【国内問題2】【AERA】】41本中39本が元本割れ!「年金代わり」に郵便局の投資信託は要注意〈dot.〉 [孤高の旅人★]

1 :マネロビ! 2020/07/26(日) 03:39:56 srAcarrk9
7 :マネロビ! 2020/07/26(日) 03:48:12 CJiYiEy70
証券マン、郵便局員

「客が損してもいいから投資信託を売りつけろ」

こういうことを上司が毎日いうからな

しかもノルマがある

ノルマ達成できなかったやつはどんどんクビ

66 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:42:33 zk7m5DVv0
>>7
保険会社のオバサン募集もな
新規客がとれなくて友人、親戚入れたところで
クビにする
660 :マネロビ! 2020/07/26(日) 10:17:26 8d4pe9ur0
>>66
あーでも自分もそんな感じだったな
辞める最後の日に部長が来てたから挨拶に行ったら無視されたのを今でも覚えてる
その部長は叩き上げでもなく何の苦労もせず入社したら出身大学で出世コースが確約されてる人だった
20年ぐらい前のD生命の話しだから今はもう少し改善されてるといいけど…
317 :マネロビ! 2020/07/26(日) 08:17:02 4VPxmUL/0
>>7
玄関から儲け話が来る訳ない
8 :マネロビ! 2020/07/26(日) 03:48:49 8DdoyVsE0
投資信託って目減りするのが常識だろ
100 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:20:20 LsvXIsYR0
>>8
それは分配金ありの商品では?
例えば米国株のインデックスタイプとか長い目でみりゃ増え続けてるぞ
397 :マネロビ! 2020/07/26(日) 08:52:56 A8Fw3HCc0
>>8
信託報酬あるから目減りはする。だが、普通は収益率より低く信託報酬は設定される。ボッタクリファンドは信託報酬率が高い。
44 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:21:54 ER8897kh0
ちょっと前に俺も郵便局の局員からほぼ確実に儲かるから
投資信託やりませんか?と言われたよ。

そのときに、今言ったことをそのまま文章にしてくれ、と
言ったらそれは出来ないと言われたので信用しなかったよ。

郵便局以外も要注意と言う以前にほぼやったら元本減るだろ。

47 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:26:14 xqv78POQ0
いやそりゃ投信なんて手数料分指数に負けるのは当然なんだけど
41本中2本しか設定来利益出してないって流石にどんな運用してるんだろう
投信だから基本は買いのポートフォリオだろ?
コロナで下がったとはいってもナスは史上最高値だしダウだって相当戻した、
日経もトピックスもほとんど年初の高値付近まで戻したし原油も戻した金も史上最高値
何をどうしたら95%の確率で元本割れするんだ
61 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:36:07 X95YlrqE0
父が郵便局に行くたびに何か契約されて帰ってくる
NISAも入ってしまった
キャッシング口座の開設まで契約させられた 審査落ちたからよかったけど
ふざけんな

国は65歳以上への金融サービスの営業活動を禁止にすべき
こんなのありますよーってチラシ渡すくらいまでで制限しろ

65 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:37:45 dyNMCKH70
>>61
お前の父ちゃん、ゆるキャラって呼ばれてるからなw
70 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:45:33 JCJGAdwt0
おいおい、ゆうちょ銀行をやり玉に挙げるならJAバンクも地銀も調査しろよw
74 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:48:49 uX+ekBZ30
うちの実家も狙われたな
断ったからよかったけど
貯金解約させてまで契約させようとしてたからなあ

郵便局はこれでかなり信用落ちた

555 :マネロビ! 2020/07/26(日) 09:47:09 v3ildmhQ0
>>74
これはひどいな
76 :マネロビ! 2020/07/26(日) 04:50:28 W5kxi4ox0
どんな銘柄の投信なのか教えて。
郵便局独自の投信て、あるの?
432 :マネロビ! 2020/07/26(日) 09:05:56 WZ2jSvuK0
>>76
ないない。
どっかのファンドを国内証券が仲介したものをさらに仲介する。
中抜きされまくり
86 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:02:49 Pxk7TsjJ0
eMAXIS slim米国株が正解
89 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:07:03 qIAmDyF70
本来なら路上で怖がらせてカツアゲする金を
ソファに座らせて優しい言葉で払わせた
有難く思わないと
209 :マネロビ! 2020/07/26(日) 06:50:08 NekelnTi0
>>89
カツアゲなら奪った後殴ったりもするからな
末路同じならかなりマシ
104 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:24:48 i87oNHf80
郵便局って凶悪すぎるやろ
おれは数年前に持ってる口座解約したわ
ここはちょっと世の中なめ腐ってるやろ
郵便局使ってるやつが悪いわマジで
120 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:39:04 Mc7haAVs0
>>104
郵便貯金の制度自体は問題ないと思うけどな
引き出し手数料が実質ゼロで日本中で引き出せるし
郵便局ほど悪辣ではないが、詐欺としか思えない変な金融商品を薦めてくるのは銀行も一緒だし
105 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:26:04 wni7WzAc0
素直に金の現物にすれば良いのに、
郵便のセールスにお年寄りがわんさか引っ掛けられたんだろうね
108 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:27:36 5ofm5fca0
投資信託するくらいなら自分で株運用する方が断然面白い。
リモートワークで株始めたらハマった。
定年になったらデイトレやりたい。
112 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:32:53 wni7WzAc0
>>108
デイトレ
パチンコよりは断然マシなんだよね
博打としてもテラ銭か凄く安い
192 :マネロビ! 2020/07/26(日) 06:33:33 5ofm5fca0
>>112
それな。
130万を30円台の小僧寿しにぶちこんだらあっさり倍以上になった。
笑いが止まらん
131 :マネロビ! 2020/07/26(日) 05:42:38 MINuuNZy0
老人が会話したくて入っとるんやろ
おっさんの夜の店や保険屋と同じ
172 :マネロビ! 2020/07/26(日) 06:06:18 GQDvnWLJ0
俺の入ってる確定拠出型年金も年間の手数料5000円くらい取られて毎年目減りしてるよ。
65才まで引き出せないからもう諦めてる
175 :マネロビ! 2020/07/26(日) 06:07:33 i87oNHf80
>>172
やっぱそうなのかあ
おれもそうだよ
みんな同じ不満もってるのわかって参考になった
177 :マネロビ! 2020/07/26(日) 06:10:04 ejBEY9Ok0
俺がゆうちょでやってる2本はプラスだよ。
そら高い時に買ったら元本割れもあるかもしれんが。
241 :マネロビ! 2020/07/26(日) 07:19:46 LFp2BIgC0
なんでノーロードの投信買わないのか、アホなん?
250 :マネロビ! 2020/07/26(日) 07:26:09 buXk0x9q0
自分で考えず営業マンに言われたのホイホイ買ってるからじゃないの
預けてれば金が増えるくらいに思ってるなら投資信託なんかせずに貯金してるほうがマシ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。