【国内問題2】居酒屋・旅行会社「もうダメ!死ぬ」 GoTo中止ショックへ

1 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:03:23 XHMZE2kC0
居酒屋「もう駄目かも」、旅行会社「ショック」…GoTo見直しに懸念と困惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/df2b3f0768dad3d18d78f62841699bebf57ea659
2 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:03:51 tahhRCFs0
もう海外からの観光客は来ないんだから、
倒産するところは、倒産してもらったほうが、日本にとって良い
 
無駄に税金で補助しても、結局もたない
焼け石に水
完全にコロナが終息するまで、観光業種の回復は不可能

Go Toは一時的には意味があっても、コロナ拡大して、すぐに景気悪化するだけ
国民の金をドブに捨てるだけの無意味な政策だ
 
それどころか、感染が広がって、旅行控えが増えて、さらに観光業の景気が悪化する

Go Toキャンペーンは全く無意味
悪影響しか与えない

189 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:56:20 Ho9lf9Sn0
>>2
概ねその通り
307 :マネロビ! 2020/11/22(日) 15:36:53 OqJv5Re80
>>2
本当にそうだと思う
もう海外ではとっくに観光は諦めて転職してる
いつまでもしがみついてるのは日本ぐらい
385 :マネロビ! 2020/11/22(日) 15:57:33 EkchA07+0
>>2
無意味じゃねーよ
業界団体に利益誘導してウハウハなヤツがいるだろ
801 :マネロビ! 2020/11/22(日) 19:55:58 MJL9jOPt0
>>2
その通り
延命させてるだけ
813 :マネロビ! 2020/11/22(日) 20:14:20 OrWFwHKE0
>>2
政治家は狡賢いから分かってて
とりあえず産業残すのに頑張ってみた感と
キックバックもらうためにGoToやったんだろうな
先を考えたらどう考えてもなりたたないし
3 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:04:11 M4YGYOnF0
居酒屋は別に良いや。
437 :マネロビ! 2020/11/22(日) 16:07:43 dq7OKsx30
>>3
むしろなくていい
454 :マネロビ! 2020/11/22(日) 16:11:01 dbyQINZH0
>>3
アル中アルハラ野郎しか困らねぇからな。
859 :マネロビ! 2020/11/22(日) 21:21:29 S9VFB+wo0
>>3
酒取り次いでるだけだから、蔵が通販してるところなら行く意味ないからな。
飯なんか大半レンチンだし。
6 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:04:53 8fMNuH0z0
しんでいいよ
リモート需要にのっかることを考えろ
時代は変化するんだよ
633 :マネロビ! 2020/11/22(日) 17:49:17 AKWJ76Ao0
>>6
こういう事平気で言う奴本当に社会人なんだろうか
7 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:04:57 UDUB70LF0
冬になったら再流行するのは子供でもわかる事だろ
そんな事まで国のせいにされたらたまんねえな
11 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:05:30 uXRxB2o90
どっちも生活するには必要なモノではないしな
395 :マネロビ! 2020/11/22(日) 15:58:58 M4DCwgop0
>>11
ほんとそれ
スーパーと酒屋とレコード屋があればいいわ
12 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:06:15 8kiNXQbk0
観光立国なんて始めたせいでこれ
88 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:28:40 r8TtTKot0
>>12
フランスとかイタリアはどーなんだろ。
フランスって想像以上に観光依存なんだよね。
イタリアのシチリア島も観光以下産業ないし、ヨーロッパはそんなとこばっかりだぞ。
18 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:07:12 +QXNTuwv0
普通の企業ならこうゆう自体に備えて蓄えておくもんなんだけどなあ
最低でも1年くらいは家賃や従業員の給料は常に持っておくもん
それが出来ていないのは不健全な企業ってことだろ
コロナが無くても潰れてたろ
27 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:10:43 /7cONpNz0
>>18意識高い大学生が言いそうだな。世間知らずすぎ
476 :マネロビ! 2020/11/22(日) 16:15:03 zAwVYMl80
>>27
経済学の基礎でいいから
勉強したらいいと思います
どういうように社会が成り立っているか(マクロ)
46 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:15:40 iftH+PDC0
>>18
優良大企業こそ1年ももたんわ
71 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:23:31 NhugxTka0
>>18
「普通」だと3ヶ月だな
そんで売り上げ99%減が連続することを想定できてるような企業なんてほぼない

上場企業でもそんなことしてたら株主に叩かれるし

151 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:46:18 13p9ZytL0
>>18
本気で言ってたら怖すぎる
19 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:07:28 AR5o7uRV0
スーツ屋とかクリーニング屋とかスポーツジムとかも苦労してるんだから
飲食観光はまだ気にしてもらえてるだけマシ
735 :マネロビ! 2020/11/22(日) 19:04:00 hPwe94e80
>>19
クリーニング屋はスーツのクリーニング需要が激減したのか割引なくなったわ
まぁ無理もないけど
21 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:08:06 DftwIADm0
新たなビジネスチャンスでもある
49 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:15:52 vAu2u4OP0
なんで業務転換の準備しなかったの?
こうなることがわかってたのに。
54 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:17:28 ySrl/O4T0
最初から言っているんだけどさ。
潰れるところはさっさと潰して、落ち着いてから起業しやすくした方が安上がりで済むだろ。
変に支援とかする必要なし。甘ったれんな。
61 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:20:52 +7/OJdgB0
飲食業と旅行業だけ特別扱いするのは何で?
64 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:21:42 JrC9co3K0
自助努力が足りないのでは?
コロナの影響する受けてるのは飲食だけじゃないのに甘え過ぎ
77 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:25:27 sTA8JNLF0
よく政府の対応が遅いって言うけどこういう奴らは早かったら早かったで文句言うんやろなて思ってる
85 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:27:51 jcLatMyG0
>>77
学校の休校要請とかがそれだな
昨日まで休校しろと騒いでた連中が、休校要請出たとたん休校に文句言い出したし
78 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:25:32 JrC9co3K0
JRも駅ごとに窓口あるの無駄すぎる
主要駅だけでいいだろ、リストラかノジマ電気に出向させろ
81 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:27:16 Psv5uqZJ0
怨み言はGOTO叩いてた連中に言っとけ
83 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:27:36 2Zwy6xIt0
グッバイ
101 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:34:26 kF3/WMBR0
半年もあったのにデリバリーに業態変えてない時点で仕事に向いてないでしょ
日本の観光地なんてたいてい無理やり作り出した名物ばかりだし
いらないよ、もう
104 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:35:12 gARd8PPp0
ウイズコロナは永久に続くから早く見切りをつけた方がいい
105 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:35:53 uZ0UKz9z0
居酒屋がなくなれば職場の付き合いもなくなって助かる
125 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:42:25 gNgwQumM0
しばらく休業して社員は出稼ぎに行けばいいだけやん
自営業はみんなそうして生き延びてる
甘ったれるな
127 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:42:33 aM/TuolC0
一人焼き肉屋の焼き肉ライクが伸びてるらしいな
そういうのはコロナ関係なく需要ありそうだし伸びてほしいわ

普通の焼き肉屋に一人で行ったら、頭おかしいといった事を言う人がいるし

128 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:42:35 Uqgtla5H0
新しい時代に対応できない古い店が淘汰されるだけか
130 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:42:40 r3ilYNzL0
旅行、観光と飲食店だけ金払われてるのは意味がわからん
全部均一にくれよ
138 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:44:09 Uxc67wjS0
テレワーク増えたから
地元の居酒屋は弁当屋に変わってくれてもいいぞ
152 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:46:28 SFBzx59e0
介護は人手不足だろ
169 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:50:56 W9D6Dosa0
そういう時代ってことだろ
しょうがないわ
177 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:54:04 OOaC0Fat0
まぁ居酒屋も旅行会社もなくても困らんし
介護の世界で生きてくれ
186 :マネロビ! 2020/11/22(日) 14:55:27 z9O9FUTj0
>>177
そら引きこもりにとっちゃそうかもしれないけどさぁ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。