【国内問題2】フィットネスクラブ・スポーツ教室の閉店や倒産が激増、菅総理はなぜ救済しなかったのか?

1 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:11:25 P2Ygghne0

フィットネスクラブ「JOYFIT」(ジョイフィット)が、2021年1月31日に全国で47店舗を閉店させることがわかりました。
https://sapporonishi-teine.goguynet.jp/2020/12/11/joyfit/

3 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:11:57 ONL3jf5F0
服屋も閉店しまくってるわ
4 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:12:15 G97FNsF40
救済するのにいくら必要になるの?
6 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:12:35 QVEZmwcA0
アウトドアは絶好調なのにな
8 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:12:55 8+I5tJPc0
そんなの不要不急だから
13 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:13:16 RpqrqwnW0
>>8
健康維持には必要だろ
336 :マネロビ! 2020/12/16(水) 15:08:57 iuUTLF3x0
>>13
健康維持だけならランニングや家での筋トレで充分じゃない?
339 :マネロビ! 2020/12/16(水) 15:11:12 QNMJb+dr0
>>336
基礎体力の点で始められない人もいるし、高齢者みたいに筋力よりもさらに高度な体捌き(ウォーキングフォームとか可動域拡張訓練とか)の訓練が必要な人もいて、フィットネスジムはそういう需要にも応えてきた。
17 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:13:52 QVEZmwcA0
>>8
「健康」という意味では観光や外食より優先されるべきでは?
41 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:16:23 yWY4Lz4D0
>>17
正論罪で無期懲役なンだわ
139 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:39:32 iL0GiHX70
>>17
その辺りを走ってれば良いのでは?
12 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:13:13 B/lqX+fa0
いや、この状況だと

倒産させた方が良いぞw

15 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:13:41 vg8MDcu20
駅前のビル持ちとかいつ契約解除されるか恐ろしいだろうな
銀行もオンライン化で店舗統合してるし
19 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:14:08 F8xP8UQ50
いやいや、ここ最近ジム増えすぎなだけやろ
近所にコンビニよりあるわ
39 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:16:23 ghVsUy/70
>>19
それはある。中覗いても一人か運動してないところも多い
21 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:14:24 9Ks8UpX00
日本人が不健康になってしまうぞ!
23 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:14:41 B/lqX+fa0
コロナが収まっても

人々のスポーツジムに対する見方は、変わらないから

353 :マネロビ! 2020/12/16(水) 15:22:56 nO/XpcCT0
>>23
社交場だもんな
32 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:15:35 7MJ4OsbX0
最初期にクラスター源と報道食らったのがこの業界の運のツキだな
室内で息荒くして汗流すんだから今の時代イメージが悪すぎる
34 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:15:53 PxNhB1tu0
そもそも作りすぎ
これで潰れるようなところは数年後にも潰れるからほっといたほうがいい
42 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:16:30 5iiQmZS/0
クロネコヤマトで働けよ
ジムなんて要らねえんだよ
44 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:16:56 exwGPD3b0
観光業みたいにちゃんと献金を積まないから
47 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:17:32 abyKFwEd0
今日はブラジル人が鼻すすりながらやってたから心配
49 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:17:53 kIU8lO3A0
通ってたジムは爺どもの銭湯になってて怖いから退会したわ
287 :マネロビ! 2020/12/16(水) 14:45:27 R5d7LU0O0
>>49
風呂とスタジオプログラムがあるジムは危ないらしいね。用も無いのに暇つぶしに来る老害も多いし。
64 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:20:35 p9bmhRo+0
うちの周りにはすでに個人商店がないからな
てかヤフオクメルカリで楽器とか服とかめっちゃ値下がりしてるし
みんな持ち物を現金化して飯を食ってる感じだもん
65 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:20:38 xmoIUBU50
ジム人がすげー減ったから快適だわ。
あとはジムがどれだけ耐えられるかって感じかな。
コロナ収束まであと2年かかるなら体力あるうちに閉店して金銭を温存したほうがいいかもしれん。
69 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:21:28 7a7uoLMF0
ジム増えすぎ
こっちは田舎で自転車道や河川敷や公園だらけなんだからそんな流行らねえよ
温泉と一緒になってる所は生き残れそうだけど、他はガラガラ
70 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:21:39 iakctjLq0
スポーツは不要な病院利用を減らさせるために重要
73 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:22:09 aolI400v0
マジか ジョイフィット去年まで会員だったけど

あちこちにあったよな
初めてベンチプレス100挙げたジム 忘れません

84 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:24:01 YRkNOQFZ0
収入減って解約する人も多いだろ、市のスポーツセンターで充分だし
100 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:28:45 3ynH1+xc0
菅・二階「GOTO!GOTO!」
スポーツジム「タスケテ…タスケテ…」
菅・二階「GOTO!GOTO!」
101 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:29:06 HUiK3feH0
銭湯に毎日通うよりジムの月会費の方が安いから風呂の為だけに入会してたわ
105 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:30:46 99r8Dm6A0
コナミヤバイな
115 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:32:51 J4Dd1FtK0
>>105
ゲーム事業も大幅縮小したからな
ザマミロ
150 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:42:06 QVEZmwcA0
>>105
コナミスポーツは昨日だか一昨日に「保育園っぽい施設に改造する」と発表があった。
174 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:50:33 ghVsUy/70
>>105
デカめの公共施設に入ってたりもするし、
フィットネスプログラムのライセンスや
トレーナー訓練もやってて元締めの一角
を担ったりしてるよ。
109 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:31:00 PybKAY6N0
なおanytime本日上場
116 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:33:07 aolI400v0
エニタイムはまだ余裕あるのかな
128 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:37:09 ihMzAzRR0
アパレルやフィットネスなども助けてやれよと思う
何度も何度も飲食店は助けるのに
131 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:38:06 nxK/IJxI0
世間では必要性の無い仕事を選んだ自己責任
136 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:39:01 4P8OuLr10
うちのジムは逆に入会者増えたわ
138 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:39:22 /mXAulHR0
空きテナントにマシン並べただけの格安ジム増えすぎ
コロナがなくても淘汰されるだろ
141 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:39:55 jW6imAfC0
リングフィットで事足りる
149 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:42:04 VDg+N8/e0
フィットボクシング最強
169 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:49:08 FkFrVO3I0
単なる供給過剰だよ
コロナのせいにしてるけどね
171 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:49:18 T6sgExlR0
クラスターは屋形船やスポーツジムからだったな
176 :マネロビ! 2020/12/16(水) 13:52:24 5/IKWt++0
暇だとマンツーマン指導してくれるから助かるわ
204 :マネロビ! 2020/12/16(水) 14:01:47 0w8llnDi0
マスクつけながらマシンはしんどい
ソーシャルディスタンス仕様でルールがめんどい
プール飽きた
平日はジジババばかりで仲良くなりたいとも思えない
つか高い

今月でやめるわ

206 :マネロビ! 2020/12/16(水) 14:02:00 xxzh0hud0
ジムは地方経済支えてる訳じゃないしね
24時間のジムは管理コストが増えると損なのかもね
213 :マネロビ! 2020/12/16(水) 14:03:56 UwmwLXzp0
エニタイムの会員なんだけどコロナ騒動以来ほとんど行ってないんだよな
休会手続きか退会かどうしようかな
232 :マネロビ! 2020/12/16(水) 14:11:21 AJyrEw3K0
メイン客がジジババだったからな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。