:39.62 0iD1/oYO0.net
飲酒運転と副業とお釣りネコババか。
そこまで巨悪というわけではないけど、3回も繰り返しちゃ話にならん。
72 :マネロビ! 2017/11/16(木) 14:58:49.37 KnUnddvm0.net
浄水器の販売してたり釣り銭をせしめたり
何かお金に困るような身の上でもあるのかね?
81 :マネロビ! 2017/11/16(木) 15:04:41.67 J3291j/A0.net
>>72
過去に飲酒運転でも捕まってるんだから生活全般がだらしないんじゃね?
80 :マネロビ! 2017/11/16(木) 15:04:00.47 WIgoBNi30.net
次は無職かアルバイトの白岩司王でお会いしましょう!
それでは、また!
114 :マネロビ! 2017/11/16(木) 16:06:33.78 +JcWnnTY0.net
海草振興って?
119 :マネロビ! 2017/11/16(木) 16:31:20.06 0iD1/oYO0.net
>>114
振興局っていう県庁の出先機関が7つあるんよ。
そのうちの一つが和歌山市、海南市、旧海草郡を所管する海草振興局ね。ワカメの販売促進とは何の関係もないからね。
134 :マネロビ! 2017/11/16(木) 19:48:54.46 aXwJLjwZ0.net
停職6ヶ月喰らって辞めないとかすげぇなw
139 :マネロビ! 2017/11/16(木) 22:45:26.87 FT1P5ygi0.net
つっても過去の犯罪内容がショボいな
酒気帯び運転でアウト(8年前なら今ほど飲酒運転は重い罪ではなかった)
副業してアウト(公務員だからアウト)
8000円ネコババしてアウト(トラップも良い所)
何だかかわいそうだわ
omorovie: