X
    Categories: 起業・ベンチャー

【起業・ベンチャー】なんでみんな起業しないの?

1 :マネロビ! 2017/10/04(水) 18:55:05 N5X0oaCD0
今の世の中お金なくても始めれるビジネスたくさんある
何でわざわざ人の下で働くの?
12 :マネロビ! 2017/10/04(水) 18:58:43 N5X0oaCD0
サラリーマンって思考停止してるだろ
なにが嬉しくて年収500万とかで働いてんだ
13 :マネロビ! 2017/10/04(水) 18:58:58 n9kBpk4A0
アイデアがない
14 :マネロビ! 2017/10/04(水) 18:59:10 bMJgf50ep
人を使うのが下手だから
17 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:00:33 N5X0oaCD0
人を使うのが下手なら一人で稼げる方法を探せよw
アイデアがないってなんだよ
生活しながら金になる事考えてるだけで3日に1度は思いつくだろ
23 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:03:00 n9kBpk4A0
そういう>>1は起業してるの?
27 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:04:25 N5X0oaCD0
>>23
もちろん
これまで人の下で働いたことない
高卒で起業してかれこれ15年
働くのは大嫌いだわ
28 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:05:24 n9kBpk4A0
>>27
年収どれくらいいってるの?
33 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:08:04 N5X0oaCD0
>>28
俺は働くのが嫌いなのと向上心がないから手取り年収は3000万くらいだな
35 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:08:31 n9kBpk4A0
>>33
凄すぎワロタ
働かせてほしいわ
37 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:08:49 VvcOHiR10
盛りすぎwww
49 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:11:06 N5X0oaCD0
>>37
3000万で偉そうに言うなって言われると思ってた
3000万で盛り過ぎなのな
どんな生活してんだよ
39 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:09:19 n9kBpk4A0
具体的になにやってんの?
53 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:12:14 yzx/W4GK0
起業するのにどれだけ金必要か
税金どれだけ払ってるか
どんな形で経費計上してるか
59 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:14:33 N5X0oaCD0
金がないから起業しないって言い訳だよね
61 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:15:24 yzx/W4GK0
大抵金を稼ぐには人(奴隷)を雇わないといかん
一人ではどうしても限界ある
71 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:18:38 T4mlZpNM0
>>61
一人の企業ってどんなに無理しても一千万ぐらいか?
63 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:16:20 N5X0oaCD0
具体的にって人おおいけど具体的にいうと一瞬で特定されそうだから嫌だわ
信じたくない人は信じなくていい
けど経営者で3000万って低い方だろ
俺の周りの経営者で俺より低いやつおらんぞ
65 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:16:59 I57v2c1f0
起業するのは良いし、自分一人食っていくだけならそう難しくはないが
1000万2000万って金を手元に残そうって話になってくるとそれなりのコストとリスクがかかる

家庭持つつもりがあるヤツはちゃんと考えた方がいいぞ

77 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:21:04 N5X0oaCD0
一人で年収1000万が限界なわけないだろ
そんなビジョンしかないならそもそも始めるなよ
86 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:23:16 Bkbj16DBa
何の業界でやってるの
90 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:24:05 I57v2c1f0
ほとんど何もしないで、人も使わずに1000万越える収入を得られるような仕事ってのは
目端が利くヤツが速攻で群がってあっという間に飽和するから
後追いで入ってもそんなに稼げんぞ
91 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:24:10 N5X0oaCD0
ちなみに俺の労働時間は月で10時間ないぞ
毎日働いたら1億は稼がないとわりにあわんわ
お前ら自分の時給計算ひくすぎだろ
104 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:26:41 RPunA5u30
しょうがないからお前らだけにこっそり教えてやるとバイナリーオプション、これで年収3000万
107 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:27:38 RPunA5u30
違うよ、ぼくはFXで3000万だよ
114 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:28:54 N5X0oaCD0
FXとかそういった類は一切わからないから絶対しない
118 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:29:43 330xzive0
証拠見せて
通帳かなんか見せて
125 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:31:09 N5X0oaCD0
あかん
追いつかんわ
証拠だす気はない
信じないやつは信じなくていい
142 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:35:09 yzx/W4GK0
起業する(法人化)のにどれだけ金必要か
税金どれだけ払ってるか
どんな形で経費計上してるか
質問答えろや
164 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:39:00 N5X0oaCD0
>>142
さっきからうるせいなw
法人設立するだけなら資本金のぞいて20万円代でいけるわ
どんな形で経費計上って意味不明
企業会計原則に則って経費計上しとるけど
損金不算入のものは極力経費に計上しないようにしてる
183 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:42:59 yzx/W4GK0
>>164
法人化20万じゃ無理だな
自治体によって若干上下するけど

経費については雑な質問で何を答えるか見てみた

税金については答えないのか?

208 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:49:21 N5X0oaCD0
>>183
20万代な
そんな細かい額おぼえてるわけないだろ
あと税金いったら法人所得ばれるだろ
215 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:50:54 yzx/W4GK0
>>208
その回答は雑すぎ
20万円台って
20〜29も上下しない
218 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:53:20 N5X0oaCD0
>>215
あのさ
20万とか金庫から消えても気がつかない金額なの
君にとっての20万と俺の20万と一緒にしないで
144 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:35:19 N5X0oaCD0
例えば飲食店を開業するとするだろ
貧乏人の発想は自分が店主になってセコセコ働くんだよ
金持ちの発想は自分がせずに人を雇ってやらすんだよ
稼ぎたければ動くな
155 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:37:05 yzx/W4GK0
>>144
お前、人雇ってないって言ってただろ
162 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:38:54 Bkbj16DBa
他人に任せるのはいいけど経費と年商どんなもんやって
174 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:40:50 WWzre4Pf0
立ち上げ時の顧客ってどうしてんの?
184 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:43:01 N5X0oaCD0
>>174
集客に自信もてない開業なんて絶対にするな
224 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:55:54 N5X0oaCD0
あとさお前らのまわりで年収1000万とか自慢するやついるだろ
年収300万も1000万も一緒だぞ
どっちも金なくて困ってんだよ
全然裕福じゃないぞ
俺も10代のころ1000万しかない時代があったけど何も裕福じゃなかったぞ
今も裕福じゃないけど
232 :マネロビ! 2017/10/04(水) 19:58:01 hjxsxFqV0
年収一千万なんて間抜けなこと言う経営者いるか?
純利益か年商で言うだろ普通、自分の役員報酬なんてあくまで自分で決めるもんだし、
経費で落とすから結局会社の財布と自分の財布繋がってるようなもんだし
241 :マネロビ! 2017/10/04(水) 20:00:24 N5X0oaCD0
>>232
やっとそれらしいのが現れたな
俺みたいな小規模経営者は個人的支出を経費計上しまくってるんだわ
だから会社の課税所得は低いわ
会社から支払われてる給料も年3000万ねえわ
自由に年3000万つかってるという認識でOK
246 :マネロビ! 2017/10/04(水) 20:02:08 hjxsxFqV0
正直金だけ持ってる起業家や経営者に尊敬すべきところなんて一ミリもない
何かの思想のために自分や資産を投資できて初めて価値がある
一から十まで効率化しか頭にない奴は経営者としてどころか人間としても最底辺だわ
264 :マネロビ! 2017/10/04(水) 20:10:16 N5X0oaCD0
お前ら本当に金ないんだな
年収3000万くらいで妬むなよ
お前らが起業して一発あてれば俺なんか一瞬で抜き去るよ
271 :マネロビ! 2017/10/04(水) 20:13:24 z2DBEJyop
ここの住人には無理な話だな
考え方を変えないと話にならない
前に進むために先ずはリスクを取るという考え方が出来ないため、尻窄みになっていく
まあ、巨大資本としてはその方が都合が良いんだがね

そもそも生涯賃金が決まるってことは、
生涯で買い物できる物も必然的に決まるということ
そんなもん生きてるとは言えんわな

302 :マネロビ! 2017/10/04(水) 20:34:58 N5X0oaCD0
俺なんて本当に底辺経営者だからな
俺以上の底辺層の経営者はいないっていっても過言じゃない
お前らそんなに妬むなら起業しろよ
けど本読んだりセミナーとか行くなよ
そういうやつ大抵失敗するから
339 :マネロビ! 2017/10/05(木) 01:12:40 975DwB4C0
社畜で頑張っても50代で年収1000万くらいが限界って考えると起業は夢があるよな
omorovie: