【国内問題2】【東京コロナ】感染者過去最多、揺れる都民…「これ以上何をやればいいんだろう」 ★4 [ばーど★]

1 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:56:41 WZJ0RsUt9
※FNN

0日の感染者が過去最多の602人にのぼった東京都では、通勤客から不安の声が聞かれた。

会社員「やっぱりこわいですね。これ以上何をやればいいんだろうっていう不安がある。感染したくないなと思いながら電車に乗ってきた」

また、GoToトラベルを利用して旅行を予約していた人も困惑していた。

会社員「GoToトラベルで年末年始に沖縄に行こうと思っているんですけど、家族と考えてどうしようかなと。ひょっとしたら中止にしようかなと考えています」

一方、東京都が、7月以降の死者198人を分析した結果、およそ8%にあたる15人は、感染が確認されたときに無症状だったことがわかった。

いずれも60歳以上で、少なくとも13人は、糖尿病やがん、腎臓などに基礎疾患があり、病院や高齢者施設などでの感染が9人、家庭内感染が5人、経路不明が1人だった。

2020年12月11日 金曜 午後1:06
https://www.fnn.jp/articles/-/118417

★1が立った時間 2020/12/11(金) 13:20:25.93
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607686264/

2 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:57:09 V/FQQAGO0
動くな。
3 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:57:16 jmK/a+Bf0
うごかなきゃいいんだよ
だるまさんがころんだ
5 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:57:44 JRzZy47m0
何もすんな
8 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:58:17 +oKYk+xD0
バカをいうなよ
経済回せ経済回せ経済回せ
568 :マネロビ! 2020/12/12(土) 13:15:01 0AZfLti30
>>8
経済回せは旅行して外食することではないわ。感染者を減らして経済全体を浮揚させることだなぁ。 
いまやっていることはまるで真逆だよ。 
10 :マネロビ! 2020/12/12(土) 11:58:39 5XU+8XEl0
キャバクラ、ホストクラブの営業停止
これしかないだろう
飲食店が規制してるのに、ここらへんが全く自粛してないからな
15 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:00:55 3HTv7rpv0
冬なんだから増えるのが当たり前って思えばいいだけ
減ると思ってる奴が馬鹿
21 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:01:40 RyGRRDer0
※東京都から引っ越す
33 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:03:43 +oKYk+xD0
>>21
感染が疑わしい移住者には岩手式消毒法を実施します
22 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:01:50 YFfNKr8i0
空港前でデモ以外ないだろ
いくら国内で対策しても入国ガバガバじゃ意味ないよ
23 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:02:10 uLWYkz0k0
今感染はほとんどが家庭内と職場になってるので、自宅でもマスク着用強制すべき
32 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:03:35 7gRLyYPe0
>>23
アホ丸出し。生活しにくいわ。
39 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:04:24 FSIZO8lK0
普通でいいからもうほっとけよ
自分だけは気をつける
もうこれだけ
43 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:05:06 iTRTbfTJ0
一番合理的なのは、1ヶ月間全ての人が完全家に引きこもりになる事。
これでウイルスは全部死滅するから、何事もなかったかのように、経済活動再開。
1ヶ月間、時を止める薬で人間活動を完全停止させられれば良いのだが。
74 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:09:40 6MzKyTxM0
>>43
ニュージーランドとかそうだもんな
まあ日本の政治家じゃ無理だわな
80 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:10:36 Hoei430L0
>>43
鎖国しないと無理
49 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:06:13 FjOKgCkM0
満員電車は感染しにくいが、GOTOの交通機関は感染するってのもおかしな話だな
61 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:08:26 d7IuAKWS0
>>49
ほんとそれ
67 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:08:52 Ydialy6C0
>>49
GoToはペチャクチャ大声で喋るから
81 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:10:38 /l3KEHzU0
>>49
一人でGotoしてないからだろうね
人は群れて行動する時、理性のタガが外れる
70 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:09:15 a8rAy54j0
近所のショッピングモールのマックは、ひと席ずつアクリル板で仕切ってある
飲食店はあれでいいと思うんだけど、何でやらないんだろう
76 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:10:07 tKZzk3lh0
>>70
結構多いよ、アクリル板
89 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:12:14 a8rAy54j0
>>76
向かいと横は少なくない?
テーブルごとを離すみたいのはあっても、1人分ずつっていうのがあんまり見ないと思う
85 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:11:33 w9mOjQyL0
>>70
一蘭って時代の最先端を行ってたんだね
102 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:14:10 kOuvpjjT0
みんな知ってるはず
ステイホーム=家にいろ
思い出せ
105 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:14:41 njy+76zh0
マスクして手洗いしてトラベルしないことだな
普通に生活してればいいんだよ
浮かれてしまったGotoトラベルが一番のガン
116 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:16:38 /l3KEHzU0
>>105
今GOTOしようとしてる人ってちょっとまともな人じゃないからね
そもそも抑制する気がない人たちが利用しているから、当然マスクなんてしないしお友達と仲良くおしゃべりお食事密を形成
周囲にも当然まき散らしてる
128 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:18:48 3V3OCvLs0
>>116
俺、帰省のついでにホテルのフレンチプラン予約しちゃったw
157 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:23:04 q7igfNAJ0
会社に行かない事 飲食店に行かない事
会食できる飲食店が潰れてないんだから
感染が減る筈もないw
158 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:23:05 5lT/yQjD0
JRを1日中、止めろ
161 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:23:11 SJZY/iIZ0
コロナを寿命と受け入れれば全て解決
医者は邪魔をするな
180 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:27:08 Bw3kbdHj0
ワクチン来るまでR-1飲んで耐えろ。
184 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:27:45 tGu0ezy70
正月に通勤しない人が増えてどうなるか?
通勤で感染してるとしたら、一時的に感染者が減るのだろうか?
248 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:37:08 bfaID/+S0
家にいろ
居酒屋いくな

それだけでかなり減る

314 :マネロビ! 2020/12/12(土) 12:43:39 yp6lLAaV0
>>1
不要不急の外出避けるだけでいいのよ
結果として医療現場助ける事に繋がる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。