【借金・ローン】株式投資は絶対に嫌だけどマイホームは35年ローンで全力で買うとかどういう判断なの?

1 :マネロビ! 2017/09/30(土) 21:19:42.80 0.net
どっちがリスク高いか理解してないの?
4 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:04:02.17 0.net
今は40年ローンもあるんだぜw
5 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:04:41.29 0.net
35年ローンの現金が用意できないからだけど馬鹿なの?
19 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:42:29.24 0.net
>>5
用意できてから買えばいいじゃん
6 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:06:17.48 0.net
>>40
それ払い終わる前に寿命尽きたら逃げ切り大勝利じゃん
7 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:07:28.08 0.net
>>6
間違ってゼロつけちまったw
8 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:10:31.64 0.net
住宅ローンを元利均等払いにしてる人がほとんどだが
それってリボ払いだからな
9 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:10:44.99 0.net
40年ローン組むには年齢制限があんだぜ
10 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:12:29.21 0.net
家は一括で買えば絶対に賃貸よりお得だが
長期ローンだとどちらが得かは断言出来ないって
何かの本に書いてあった
13 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:18:52.91 0.net
>>10
俺の計算でもほぼトントンになるな
ならばライフスタイルで選ぶのが正しい
定住か引っ越しか
11 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:16:03.88 0.net
元金均等の住宅ローンを使ってる人は(ほぼ)ゼロ
15 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:22:14.53 0.net
>>11
というか組む時に説明すらせずローン組ませるからな最近は
本来の借金 ローンというのは元金均等である
しかし住宅ローンでは元利均等(リボ払い)がデフォ

まあ数千万のローン借りるのに勉強すらしない奴は自己責任だわ
このタイミングで変動 元利とか狂ってる

14 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:21:03.22 0.net
結局生涯賃金のナンパー家賃に当てるかじゃね
まあ立地で交通費とか色々の出費が相当差が出てきそうだけど
16 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:26:51.57 0.net
35年ローン2700万円組んだ
最初の10年は住宅ローン減税のおかげでかえって儲かる
10年経ったら繰り上げ返済で全部返すつもり
20 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:44:54.25 0.net
>>16
なんで家なんか買うの?
25 :マネロビ! 2017/10/01(日) 10:35:09.49 0.net
>>20
70m2 程度の広さのマンション希望だったが
このクラスになってくると賃貸の選択肢が少ない
26 :マネロビ! 2017/10/01(日) 10:36:42.41 0.net
>>25
戸建ての賃貸でいいじゃん
28 :マネロビ! 2017/10/01(日) 10:37:22.52 0.net
>>26
戸建て賃貸も選択肢少ないよ
17 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:27:47.96 0.net
繰り上げ返済に手数料がかからない前提なら
元金均等返済にメリットなんてない
18 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:32:51.14 0.net
>>17
完済まで何事もないならその通り
元金の最大のメリットは毎月決まった元金を返すせいで
いついかなる時でも残債がわかりやすい

元利にした人は今残りいくらか把握してない人がほとんどだろう

27 :マネロビ! 2017/10/01(日) 10:36:56.57 0.net
>>18
無頓着の人はそうかもな
ちゃんと把握できる人なら元利均等の方が良い

多くのサラリーマンは給料が徐々に上がっていくのにローン返済が徐々に減っていく元金均等の仕組みは合理的ではない

21 :マネロビ! 2017/09/30(土) 22:46:53.72 0.net
投資は絶対に嫌なのか?
じゃあ投機のほうは?
22 :マネロビ! 2017/10/01(日) 00:12:31.82 0.net
だいたいみんな15年ぐらいで返すだろ
23 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:15:35.41 0.net
15年で返すにしろ当初は35年で組んだ方が良い
24 :マネロビ! 2017/10/01(日) 08:41:28.37 0.net
住宅ローンって全額で元値の何倍になるの?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。