【議論】教師 「次、入りなさい。あ、田中か。お前家族がPCR受けたんだってな。じゃあマスクするわ」→訓告処分

1 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:31:48 B9KNRjZA0●
「おまえ来たからマスク」高校教諭、家族PCR検査の生徒に

 三重県教育委員会は18日、家族が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた生徒に対し
「おまえが来たからマスクするわ」と発言し生徒を傷つけたとして、県立高の
40代教諭を文書訓告とした。生徒はショックを受け、学校を数日間欠席した。

 県教委によると、教諭は10月2日午前、職員室で3年の生徒に進路指導する際、
生徒の家族がPCR検査を受けたことを知りながら発言した。

 2日夜に生徒の保護者が学校に連絡。教諭は電話で生徒と保護者に謝罪したが
「発言したことを覚えていない」などと説明し、その後、発言を認めて改めて謝罪した。

 教諭は県教委の聞き取りに「生徒の家族のことを念頭に発言したわけではなく、
直前までマスクを外していたため不用意に発言した」と話したという。

 県教委は「教職員の言動により子どもを傷つけることは許されないと改めて徹底する」としている。

https://www.sankei.com/west/news/201218/wst2012180012-n1.html

3 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:33:18 rmVgosM20
最初からマスクしとけ
56 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:55:53 VwOLJ0lD0
>>3
これ
64 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:58:00 MRiPMr4z0
>>3
だな これは怒られて当然
223 :マネロビ! 2020/12/18(金) 19:20:51 +v0Hq9fE0
>>3
全くだわ
4 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:33:24 xmnIimbj0
ちゃんとしてて偉いやん
78 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:06:15 p2GYjtGn0
>>4
イヤミ言う間にウィルス吸うたりしてな
9 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:34:36 KKCxS7ra0
俺もショックで仕事辞めた
12 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:35:02 nRVhevKQ0
小学生かと思ったら高校生か。どれだけ繊細なんだよ。
106 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:30:42 oUefL7+k0
>>12
昔と違うんだよ。
お客さんで、部下を注意したら部下が辞めて、パワハラで訴えられたって。
同じミスを繰り返すから、きつく注意したらPTSDだって。
もちろん、暴力ではなく、口頭注意。

若者はガラスの少年だから気を付けよう。

131 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:56:08 cXliH34/0
>>12
テストの点数が平均より低いだけで自殺とかしそうなメンタルだよな
13 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:35:12 o+ZTfpsF0
いや、今のご時世、最初からマスクしとけや
18 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:37:38 kDolyiM+0
あまりにも心が弱すぎる
25 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:39:52 U+iq12pZ0
他の生徒のときもマスクしろよ
30 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:41:29 IQMIvqxp0
人格に問題あるヤツが先生やるのはやめて欲しい
34 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:42:28 76Rh0e4p0
教師って何で人格に問題ありの人が多いの?
37 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:44:45 h0guNi360
>>34
学校を卒業して教師として学校に入る
社会人として学べる場所がないからな
46 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:50:57 76Rh0e4p0
>>37
なるほどな〜
卒業してから10年間社会人経験させてから教師にして欲しいわマジで
98 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:23:12 Z/mwgwX70
>>46
適応するから意味ないぞ
40 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:46:29 Q51VQW4M0
ええ…事実言っただけでしょこれ
小学生ならともかく高校生でこれって休むための体のいい理由にされてるし親の教育を疑う
47 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:51:59 faxMGeNA0
>>40
敵に口実与えるような奴は無能
53 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:55:08 f7joGvJy0
だめなんかこれ
俺この生徒だったら相手がマスクするまで近寄らないわ
57 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:56:22 SLmBTuyU0
最初からお互いマスクしとけよ
危機感が無いな
59 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:57:13 lQupLGiP0
言い方はアレだが行動は正しいような
60 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:57:23 7+mMubPW0
まあ黙ってマスクしたら済んだ話だな
65 :マネロビ! 2020/12/18(金) 14:58:31 Dzbo7I+60
言ったのを覚えてないって酔っ払ってたんか?
70 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:00:58 y0/r6GK50
発言を覚えてないとか頭逝ってんな
71 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:01:18 d8T0BMHk0
そらこんな余計なこと言えばこうなるわ
最初からマスクせえ
73 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:02:43 ONMFaxEY0
例えそう思ったとしても、口に出すからバカなんだよ
82 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:08:21 P1eDDMUG0
検査受けてるならむしろ安心なのでは?
受けてない方が無症状の可能性ありそうだし
90 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:16:55 0tKwHFXr0
>>82
受けてようと受けてまいと安心なんて出来ないのが新型コロナ
89 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:14:10 Y4Xw3bzK0
つかこの生徒の今後が心配だわ
社会出て半年で引き籠りニート街道まっしぐらでしょ
91 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:17:07 xFJJaw7m0
・電話で生徒と保護者に謝罪
・発言したことを覚えていない
・後日、直前までマスクを外していたため不用意に発言した

ゴミだわw

125 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:49:53 BlYp/64W0
まぁ頭の中で考えても普通は口に出さないよな
136 :マネロビ! 2020/12/18(金) 15:59:06 RCQP2TTE0
口は災いの元とは
黙ってつけとけよ
164 :マネロビ! 2020/12/18(金) 16:45:10 982TomkK0
教師は息を吐くようにヘイトするからな
174 :マネロビ! 2020/12/18(金) 17:06:02 Fmilwr4m0
子供たちはかなりナイーブになってるらしいから更に気をつけないといけないな
178 :マネロビ! 2020/12/18(金) 17:14:13 i0TFoffg0
言われたらショックやろな
ってか家に帰って親に言うだろ
そこから火がつくのは明らか
181 :マネロビ! 2020/12/18(金) 17:17:31 JxxbBvRJ0
教師もアレだが
いくら何でも、これで数日学校休むって最近のガキはメンタル弱過ぎるだろ
186 :マネロビ! 2020/12/18(金) 17:20:06 rpX+OFH80
田舎は検査受けたってだけで村八分か
213 :マネロビ! 2020/12/18(金) 18:34:04 GeftsFGj0
教師って一言多くね
214 :マネロビ! 2020/12/18(金) 18:44:46 qnhaKig00
>>213
学校と言う特殊な環境に他で社会経験も積まないで入ってるから
常識がずれてくるんだろうな
219 :マネロビ! 2020/12/18(金) 19:04:03 48hs34lr0
>>214
社会経験なしでいきなり周りから先生!先生!って呼ばれりゃ非常識になるヤツもいるわなそりゃ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。