X
    Categories: ビットコイン

【ビットコイン】【仮想通貨】ビットコインに分裂バブル 11月に第4の新通貨 2017/10/28 20:00

1 :マネロビ! 2017/10/28(土) 22:07:29 CAP_USER
代表的な仮想通貨であるビットコインが次々と分裂している。24日に新通貨「ビットコインゴールド」の分裂作業が始まり、11月中旬には中国勢を中心に新たな通貨を誕生させる構想がある。初の分裂で8月に生まれた「ビットコインキャッシュ」と合わせると4種類に増える可能性が高い。新通貨を得ようとする投機マネーの流入で、本家ビットコインは大幅な価格上昇が続く。世界的なカネ余りが生み出すビットコインの急騰劇は「分…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22741180W7A021C1EA1000/

6 :マネロビ! 2017/10/28(土) 22:25:07 lBO+t0GB
寄付や海外支援する金でビットコイン買っとけば分裂するごとに寄付と海外支援できますね
13 :マネロビ! 2017/10/28(土) 22:47:30 ClMB1k8w
バブルスライムかよ
14 :マネロビ! 2017/10/28(土) 22:50:42 eF8kebbd
分裂させてもBCHよろしくその辺の草コインと変わらんだろ
BTC一強は揺るがない
22 :マネロビ! 2017/10/29(日) 00:01:39 Wlv8rllV
分裂させるとかさせないとか、誰が決めてるんだ?
33 :マネロビ! 2017/10/29(日) 01:43:21 XTYZZ6Ff
>>22
Forkを分裂と訳してそれが広まったのが誤解の元だけど、
分裂というより別系統設立で、ビットコイン自体は特に影響されない。

ビットコイン5つ持ってる人は、ビットコインの保有数5はそのままで、
新しい別系統のコインを5つもらえる。

仮想通貨自体は誰でも作れるのと同様に、別系統に価値が出るかは別の問題。

35 :マネロビ! 2017/10/29(日) 02:00:30 BnXAUVCU
>>22
誰も決めてないよ
お前だってビットコインを分裂させようと思えば分裂させられる
もちろん、相応の技術力は必要だが

世界中の取引所一つ一つを説得してお前のコインを使わせることができれば値段がつく
分裂させたいやつが分裂させて、それを認めたいと思ったやつが認める

誰かが決めて、みんながそれに従うんじゃない
そこを勘違いしてるやつは、仮想通貨の意味を理解していない
誰かに「これは価値があります」って責任を取らせないと何もできない、無能力者だ

自分で決めて、自分がその結果の責任を負うってだけの話なんだがな
それを儲け話だと思うのも、詐欺だと思うのも間違ってる
どっちでもないんだからな

43 :マネロビ! 2017/10/29(日) 05:39:28 v7AL/SSF
>>35
個人を騙したいなら、まず大勢に価値があると勘違いさせろってことですね
投資が自己判断自己責任なのは同意
44 :マネロビ! 2017/10/29(日) 05:47:45 /GD01w6e
>>43
で、具体的にいくらが上限でいくらまで下がると思ってるの?
この予測すら立てられないのにそんなこと言っても負け惜しみだわな
45 :マネロビ! 2017/10/29(日) 05:59:54 v7AL/SSF
>>44
そんな話はしてないよ
46 :マネロビ! 2017/10/29(日) 06:09:58 tPOHGOs9
>>44
負け惜しみ?勝ち負け煽りしか言えねえ脳みそかよ
斜め上にいってんなお前w
47 :マネロビ! 2017/10/29(日) 06:16:21 v7AL/SSF
>>46
繰り返すけど、そんな流れになることは書いてないよ 昔から言われてきたことを書いただけ
個人を動かしたいなら流行をつくれでもいいけどさ
おれが書いた内容が煽りだと感じるのなら、それがおまえさんのいまの精神状態なんだよ
23 :マネロビ! 2017/10/29(日) 00:37:58 U+HGr44Q
Bitcoinの投資対象としての価値がいまいちわからん
採掘料に制限があっても分裂という名で新しい規格作れるなら結局無限に湧き出てくるじゃないか
電子マネーの仕組みとしての技術に価値はありそうだが、需給でレートが上下するようなもんなのかこれ?
25 :マネロビ! 2017/10/29(日) 01:06:48 K1QaCYeC
>>23
値上がりした結果決済手数料が高くなったビットコインに実需なんてあるわけないでしょう
送金するのにもビットコイン手放して他の手段使った方がいい状況なんだから
30 :マネロビ! 2017/10/29(日) 01:30:53 U+HGr44Q
>>25
だよねぇ
でも投資してる人がたくさんいて相場が上がり続ける不思議
投資を避けた身としては大暴落して欲しい
34 :マネロビ! 2017/10/29(日) 01:50:59 461Thiz7
>>30
僻み乙です(笑)
62 :マネロビ! 2017/10/29(日) 10:18:50 2KUvq59L
>>30
ただの妬みww
omorovie: