X
    Categories: 仮想通貨

【仮想通貨】次はプラチナかな

4 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:30:02 PH3TA0ca0
次はプラチナかな
7 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:30:39 2UkMDrbq0
 

  _ノ乙(、ン、)_>>4 今、プラチナの方が安いのよね

11 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:38:00 6z6BXXwx0
>ビットコインの保有者には原則、同数のビットコインゴールドが付与される予定だ。

この理論がワカラン

26 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:00:28 bk7NkGYI0
>>11
両通貨の価値の合計を分裂前と同じにするため
分裂後のそれぞれの通貨の価値は市場価値で決まるけど
27 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:05:34 AkGcIxPp0
>>11
今回のは新通貨の利用者を増やす為にビットコインの保有者に対してばら撒く感じ
ネットワーク効果で利用者が最初から多くなるから価値が付きやすい
43 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:33:32 bk7NkGYI0
>>27
配ってるのではなく分裂
ビットコインゴールド、キャッシュは分裂前のビットコインの取引記録を引き継ぐ
全く同じ様に流通すれば価値が半分になる理屈だが、インフレ特性がありビットコイン利用者が増えてる中半分になるには至らない予想が成り立つし、さらに価値はそれぞれの通貨の市場取引で決まる
キャッシュやゴールドは取引所が限られてるしな
キャッシュやゴールドが流通増えないなら下がる理屈もある
しかし、キャッシュやゴールドはマイニング目当てに集まりやすい
53 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:44:25 AkGcIxPp0
>>43
分裂言うてもまだソフトは動いてないし、キャッシュの分裂とは違うっしょ

>そういうローンチの仕方を考えると、
>ビットコインゴールドは、ビットコインの分裂と捉えるのには無理がある。
>単に、ある時点でのビットコイン保有者にたいして、
>同数のコインを配布してスタートする単なるアルトコインだといえる。
http://doublehash.me/bitcoin-gold-fork/

60 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:53:27 bk7NkGYI0
>>53
この人わかってない
ハードフォークなわけで実際昨日下落したでしょ
供給量が増えれば価値が下落するのは当たり前
倍増やせば価値は半減する

しかし、利用者が増えれば下落は抑えられるし、インフレ特性を持つから半減にはならない
さらに、それぞれの市場価値で決まる

31 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:18:32 kZp9vsDC0
>>11
取引記録という総体で複製を作れるが、個別のビットコインだけ引き継ぐことは不可能

顧客ゼロから、新たに始めるか
BCの顧客全員を最新の状態から始めるかの二択
取引所としては、後者のほうが成功する可能性が高い

35 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:23:31 lEQrOrxD0
>>31
既存の顧客としても資産が勝手に増えるわけだから分裂そのものには反対がないわけだね
39 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:28:50 kZp9vsDC0
>>35
ビットコインフライヤーの様な決算システムまで整備されないと、缶ジュース1本買えない
そんなものを資産と呼んでいいのか…

何人かは、交換所が有る内に、可能な限り早く現金に変えようとするだろうし
あっという間に、暴落するだろうね

42 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:33:06 lEQrOrxD0
>>39
逆に言えばそこまで準備できてるからこその分裂じゃないのか
既存の顧客が有利になるシステムなら協力させる動機があるだろ
80 :マネロビ! 2017/10/25(水) 16:25:10 kZp9vsDC0
>>42
香港の事業者らが主導した

ってのが怪しいんだけどね

13 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:41:43 ylMkS99L0
分裂し続けるとどうなるんや?
36 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:24:16 kZp9vsDC0
>>13
著作権フリーのCDデータを無限に増やすようなもの
CDはプレイヤーが無くても意味がないし、プレイヤーが有っても聞く人が居なければ意味がない

BCデータの複製を作っても取引所がなければ意味がない
取引所をつくっても、顧客が居なければ意味がない

15 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:46:03 Bcu+QOq50
ドル円為替と連動する位のゆるい仮想通貨の方が良いんじゃねw
22 :マネロビ! 2017/10/25(水) 14:53:12 yEGLvm6g0
こんなにガタガタでもブロックチェーンなら大丈夫なのかね。
なんかあるんじゃね?
37 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:26:17 lEQrOrxD0
しかし仮に三井住友銀行が三井銀行と住友銀行に分裂したとして
どっちの通帳にも分裂前と同額の口座があるなんてのは夢物語だな
47 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:34:07 C3io2iuA0
>>37
同額はないぞ
49 :マネロビ! 2017/10/25(水) 15:37:35 lEQrOrxD0
>>47
これってそういう意味じゃないの??

>ビットコインの保有者には原則、同数のビットコインゴールドが付与される予定だ。

109 :マネロビ! 2017/10/25(水) 19:30:04 CBd3OEjb0
>>49
コイン枚数では同額だろうね

円建てで見た時1コインあたりの値段が10倍くらい開きがあるだろうけど

123 :マネロビ! 2017/10/25(水) 23:35:23 3pqRPwDz0
>>37
三井住友って奇面組リアルタイム世代には驚きの合併だったよね
66 :マネロビ! 2017/10/25(水) 16:02:34 VfQ1YDmd0
要するにビットコインとよく似た名前の
別の仮想通貨が出来たって話でしょ?
67 :マネロビ! 2017/10/25(水) 16:04:04 ExcmqllZ0
>>66
暗号は元のビットコインと全く同じだから、DNAも言動もおなじ双子のようなもの
だから分裂

暗号がまったく同じだからセキュリティ上の問題がある

84 :マネロビ! 2017/10/25(水) 16:31:12 U71yqjFv0
まあ最後はビットコインゴッドまでいくだろうな。
127 :マネロビ! 2017/10/26(木) 02:15:55 5eYJvFw50
>>4
バイトコインじゃね?
omorovie: