【年収・給料】地方のワープア夫婦だけどウチの収支を見て欲しい

1 :マネロビ! 2017/10/01(日) 07:56:48 u0qXHVdN0
俺25歳手取り17万
嫁25歳手取り11万 計28万

家賃62000
携帯20000
自動車保険15000
ガソリン20000
食費30000
小遣い50000
光熱費10000
雑費10000

なんだけど全然貯金たまらないしやばい
車も買い換えなきゃなのに

3 :マネロビ! 2017/10/01(日) 07:58:57 PT6lOikw0
パッと見で高すぎるのが携帯
10 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:03:29 u0qXHVdN0
>>3
これは削りたいけどキャリア抜けるのも怖いな
大丈夫なもんかね、格安SIM
13 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:04:21 feaEDcu00
>>10
貧乏人がキャリア使って良いと思ってんの?
18 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:07:37 u0qXHVdN0
>>13
すいません…おすすめのmvno教えて下さい
5 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:00:32 RCx+f00vd
転職しろ
14 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:05:57 u0qXHVdN0
>>5
したいけど高卒だ
とりあえずリクナビ登録したけどどうだろうな
>>6
月五万貯めても年間60万だろ?やばくね?
しかも車ローンで買ったらもっと減ってやばくね
>>7互いに25歳だね
二人乗ってるよ
15 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:06:35 RCx+f00vd
>>14
中卒の俺でも600万はあるぞ
20 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:07:55 u0qXHVdN0
>>15
仕事なにしてんの?
21 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:08:45 RCx+f00vd
>>20
キャバクラ経営者になったばっかり
25 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:09:44 u0qXHVdN0
>>21
すいません、そっちには行きたくない
6 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:00:36 9NaNdUzT0
5万以上余ってるならええがな
7 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:01:38 04LGYbc8a
車の保健高いから20代前半?
嫁も車も乗ってるのかね
19 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:07:48 XLupaN1NM
この給料で、何で車持ってんの?
23 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:09:10 u0qXHVdN0
>>19
だって地方だもん、必須だよ
地方なんて手取り13とか14のやつなんてザラだしそれでも通勤に車がいる
31 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:12:18 dt0c0yodM
>>23
そか
じゃあもう小遣い減らすしかないじゃん
それか、話に出ている格安sim
オススメはマイネオかな
27 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:10:20 PT6lOikw0
自動車保険見直せそう
車は小さい中古車ならいいけどそれ以外は贅沢
38 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:14:24 u0qXHVdN0
>>27
普通車乗ってるんだけどもうガタがきてて細々と金かかり出したから乗り換えなきゃならん
そして嫁の軽もももう10万キロ来そう
この給料で車二台買い換えは辛いな….
28 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:11:13 TFNBjXrqa
家賃高くね
携帯もSIMフリーに変えて、ボナしっかり貯蓄に回したら
40 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:15:42 u0qXHVdN0
>>28
ボーナスなんて一か月でりゃいいほうだ….
>>29
だよな、死にて
>>30
なし
29 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:11:27 +iuGzGZnd
これは子供できたら詰むな
慎重にならんと
30 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:11:46 yIDaWmBQ0
社宅とかないの?
35 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:13:25 R0Ybathqd
どれぐらい田舎?
42 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:17:42 u0qXHVdN0
>>35
東北とだけ
>>37
車のローンはない
が、二台とも買い換えが迫ってる
とりあえずは俺の乗用車を軽に変えたいんだがローンで2万も3万も取られたら破綻しちゃう….
37 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:14:15 xAkDrW8lM
車ローンは完済してるの?
一応月6溜めてりゃ上々じゃね
52 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:22:06 jv8PP6Mmp
家賃62000→40000
携帯20000→4000
自動車保険15000
ガソリン20000
食費30000
小遣い50000→30000
光熱費10000
雑費10000

これでいいだろ

57 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:30:02 4+ozwMUY0
小遣い1万減らして月6万貯金でボーナス1ヶ月なら毎年100万ぐらいは貯まるんじゃないの? 十分だろ車は臨時の出費だから仕方ない
59 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:41:24 2tyWU3O90
車は10万キロくらいで買い換えるとか言うなよ贅沢な
20万キロまで乗れ
65 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:45:45 Afo7UoQOd
>>59
金かかり出したら嫌じゃん
センサー類とかベアリングとかパワステオイル漏れとか、ここ2年で地味に金かかってる
これ以上金かけて乗る意味なくね?
61 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:43:40 Afo7UoQOd
>>1だけどID変わったわ
73 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:54:59 DVMR1QiaM
嫁の収入増やそうやもちろんお前も
携帯キャリア辞めて携帯代15000浮いたぞ
子供いないなら1LDKで充分
保険見直せば?
85 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:22:40 Afo7UoQOd
>>73
携帯は格安SIM必須だね
部屋は今更引っ越せねー….費用でかいだろ
77 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:04:43 x8AdB7jD0
ガソリン2万ってのも気になるな。
通勤距離にもよるけど何でそんなにかかってるんだ?
燃費いいやつ買えればここも削れそう。
81 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:18:09 Afo7UoQOd
>>77
うん、軽自動車にすればずいぶん変わると思うな
保険料も安くなるんだろうか
84 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:22:26 x8AdB7jD0
>>81
まずこの金額払ってるってことはおそらく高い保険会社使ってる可能性が高いから、そこを見直せば安くなる。
で軽に替えれば税金が安くなる。
車検も安くなる。
87 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:24:05 Afo7UoQOd
>>84
俺の方は農協の安いやつかな
嫁のはわからん
80 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:14:50 2G3vJltpa
ガソリン代て会社からでないの?
88 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:24:34 Afo7UoQOd
>>80
一応交通費は出てるよ
手取り17万にはいってる
82 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:19:14 PT6lOikw0
車両保険フルコースでつけてたりしない?
86 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:23:13 Afo7UoQOd
>>82
いや、車両保証は自損ついてない限定のやつ
93 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:32:36 x8AdB7jD0
>>86
多分原因これか…
共済で高いっておかしいから何が原因だろうと思ったけど。

言っちゃ悪いけど普通車のなんか色々壊れ出した車に車両保険は不要!

嫁さんのも似たような契約になってないか?
調べた方がいいぞ。

96 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:36:38 Afo7UoQOd
>>93
たぶんなってるわ….
なるほどな、言われてみれば乗り換え検討してんのに車両なんていらないわな
91 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:28:56 ccL6i7F90
生命保険は?入らんの?
92 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:29:36 Afo7UoQOd
>>91
そろそろ入らなきゃやばいと感じてる
県民共済とか安いのでもいいかな?
97 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:37:33 x8AdB7jD0
>>92
無いよりは入ってた方が安心。
でも不充分なのは頭に入れておいた方がいい。
県民共済ってどちらかと言うと死亡保障に偏った共済なんだよ。
安くていい共済に間違いはないと思うけどね。
99 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:40:24 oSaAOeU00
キャリアからの乗り換えなら同じくキャリアのサブブランド的な位置づけの
UQmobileかYmobile
通話通信の品質は高いがその分安いかどうかというと微妙な安さ
MVNOの中でも高い方だな
俺のおすすめはマイネオ
フリータンクの存在はありがたいし回線もドコモかau選べるし無駄なopもないから安いし
104 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:43:21 Afo7UoQOd
>>99
楽天モバイルとか気になってたんだが微妙かね?
てかmvnoって通信遅い?
動画は無理にしても日中のウェブ閲覧はストレスなくできる?
114 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:49:28 oSaAOeU00
>>104
動画も見れるしストレスもない
ただしMVNOは割り当てられた回線を使ってるだけだから
みんながスマホをいじりだす時間帯でとくに昼は回線混雑して遅くなる
そこだけ我慢できれば快適に使える
楽天モバイルはドコモの回線借りてるから田舎でもおk
通話するかわからんけど5分かけ放題みたいなオプションは入れておいて
後アプリの楽天でんわも利用登録しといた方が電話する人にとってはありがたい
スマホ本体ともセットで取り扱いしてるから買い替えてもいいし
楽天モバイルの場合はたまに機種安売りすることがあるからその時がねらい目
めちゃくちゃ安く手に入るから
111 :マネロビ! 2017/10/01(日) 09:47:05 G2PWyzCQd
とりあえず余った金は投資に回せ
支出を減らすのではなく収入を増やす

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。