X
    Categories: 学歴

【学歴】経済学部教授「経済学を学んでもお金持ちにはなれません」

1 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:29:59 ZxL+ZAzK0
経済学部「しかもわざわざ大学で経済学を専攻しなくてもマスコレルが読めれば十分なのに、経済学部に入るなんてキミたちはセンスが無いね」

これはギャグ?

7 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:31:21 GtpxTKcS0
ノーベル経済学賞獲ったやつが投資で大損こいて破産したりしてるからな
11 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:32:16 xc00aiNTa
ワイ経済学部やったけどマスコレルって知らんわ
17 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:32:47 rY06Clbjp
>>11
ワイモ経済学部じゃなかったけどしらんで!
58 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:40:27 GH1Bz14pd
会計学「稼げるぞ」
65 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:41:18 wVbYjAyJ0
個人が金儲けしようとしても
国の規制にぶつかって不可能になる

ということ

68 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:41:55 rY06Clbjp
>>65
なるほど…深いな
67 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:41:41 5WW/vF6p0
学部生にマスコレル読ませてどうすんねん
71 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:42:14 G1XbH7640
金融工学学べば金持ちになれるんやろ
85 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:44:27 LEkEBjH80
>>71
なれないぞ
金融工学には弱点があって
想定しているリスクの確率では捉えられないような単発の例外的ショックを与えると全くリスクヘッジが機能しない
これをよく表してるのがブラックスワン
黒い白鳥
87 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:45:02 EOWOyDyba
>>71
最近は統計のが金持ちになれるで
72 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:42:50 wVbYjAyJ0
英語学んで投機に手を出すのが一番早く儲かる
なお諸刃の剣
73 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:42:57 BHp/3GH8d
でも投資やるなら学部レベルの経済の知識は欲しいよな
それ以上の知識あっても無駄やが
76 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:43:22 hozH07hy0
てことは「経済のルールを知ってる連中」を利用する学問を学べばええな
でもそれを知っている連中も利用されるんやろな
81 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:43:51 rY06Clbjp
>>76
まさに”シュレンティガーの猫”やな
77 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:43:29 i4lTfMBk0
てかいつも思うけどなんで経済学って文系なん?
数学とか使うと思うねんけど
86 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:44:47 bHq1iR9f0
金欲しいなら適当に株買うだけで十分やん
知識なんていらんメンタルコントロールさえできればええ
90 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:45:12 rY06Clbjp
>>86
無知の知か
89 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:45:11 PnMKP53P0
ただし学歴はお金になります
95 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:45:35 jmcTq7Qea
くだらん授業受けてないでアップルやアマゾン株を買って持っておくだけで金持ちになれるぞ
そのくだらん私大の学費は本当に無駄
株買ってあとは寝ておけ
それかビットコイン買っとけばいい
102 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:47:17 IYGQh/ILd
文系全般に言えるけど大学いかなくても教科書あれば自分で勉強できるからな
なお文系のほとんどがその教科書レベルすら身につかずに卒業して行く模様
109 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:48:37 EOWOyDyba
>>102
そらそうよ
それで大成した人がほとんど居ないのもまた事実や
103 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:47:18 gJnsZ6a90
当たり前の事をはっきり言われると再認識するな
105 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:48:05 UWqgb0uup
勉強なんて趣味やで趣味
好きなこと勉強してそれが何らかの形で金になったら儲けものやし大抵の場合は何らかの形で金になってる

でも金にしようと勉強するのは愚の骨頂

107 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:48:24 rY06Clbjp
>>105
なんでや?
111 :マネロビ! 2017/10/15(日) 05:48:42 8UIe8GBl0
実用的なのは工学部くらいやろ
omorovie: