X
    Categories: 株・投資

【株・投資】大学生で株始めて見たいんやけど

1 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:35:42 pSS
自分の小遣いの範囲内で細々とやることは可能やろか?
大損したり、ドツボにハマって中毒者にはなりたくないンゴ
2 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:36:10 XNX
税金とか面倒くさそう
3 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:36:48 MKL
神戸製鋼空売りしてみよう
6 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:45:11 pSS
>>3
なんとなくヤバそうなのはわかるけど
空売りの意味わからンゴ
ちな経済学部
9 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:48:27 OUR
>>6
やばすぎて草
4 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:37:15 8EF
スレタイの株を風俗に変えてみ

自分がどういう発言しているかわかるやろ

7 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:45:43 pSS
>>4
やっぱそうよな
働いてもいない大学生の分際で
株なんておこがましいわ
8 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:47:32 Zdr
株やったらええやん
ワイ中学から勉強して大学生なってからずっと買ってるで
10 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:48:32 pSS
>>8
逆に中学生から勉強してるのに大学生まで
我慢できるのもすごいンゴね
やりたくてウズウズしてしゃーないやろ
12 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:50:11 Zdr
>>10
中学の間は野村證券のデモトレードで良い成績だすのが仲間内で流行ってたんや
高校の間は株価みるぐらいやったから我慢してたわけでもないで
11 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:49:37 mva
なんのためにやるんや?
まさか金儲けしたいからなんて理由じゃないよな
14 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:51:06 pSS
>>11
朝起きてたら勝手に幾らか儲けてたみたいな思いをしたいからやな
16 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:52:39 mva
>>14
じゃあ宝くじの方がええで
馬鹿にも平等やからな
18 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:54:32 pSS
>>16
宝くじは当たらなかったら一円にもならんから
そんなに積極的にはやらん
せいぜい連番3枚買うくらいやな
19 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:55:46 mva
>>18
投下分だけのマイナスで済むんやからええやん
そんな計算も出来んなら無理やろ
20 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:56:51 pSS
>>19
株も買った以上の損はせんし
一気にゼロ円にもならんやろ
23 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:59:22 l5T
>>20
信用取引ってご存知なうぃ?
26 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:00:43 pSS
>>23
信用取引はやらんで
13 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:50:25 Cjt
別にやばくはないが
短時間でたくさん儲かるっていうのは間違いだぞ
15 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:52:05 pSS
>>13
たくさん儲かるっていうよりも
1万円分株買って朝起きてたら数百円儲けてた
みたいなのでも十分満足やで
17 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:52:56 RDr
海外だとむしろ義務教育で株式とか投資の授業するのにね
22 :マネロビ! 2017/10/14(土)14:57:49 Zdr
経済学部なら宝くじ買うのはありえんやろ…
むしろ統計の初期のほうで宝くじ題材にして馬鹿だねーっていう話をすることない?
25 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:00:27 pSS
>>22
せやで
だから連番3枚っていう大当たりする可能性のある
最低限の枚数だけ買うんやで
本気で当てようとして何十枚も買うのはアホのやることや
27 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:01:33 MiW
>>25
はえー 連番3枚がコスパええんか 買うときあったら使わせてもらうわ
28 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:03:13 pSS
>>27
1等前後賞が当たるからな
29 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:04:30 MiW
>>28
30枚とか3万枚とか買っても対して確率上がらんのかな?
30 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:06:48 pSS
>>29
そりゃ多少は上がるかもしれんけど
はなから「当たるかもしれない期待感」だけを買うつもりやし
あんま意味ないで
31 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:08:04 MiW
>>30
そうか 買う機会あったら3枚にしとくわ
32 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:12:20 17z
マジレスしたる
株は基本的には100株単位での売買が基本
すると「1万円分株買って〜」というのがなかなか難しいということがわかる

トヨタが今6,800円くらい→最低購入金額68万円
イオンが1,700円くらい→最低購入金額17万円
ヤマダ電機で600円くらい→最低購入金額6万円

1万円じゃ株はなかなか思うように買えない

35 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:14:18 pSS
>>32
確かにそうやな
でも最近CMでやってるワンタップバイってやつは
指定の株の1000円分だけを買うって芸当もできるらしいで
42 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:24:04 17z
>>35
単元未満株ってやつやな
これは「人生勉強として買ってみたい」もしくは「積立したい」ってなら止めはしないが
きちんと株式投資をやりたいならオススメはしない

銘柄少ない、約定の仕方に癖がある、株のテクニック育たない
あれは何かしら別の競技や

43 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:29:43 pSS
>>42
そうなんや
よう知らんかったわ
44 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:37:08 17z
>>43
どうしてもやりたいなら最低でも10万円
それなりに満足に動かしたいなら50万円はほしいやな

あと小さな話やが、株式市場は平日の9時〜15時までしか動いてないから
寝てる間に〜〜というのは難しいやな

45 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:39:28 pSS
>>44
なるほどな
ちょっと難しそうやな
33 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:12:57 17z
FXならもう少し少ない金額からでも始められるやろうけどね
38 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:14:58 pSS
>>33
レバレッジでリスクも拡大するから恐ろしいンゴ
36 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:14:40 o1X
ビットコイン買うんやで
40 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:16:42 pSS
>>36
>>39
ほーんええやん
37 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:14:52 RDr
それこそインデックス投資でもしとけばええやん
39 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:15:42 x02
ほれビットコイン値段上がりまくってるで


https://coincheck.com/?c=WcQwLo0BJhY

41 :マネロビ! 2017/10/14(土)15:21:08 bgP
まぁどうせ暇しとるんやろし適当に始めて失敗するのも人生経験でええやん
omorovie: