X
    Categories: Bitcoin:BTC

【Bitcoin:BTC】ビットコインが初耳だった頃て10万円くらいだったっけ?

739 :マネロビ! 2017/10/22(日) 11:42:33 JDwP1XeO0
ビットコインが初耳だった頃て10万円くらいだったっけ?
744 :マネロビ! 2017/10/22(日) 12:07:18 Rz6Nxmo50
>>739
自分がここで初めて見たときは5〜6万くらいだったと思う
そのときから円天チューリップばかりで中国人が吊り上げて日本人が騙されると書かれてた
そして70万になったわけだけど中国人は一体どれだけ吊り上げたんだよって話だよね
759 :マネロビ! 2017/10/22(日) 12:43:38 T361x8fu0
まあ、投資と考えたら小遣いくらいで1BC買えた頃に買ってた奴はいい投資したなってとこだな
バブルを生きたものとしちゃ、投資として見たら末期の状態を迎えてるとしか見えないなw
通貨として見て貰いたいなら、ドル円ユーロぐらいの安定をしてくれないと怖くて使えない
794 :マネロビ! 2017/10/22(日) 15:07:04 w2+ZLt2O0
>>759
投資というかギャンブルやってる感覚ならいいが、投資や通貨として考えるなら論外な動きだからなぁ
763 :マネロビ! 2017/10/22(日) 13:04:18 MABrxTId0
供給量が有限だから参加者増え続ける限り上がる
最高値更新ニュースが出続けているうちはまだ大丈夫
100万あたりで大ニュースになって人が押し寄せきった頃がひとまずの天井かな
その頃には200万が見えているかも知れない
786 :マネロビ! 2017/10/22(日) 14:28:51 MvgM5wJj0
>>739
俺が初めてビットコインを知ったというか気にかけたのはマウントゴックス事件の時で2014年2月末だった。
小遣い稼ぎに海外雑貨輸入とかやっててpaypalばっかり使ってたから海外送金に使えるかな?と思って調べはじめた。
その時が1BTC=18000円〜19000円だった。
788 :マネロビ! 2017/10/22(日) 14:32:55 9JuD/6jo0
>>786
俺が知ったのはパソコン使って発掘すると数銭になるって話からだった
なんだそりゃ?って思ったわ
あの時、数万買ってりゃなぁ・・・・
809 :マネロビ! 2017/10/22(日) 17:00:18 clY2+3Gp0
こっから100万200万いって
数年後に「あー、70万とか安かったなぁ、あの時買っておけばなぁ」っていう
可能性もなくはないが普通は無理だよな。

つか日本に限って言えば税制が不明すぎるのが難点。
日本円に換金した場合に税金が発生するのはわかるが
ほかのパターン(尼ギフト券とか)が不明すぎるんだよな。
あとから督促状とかきたら嫌すぎるだろ。

811 :マネロビ! 2017/10/22(日) 17:09:28 wolYKM0j0
>>809
仮想通貨は利確した時点で発生って決まったよ、アルトコイン→ビット、ビット→アルトも税金発生
817 :マネロビ! 2017/10/22(日) 17:56:56 Usl2tY/L0
7年前は1ビットコイン10円ぐらいだったから
その頃に1万円分買っておけば今頃
818 :マネロビ! 2017/10/22(日) 18:03:38 OE2v5BPC0
>>817
たぶんお前はその時ピザ食って、今頃泣いてるだろうな。
821 :マネロビ! 2017/10/22(日) 18:15:14 VbrJxv2x0
>>817
例えば、金券ショップで額面1円のオリジナルの商品券が売っていて、
その商品券はどこの店でも使うことができないものなのに
10円で買いませんか?って話しだからね。
824 :マネロビ! 2017/10/22(日) 19:09:29 1S+81+w60
>>739
2013年にたまたまgigazineで知ったときには100円以下だったな。投資情報で検索してたらヒットした。
当時はチャートが超低空飛行で騰がるイメージが持てない。低位株を獲れた経験があれば手を出せたんだけど。
でもウォレットとかの仕組みも技術オタクの書き込み見るレベルで自分には縁のない感じがしたしやっぱ可能性はなかった。
827 :マネロビ! 2017/10/22(日) 20:18:09 qiO3QcHp0
>>824
2013年だと一番安くて1210円ぐらいだね。
829 :マネロビ! 2017/10/23(月) 00:16:03 4iJ1DGDE0
>>827
その頃だとゴックスで買ってゴックスされた可能性あるんじゃね?
834 :マネロビ! 2017/10/23(月) 09:03:09 Lr7g5w1G0
もうすぐ1BT300万円になる
835 :マネロビ! 2017/10/23(月) 09:03:55 /sz3lGrd0
そして1ビットコイン1000万円に
843 :マネロビ! 2017/10/23(月) 12:46:58 bl7g1PTL0
そんな時期があるのかどうか知らないが
1BTCが1円ぐらいだった時に1万円出して買った人たちが成功者と
(現在推定70億円)

ここまで表沙汰になってしまったビットコインではもう限界が見えてそうなので
今 これ買っておいたほうがいい仮想通貨を教えてください

846 :マネロビ! 2017/10/23(月) 13:04:08 vEj8oxmz0
>>843
千円で七億か
スゲーなw
852 :マネロビ! 2017/10/23(月) 14:03:09 nNX2Cz4E0
あの頃に買っておけば意見多いけど

1BTCが1000円の時に100万円も買わないから
結局はそれほど儲からないよねw

860 :マネロビ! 2017/10/23(月) 15:35:33 fKSls4Mz0
>>852
マイナーから買わないとだから集めるの苦労しそう
868 :マネロビ! 2017/10/23(月) 18:27:30 Hi5Heebf0
4年前に買物のオマケでついてきた約40BTC
これのお陰で富裕層入り。
875 :マネロビ! 2017/10/23(月) 18:39:51 ZFbSm5pd0
>>868
なにそれうらやましい(´・ω・`)オマケだと思ったらカスみたいなヤフーポイントと一緒で使わずとっとくよな
気付いたら億万長者か
878 :マネロビ! 2017/10/23(月) 18:59:19 BO4YIw1p0
以前からやってるやつはいいだろうけど、今からやっても大したことにならんよね。
出始めた頃からやってりゃよかったな。金も安い時代に買っときゃよかった。
882 :マネロビ! 2017/10/23(月) 20:39:07 GkELdRb+0
俺ビットコインで小銭稼いでるって言うと
その昔円天という物があって〜とか言い出して
俺を詐欺られてる馬鹿扱いしてくる奴がいるんだよw
脳ミソ沸いてるとしか思えないわ
887 :マネロビ! 2017/10/24(火) 12:03:05 SXlCZMNW0
安かった頃に買っておけばって言う人は多いけど、
安かった頃からずっともう上がらない破綻するって言われ続けてきたよね
そして上がってきたら、今度はもう遅いと言う
その声に惑わされずに動いた人間が大儲けしている
888 :マネロビ! 2017/10/24(火) 18:32:16 DEQ2vowj0
>>887
まあ、バブル連呼してるアホは他人に嫉妬はするが自分では勝負する度胸がないゴミだからしかたない。
明かに投機需要で盛り上がってる以上いつかはバブルが弾けるのは間違いないがいつがバブルでいつ弾けるのか予見できないなら何の意味もない。
予見できてるならショートいれれば億万長者だが、今のところはそんなガッツがあるやつは全員燃やされてるから、いまだに煽り続けてるやつはまじでカスだわ
892 :マネロビ! 2017/10/25(水) 09:22:16 J7bnrXTR0
通貨とは名ばかりの投機商品とかしてるな
895 :マネロビ! 2017/10/25(水) 12:47:14 pQpbGZLq0
安心しろ、中国政府が中国人民の金融口座開設規制まで始めない限り、上がり続けるから
897 :マネロビ! 2017/10/25(水) 12:53:46 lfZtfVYu0
もう旨味ないよね
898 :マネロビ! 2017/10/25(水) 13:24:10 LcUXdFeH0
>>897
30万のときから言われてるw
omorovie: