【収入・所得】ワイ「日本って賃金安すぎやろ」馬鹿「じゃあ日本から出て行けばいい」

1 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:13:49.48 OG70ASo90.net
ワイ「日本って労働環境悪すぎる」

馬鹿「そんなに海外が好きなら海外に行け」

ワイ「日本の学費は高すぎる」

馬鹿「お前が外国に行けば解決だな」

ワイ「年金って制度自体破綻してるやろ…これアカンって…」

馬鹿「日本に文句あるなら出て行けばいいじゃないですかやだー」

なんなんやこの国

4 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:14:31.88 7Xvf1jZf0.net
そうやって終わっていくんだから早いとこ海外にいけよって意味
8 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:15:07.84 OG70ASo90.net
>>4
実は優しさやったんか
5 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:14:48.67 2HiYqmzU0.net
立候補すればええんちゃう
13 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:15:53.73 OG70ASo90.net
>>5
選挙費用が馬鹿高いわこの国
世界で一番高いんやで
20 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:18:13.85 HpfIersU0.net
>>13
選挙に出るだけやとお金かからんのちゃうの
宣伝とかに金かけてるだけやろ?
130 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:47:04.19 MXHGxcKSa.net
>>20
なんj民、供託金を知らない
14 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:16:08.94 MWTo30Cw0.net
海外行かないのが悪い
海外あうやつはええで
15 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:16:09.80 tTQIJ+4z0.net
まぁ
2chで愚痴ってるぐらいの奴がそこまで深刻に考えてるとは思えんし行かんのやろな
18 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:17:54.26 OG70ASo90.net
>>15
リアルでデモしてる奴らもワイドショーやらSNSやらヤフコメやら2chやらで叩かれるんだよなあ
17 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:17:18.01 T3K6JLH2a.net
外国行ったら解決するんかって言ったら怪しいし、日本の問題から逃げとるだけだよな
21 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:18:19.88 SDM/rL/40.net
>>17
実際日本を活動拠点にしてる金持ちの日本人おるし、本人の能力次第やな
19 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:18:01.92 KpqJ92lwa.net
これからの時代中国やカナダに移住する人増えそう
25 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:18:49.36 a6n47pINd.net
>>19
流行りはオーストラリアやで
31 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:21:03.98 4NWED2C6p.net
>>25
オーストラリアは物価が高いしビザを取得するのが厳しいんちゃった?
36 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:22:27.45 a6n47pINd.net
>>29
日本に文句言いながら居座る外国人に対しての言葉や、元は

>>31
そうなんやっけ?
しらんですまんな

23 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:18:32.83 xTcPUvhb0.net
英語も微妙やし水や食べ物も合わんし行けるわけないわな
でも水や食べ物が好きなら他国より安い給料悪い労働条件でええやろって違うだろ、違うだろ!
27 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:20:05.95 iC+KEVr0.net
文句があるなら出てけって短絡的すぎないか
なぜ改善しようとしないのか
こういうやつってちょっと気に入らないとすぐ出てくわけ?
29 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:20:57.98 OG70ASo90.net
>>27
「嫌なら出てけ」を拡大解釈してる奴がいつからかかなり増えたからなあ
なんでやろ
35 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:22:25.68 Pt0lIZIr0.net
何と比較して安いとか悪いとか言ってるのか?
40 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:23:29.36 OG70ASo90.net
>>35
OECD諸国と比較してやで
41 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:23:34.78 KP0o1pPX0.net
雇用の流動化
解雇規制緩和
最低賃金引き上げ

これやれ

46 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:24:53.63 xTcPUvhb0.net
>>41
あと雇用保険の待機期間撤廃な
あの3ヶ月のせいで生活を人質に取られた底辺をブラック企業に縛り付けてる
212 :マネロビ! 2017/09/24(日) 04:10:22.78 feoFahp/0.net
>>41
雇用の流動化と解雇規制緩和やると今以上に悪くなるぞ
43 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:24:25.79 MWTo30Cw0.net
賃金は海外の方が安い気もするな
50 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:26:12.88 OG70ASo90.net
>>43
http://data.oecd.org/earnwage/average-wages.htm

どんどん追い抜かれてきてるやで〜
まだまだ下がるで〜

49 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:25:56.23 KP0o1pPX0.net
日本って解雇規制厳しいから正社員がいつまでも居座るから再就職難しいんだよ
あと社内教育重視だから新卒至上主義になる
56 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:28:25.75 ryz/lIJP0.net
>>49
即戦力ガーが口癖やん
60 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:29:39.27 OG70ASo90.net
>>56
即戦力を求めるのに新卒主義っていうパラドックスをそろそろ気付くべきやと思うけどな
51 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:26:25.81 JtrTAfJzd.net
ゆうて日本に対して文句だけやないやろ?
53 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:27:27.50 OG70ASo90.net
>>51
そりゃそうよ
好きやし愛着もある
だからこそ改善したいのに、日本が嫌なら出ていけはちゃんちゃらおかしいわ
65 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:31:26.29 FE+lvNkKd.net
仕事に無駄が多いってよく言われてるな
外国は役割分担が明確らしいな
69 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:32:13.66 RfjaAjtna.net
海外で働けるぐらい語学力あったら賃金低いとことか労働環境低いとこ行かなくて済むと思うんですが…
と思う
109 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:43:20.52 mHYPD4iH0.net
そりゃ改善すれば言うことないけど改善する見込みがないと判断するなら外に行くのも手やろ
ブラック企業にいるときに転職考えるの当たり前やろ?
140 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:48:30.23 KP0o1pPX0.net
あと選挙のクソ高い供託金は憲法違反だからどうにかしろ
143 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:49:01.11 mHYPD4iH0.net
>>140
なんで憲法違反?
152 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:51:04.90 KP0o1pPX0.net
>>143
供託金が高すぎてほとんどのやつは出馬できないんだから財産によって差別してるようなもんやろ

第四十四条
両議院の議員及びその選挙人の資格は、法律でこれを定める。但し、人種、信条、性別、社会的身分、門地、教育、財産又は収入によつて差別してはならない。

164 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:55:46.82 mHYPD4iH0.net
>>152
理屈はわかるしどうかとは思うが諸外国に比べて高いって話と立候補を妨げるほど高いって話をごちゃ混ぜにしてるように見えるからそこは区別したほうがええと思うで
145 :マネロビ! 2017/09/24(日) 03:49:37.90 8DOzJwTs0.net
金も持ってない奴が政治するんじゃないってのが大多数の意見や
世の中金が全てなんやで
227 :マネロビ! 2017/09/24(日) 04:14:14.41 Uo7qc20v0.net
日本人にデモやる気概なんて無いしな
その手の行動はみっともないだの何だの言って叩かれるし変化するのが嫌なんだろ
悪化の一途を辿るだけ
242 :マネロビ! 2017/09/24(日) 04:19:26.40 mpOz9g8Y0.net
>>227
今日も駅前でデモしてたけどクッソうるさかったわ
しかも内容が人の悪口なもんで不快でしかない
移動したくても待ち合わせ中やから動きたくないしで最低だった
232 :マネロビ! 2017/09/24(日) 04:16:16.55 pl9WU3U7E.net
日本ほど無能でもそれなりに幸せに暮らせる国もないやろ
こんな何もかもが安く手に入る国はない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。