【株価】【株価】日経平均終値、2万614円(213円高) 2年1カ月ぶり年初来高値を更新 米景気拡大が追い風

1 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:29:06.77 CAP_USER9.net
 3日の東京株式市場で日経平均株価は続伸し、前日比213円29銭(1.05%)高の2万614円07銭で終えた。連日で年初来高値を更新し、2015年8月17日以来、約2年1カ月ぶりの高値を付けた。米景気拡大への期待感が高まり、主力株に海外投資家の買いが集まった。外国為替市場で円相場が1ドル=113円台前半に下落したのも支援材料となった。

 東証1部の売買代金は概算で2兆2821億円(速報ベース)だった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

配信2017/10/3 15:09
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLAS3LTSEC1_T01C17A0000000/

2 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:29:53.66 9XPIJlog0.net
ラスベガス上げ
5 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:31:34.74 WwXxHYIo0.net
ダウはラスベガス完全に無視
そんなに金が大好きなんかメリケン共
7 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:32:48.45 dPG17IjL0.net
ラスベガスの事件が経済指標や政治リスクにどう影響するというんでしょう?
68 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:11:45.99 r5I13/6O0.net
>>7
ラスベガスで銃乱射

護身のため銃器が売れる

銃器関連産業の株価が爆上げ

つられて米国株価が爆上げ

つられて東京も年初来高値

13 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:38:07.03 AL79nXe0.net
いつの間にか2万超えてたんか。
42 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:51:11.89 tx1XBzPA0.net
>>13
報道しないからな
19 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:40:02.35 W5DVrrRC0.net
日本国内関係ねえな
もう取引場もアメリカに移せば
21 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:40:18.18 .net
円安で引っ張られただけだろwww
24 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:42:14.45 zxNNFvNz0.net
円も別に安く無いのにな
26 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:43:33.46 fZJNj/80.net
どんどん上げていかないと選挙に間に合わないぞ
29 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:46:27.02 sUUattx/0.net
「選挙は買い」の経験則では、解散〜投票の間に 5〜10% 騰がるという
株価上昇の可能性は高いが、まさか1割まではねぇと疑っていた
しかし、垂直ロケットのようなチャートを眺めていたら、ひょっとすると・・・
30 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:46:43.91 FoSNMISa0.net
ニュース見てると安倍とかトランプは酷いみたいに言ってるけど
トランプになってから高値安定だよなぁ

オバマの時は乱高下で不安定で16000円前後だったからな

33 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:47:21.12 YjYdDFJe0.net
結局、トリクルダウンが起こらないまま選挙ですよ
36 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:48:36.08 qcMgj/Td0.net
日銀が買うだけで売らないから上げてるだけ
60 :マネロビ! 2017/10/03(火) 15:59:54.41 i7exsXBx0.net
>>36
     それは言わない約束でしょ!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ゚Д゚) ∧__∧  パーン
          ⊂彡☆))Д´)
90 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:30:51.26 RuGz8+Ld0.net
>>60
こういう時に利食わんでどうする?

と思うわな。

75 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:20:24.19 OIyNKihz0.net
二年前のときはもっと順調に株価あがって
今ごろは2万5000くらいと予想してたが
なんか順調にあがってるようで、そんなに簡単じゃないよね
だから今を失いたくない
76 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:20:45.81 N3dOFvnh0.net
北京オリンピック後に 中国のバブル崩壊
2015年に韓国経済が破たん
トランプ就任後にアメリカ崩壊

ぜんぜんあてにならない
2chの噂なんてこんなもの

83 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:25:25.66 NO7pEr4j0.net
>>76
中国はもう不動産バブルが終わって高度経済成長も終わったぞ
昔の日本と同じで五輪や万博やって高度経済成長から安定成長に入ったんだろうね
韓国は数字見ても完全に不況に入ったぞ
91 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:32:27.84 N3dOFvnh0.net
>>83
言い訳しかないですね
中国は経済成長は鈍ってるけどバブル崩壊して中国全体が凋落するって聞いてたけど

2015年に韓国は借金を返せなくてデフォルトとかすごく楽しみにしてたけど全然デフォルトしない

77 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:20:46.14 oMhmNCiF0.net
年金資金と日銀で買い支えてるから、何とかなってる
これを止めた途端に大暴落
82 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:25:00.54 OIyNKihz0.net
世界経済と連動してるって記事にも書いてあるのに
日本が仕掛けたという陰謀論になるのは笑えるw
92 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:32:55.84 WVt/cxz/0.net
9月に為替が反転してから資産がまた増えだした
政局大好きテレビでは好景気に触れないで、賃金が増えない生活が苦しい暗いニュースで
マーケットはテレビを無視して酷いわ
100 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:40:43.97 WVt/cxz/0.net
テレビの選挙モードの政局ドラマは景気とか経済に触れないけど
景気いいから仕方ない。株価に関心のない視聴者はアベノミクスの恩恵などないから
テレビに夢中になって傷でも舐めあってるんだろうか?
103 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:41:49.84 reLvrJY10.net
銀座の地価がバブル越えで
日経は半値って
どういうこと?
107 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:43:24.88 f4R9vBF/0.net
>>103
まあ、225は入れ替えもあるし
112 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:47:37.09 N3dOFvnh0.net
>>103
土地は中国人が買うけど
日本株は買われてないから?
111 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:47:25.38 WVt/cxz/0.net
小池も消費増税凍結くらいしか希望ある政策ないらしいけど、アベノミクスの恩恵のない人にはあまり関係ないじゃん

株買って寝てれば生き残れるのに安保が―憲法がーでご飯は食べられるの?

116 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:49:53.68 e9dkt5Ju0.net
日経平均 円建て/ドル建て

為替が動いているだけだな

122 :マネロビ! 2017/10/03(火) 16:54:14.90 reLvrJY10.net
>>116
昨年一月の底から
円建てで27%
ドル建てで28%あがってるね。
143 :マネロビ! 2017/10/03(火) 17:17:04.92 e9dkt5Ju0.net
>>122
NYの株価に連動しているだけ
155 :マネロビ! 2017/10/03(火) 17:48:32.24 nsSSbEQ50.net
連動してるだけまだマシ。
文句言ってる人は、株やってないから、恩恵が無いだけだよ
161 :マネロビ! 2017/10/03(火) 18:25:30.54 den5CWIn0.net
年金「儲かった」
168 :マネロビ! 2017/10/03(火) 18:53:42.77 F3P59c5B0.net
すごいな
2年前の株価に戻ったのか
178 :マネロビ! 2017/10/03(火) 19:46:03.37 7MrCP8yw0.net
今日はこれと言った材料がないのに10時頃からのキチ買いが凄かった
思わず売り玉を多めに入れてしまったが早まったかな
このまま日経が21,000円超えとかしたら死ねる
182 :マネロビ! 2017/10/03(火) 19:55:51.50 t93yfCL00.net
株価なんて蜃気楼さ。大事なのは実態経済だけど、日本上級はガン無視して熱中中。日本ヤベエぜ、マジでよ。
194 :マネロビ! 2017/10/03(火) 20:29:44.12 GuqTf3D90.net
こんなもんダウの連れ上げしただけだろ
日本企業には儲けるチカラなんぞない
197 :マネロビ! 2017/10/03(火) 20:33:27.25 1Hd9Zkew0.net
>>194
下がってもダウに連動したって事で良いよね
204 :マネロビ! 2017/10/03(火) 21:04:41.23 KtdvNVbz0.net
>>197
勿論そうだろ
みぞゆうのリーマンショックの時、自民党のせいだって言ったやつがいたか?
上げた時だけ自分の手柄にして下がった時は天候のせいだの世界経済の先行き不安のせいだの
日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへと進化させなければなりませんだの
意味不明な安倍ちゃんを持ち上げていたやつらが変だっただけで
195 :マネロビ! 2017/10/03(火) 20:30:48.89 VYgUJToV0.net
株始めたばっかの2年前に高値掴みしたのが元に戻ったw
201 :マネロビ! 2017/10/03(火) 20:49:34.60 C8s0c0OE0.net
総楽観は売り

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。