X
    Categories: その他

【その他】年収100億秋元康「努力は必ず報われる」、年収8億明石家さんま「努力は必ず報われるは間違い」

1 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:23:22.60 B3cxarYX0.net
秋元康
努力が報われていないと思っている人へ。 それでも努力するしかないのです。
努力しながらチャンスを待つしかないのです。 その努力は報われるのか?
必ず、報われます。 問題は、いつどこで報われるのかわからないことです
では努力がなかなか報われない場合、どうすればいいか?
人のせいにしなさい。
君の努力の結果に気づいていない、まわりの人間がいけないのです。
NMBで言えば、金子が悪い。剱持が悪い。関根が悪い。
つまり、秋元が悪い。
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/auqZa1iqdbB

明石家さんま
「努力は報われると思う人はダメですね。努力を努力だと思ってる人は大体間違い」と持論を展開。
「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。
こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。
見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」と話した。

3 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:24:18.27 Kjw2jFw80.net
秋元康は本当に心がなさすぎるわ
4 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:24:34.63 Clcq4S0Ca.net
やさN1
5 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:24:52.74 o9z4PPhe0.net
やっぱさんまは神だな
7 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:25:20.87 sM43mynIa.net
さんま語録で本出したら売れそう
8 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:25:22.52 t+XY+Ag80.net
総資産だとどっちが上やろ
9 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:25:27.62 2q47U8kw0.net
秋元はこう言って少女たちから搾取してるわけで
45 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:34:07.26 j3XO9Dej0.net
>>9
使ってる側が言ったら取りあえずやるだけやってくれないと困るからとしか思えんわな
それで実際お前の所為って言われてもどうもしないだろう
13 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:06.51 Q3WAQNHua.net
金だけが目標ならな
14 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:11.53 W+sRsy5kp.net
努力が報われるとは限らないが
成功する人は努力してる
20 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:49.96 KaTPtldEp.net
>>14
これ
73 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:42:02.70 LYLI5DXVd.net
>>14
爺、一歩壊れてんぞ
78 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:43:09.59 t5QGnCYc0.net
>>14
これ
勝者は努力してる
15 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:15.36 fKomaPHWd.net
見返りっていうか目的なしに努力できるやつなんかおるんか?
16 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:19.77 8pZ854zP0.net
秋元はワタミとかと同類やろ
17 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:26.06 nkpqle370.net
秋元の言葉は響かない
21 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:28:59.26 AooBR6e30.net

何言ってんだよタメ!

99 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:49:08.42 EG+xfjSQa.net
>>21
スプリントは究極のフィジカルスポーツやから間違ってねーだろ
22 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:29:30.32 0ZzDYjjx0.net
秋元ってもう十分金持ってるだろうに貪欲に金儲けしてくよな
128 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:58:03.71 946ikGP1a.net
>>22
貧乏人にはわからんかも知れんけど
金っていくらあっても少し足りんのやで
23 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:29:59.89 dxJDnXQvM.net
CDを買えば報われる
24 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:30:02.02 HfxXci1q0.net
サンマは結局見返り無しで努力しろって言ってるわけやから一番きついやろw
98 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:49:02.90 4LCqLmNY0.net
>>24
なんも理解してなくて草
26 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:30:10.32 H5Xblo1Y0.net
考えて努力しないと普通に裏切るよ
これもすき
30 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:31:29.81 nOO21AHk0.net
さんまは凄い努力しとると思うけど本人は楽しいからやってるって感覚なんやろ
努力って言葉は自分から口に出すのはおこがましい感はあるわ
43 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:33:41.34 H5Xblo1Y0.net
>>30
努力してるって感覚がないぐらい好きなこと見つけられるんはええことやな
大抵の人間はしたくもないことをしかなしにやってるやろうし
38 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:32:53.37 Mdl5DNp10.net
さんまはラジオでトップユーチューバーは凄い努力しとるって言ってたわ
40 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:33:06.11 x1aeuWeW0.net
能力は努力だけど金は能力だけとは限らんだろうな運もいる
41 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:33:13.85 AooBR6e30.net

タケはいいこと言うわ

67 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:39:54.53 dUZvVO9gr.net
>>41
ぐう正論
82 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:44:29.09 uV+9djTu0.net
>>41
なお本人は才能のお陰の模様
46 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:34:15.53 OYecvcao0.net
努力の報酬は自分から掴みに行くんやで
報われるのを待ってちゃダメやって意味ならそうや
58 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:38:18.28 dGs2jmXp0.net
>>46
会社員になる時点でダメってことやな。秋元もさんまも市場相手に勝負してる。
47 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:34:30.58 NOQn0IU80.net
すげー成功したひとが運って言い切ってくれたらワイは楽になる
49 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:34:49.77 M9pUu52p0.net
さんまのほうが正直だな
秋元のは宗教とか搾取する側に都合のいい言い方してるだけ
54 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:37:24.77 sM43mynIa.net
さんまの方が精神的充足得られるやろな
秋元は成功の陰で何か大事なもの失ってる感
60 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:38:49.26 1dZ0sqDk0.net
さんまが報われる努力してたらしょうもない落語家になってしまっていた
適当が一番よ
63 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:39:12.44 fVyZVVDPd.net
人生とかいう一回限りのゲームでこんなこと断言できる奴がどうかしてる
71 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:41:32.36 Np9YCcu7a.net
努力というのは目的達成のための過程やから
成功者はやるべきことをやってるだけ
努力を頑張りのことだと思ってる奴は失敗する
76 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:42:31.22 QrPDt2LZ0.net
足速くなりたいのに走り込みやなくて鉄アレイ上げ下げするような努力をしてるやつが多すぎる
77 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:43:06.20 SEDrZYjk0.net
「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、
目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
84 :マネロビ! 2017/10/16(月) 11:45:23.55 ayCHdMqfa.net
そら生きてるだけで丸儲けよ
omorovie: