【副業】【職業】3ヶ月で月収100万円稼げる人も!「副業カメラマン」のススメ カメラ歴0日からでも大丈夫

1 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:16:54.71 /H/3hl8t9.net
「カメラマン」は副業の最高の選択肢
給料が上がらない&副業解禁の時代です。

「老後2000万円必要問題」で、さらにその流れは加速しています。

もはや副業はビジネスマンにとって必須のスキルとなりました。

副業が単なる副業で終わるとは限りません。読者のみなさんも、会社から独立したり、起業したり、不幸にもリストラされる可能性を持っています。新しいビジネスを始める必要が出てくるかもしれません。
いえ、きっと将来、そういうことを考える場面に直面するはずです。

世の中には、副(複)収入を得るために、投資や転売、アフィリエイトなどネット関連などを使った副業のさまざまな選択肢があります。

しかし、リスクや利益率の低さから、「副業なんてやっても意味がない」などとあきらめている人も多いようです。

そんななかで、「カメラマン」という副業として最高の選択肢があるのをご存じでしょうか? カメラ歴0日でも、3カ月後には副業として月収80〜100万円を稼ぎ出している人が続出している、今、もっともホットな副業なんです。

Photo by iStock

カメラマンというと、撮影テクニックやセンスなどの特別な能力が必要だと思いがちですが、実はテクニックもセンスも誰でも手に入る方法があります。

なぜなら、昔に比ベて、カメラの性能が劇的に向上しているから。そして、カメラで稼ぐには、年齢・性別・有名無名も関係がないのも大きな魅力です。

ただ、「稼げる副業カメラマン」になるためには、重要なポイントがいくつかあります。その重要エッセンス・具体的なノウハウを完全公開したのが拙著『副業するならカメラマン』(フォレスト出版)です。

私は、受講生の9割以上が「稼げる副業カメラマン」となっているカメラマン養成所の代表をしています。私もカメラ歴0日からスタートし、今や1億円を稼ぎ出すまでになっています。

私の最も大事にする信条を先に述べておきます。それは次の言葉です。

「人がつくったものは誰でもつくれる。だって、人がつくっているのだから」

これは最初に所属した事務所の社長さんの言葉です。

私のこの考え方に共鳴して、今日までやってきました。

プロカメラマンだって、しょせんは人ができていること。

効率的に技術さえ覚えれば、誰でもプロカメラマンになれるのです。

では、本書の中から、稼げる副業カメラマンになるためのポイントをいくつかお伝えしたいと思います。

3万円のカメラ1台で、副業カメラマンになれる
これまで一度もカメラを触ったことがない人、持っていない人でも、3万円のカメラ1台あれば、90日以内にカメラマンだけで生活することは可能です。

僕が運営している「カメラマン全力授業」の受講生でも、90日以内に100万円を売り上げた人が何人もいます。世の中の多くの人は、カメラが高ければ高いほど良いものが撮れると思いがちですが、それは大きな間違いです。

高いカメラには、いろいろな機能がついていたり、可能になることが多かったりしますが、そもそものカメラの性能を理解していれば、正直3万円のカメラ1台でも、どんどん売上が上げられるカメラマンになれます。

Photo by iStock

では、僕が写真館をオープンしたときのことを例に挙げて、3万円の内訳をお話しします。

https://news.livedoor.com/article/detail/16896693/
2019年8月8日 5時0分 現代ビジネス

3 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:17:34.91 /H/3hl8t0.net
●ボディ1万4000円

僕が初めてカメラを手にしたのは、長男が生まれてすぐでした。子どもの成長をカメラに収めようと思ったのがきっかけで、
まさに、新米パパが最初に買う初心者用デジタル一眼レフカメラ『Canonデジタル一眼レフカメラEOS KissX5』を、当時、中古を3万円で購入しました(現在は生産終了)。

2019年春現在、前のモデルは、Amazonにて1万4000万円で購入できます。ボディはハッキリ言って、ランクが下でも問題ありません。

●レンズ6000円

次にレンズを購入します。レンズは、単焦点レンズを購入しましょう。写真館をオープンし、どうしたら1億円稼げるカメラマンになれるのかと、日本のトップカメラマンに何人も会いに行き、どうやって撮影するか聞きしました。

すると、世界的に活躍し、富を得たカメラマンたちは、みんな単焦点レンズを使用していたのです。これも、直接会いに行き、聞いてきたからわかった共通点です。

単焦点レンズは、ズームができません。ズームレンズは、どこでもズームができ撮影できるという利点がありますが、一番きれいに撮れる距離間と瞬間を押さえられる単焦点レンズとは、出来上がりに大きな差が出てしまいます。

ですから、単焦点レンズの定番レンズである50mmを購入してください。

単焦点レンズを提案する理由は2つです。

1つ目の理由は、お客様と会話をしながら、違和感のない距離でシャッターが切れるからです。撮影依頼で多いのが、家族や子ども、プロフィール写真などの人物がメインなので、
話をして緊張感をほぐし、コミュニケーションを取りながら撮影できる単焦点レンズはとてもおすすめです。

もう1つの理由は、安価だからです。世の中で一番需要のある定番レンズのため、大量生産している分、価格が安くてお得です。こちらも2019年春現在、Amazonにて6000円で購入できます。

6 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:18:27.33 /H/3hl8t0.net
Photo by iStock

プロフィール文章

自分目線ではなく、相手目線になるだけで書き方は変わってきます。どのような文章ならお客様が依頼しやすくなるか。
自分で一生懸命考えて文章をこねくり回すよりも、プロフィールのうまいカメラマンやマーケティングやビジネスに長けている人の文章を真似て、それを自分なりの言葉に置き換えるだけで簡単につくれます。

投稿は信頼性を重視

例えば、ラーメンを食べておいしかったという投稿ではなく、このラーメンはこの角度からこうやって写真を撮ることで、その湯気からおいしさを伝えるなど、いかに1杯のラーメンのおいしさを追求し、表現できるか。

カメラマンとしての心意気やその写真から、感受性にかかわることを投稿することで、「あ、こんな人に写真撮ってもらいたいな」とお客様は感じます。
普段の生活の何気ない投稿も、相手にいかに信頼してもらえるかを意識して投稿すれば、確実に依頼は増えていきます。

7 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:18:30.81 PAmRiivg0.net
サラリーマンでも3か月で100万くらい稼げるだろ
8 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:19:10.13 fa8gofE40.net
ちょっと辞表だしてくるわ
11 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:20:08.43 J8j+AUoz0.net
Photo by iStock
13 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:20:28.62 t6DJsKz30.net
お前らネトウヨおやじがカメラなんて持ってウロウロしてたら即通報からの職質だなwwww
15 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:20:48.57 z0PYGBNq0.net
広告でスレたてるな
18 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:21:38.96 BR1QiaqG0.net
フォレスト出版www
24 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:22:24.25 4Uidr4pI0.net
前に「カシャカシャビジネス」とかって詐欺サイトなかったっけwww
25 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:23:00.65 kQvSm5Bj0.net
マジか!
といっても構図が酷似しているとかパクリだとかの争いで心身ともに疲弊するだけなんだろ
35 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:25:15.16 3FDiEgod0.net
で、授業の参加費はいくらから?
38 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:25:45.28 kk5pM1bY0.net
日本製以外のカメラでも大丈夫ですか
39 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:25:49.21 fkhBBIig0.net
カメラなんて逆光さえ分かってれば誰が撮っても一緒だろ
44 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:26:23.08 Uba933800.net
商材商法だろ
48 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:26:48.61 bXk09Xm0.net
これ情報商材と何が違うんだ?
100万稼げた!500万!700万!とか
50 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:27:02.05 /H/3hl8t0.net
子どもの指に顔を描くだけでかわいい写真になる

パパとママ、子どもの家族写真の際に、あえて顔ではなく、子どもの指にビントを合わせた写真を撮ることがあります。

そのとき、子どもの指の両親指にパパとママの顔を描いて、親指を立ててくっつけて前に出し、子どもを挟む形でパパとママには立ってもらいます。
そして、指にビントを合わせて、後ろに立つ家族をぼかして撮ると、とてもかわいい写真が出来上がります。

このように被写体だけでなく、いろいろなパターンで写真を撮れるようになってくると、すごく撮影の幅が広がり、
「こんなふうに撮ってほしい」とお客様からもリクエストをもらえるような、ワクワクさせる写真が撮れるようになります。

僕はいつもカメラを手にすると、どんな作品を撮ろうか、ワクワクした気持ちでレンズを覗きます。
旅行が趣味なので、世界各国の世界遺産を観に行くのですが、すばらしい建築物を前に、あえて世界遺産をぼかすなど、そんな贅沢な撮り方をすることがあります。

一般的な観光客とは異なる、僕ならではの世界遺産とのコラボレーションに、お客様もたいへん興味を抱き、「小椋さんに撮影してもらうと、こんなにワクワクした写真ができるんだ」と、新たな依頼につながったりもします。
ぜひ皆さんも、アマチュアとプロとの差がわかる、撮影テクニックを身につけてくださいね。

56 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:27:45.09 vbNEnJqE0.net
盗撮してエロサイトに売るのかと
65 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:29:17.41 T4/xolUL0.net
はいはい 嘘嘘w
73 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:30:38.54 Tb2V3t/m0.net
アベノミクス好景気の果実がきてるな。
80 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:32:32.57 ddqad5Vr0.net
この時代にまた古典的な詐欺をw
82 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:32:41.08 oUYaphZC0.net
>>1
これってヤフオクのカメラ転売塾の関係者じゃねーの?
あいつらのせいでオクのカメラカテゴリーはボロボロだからな
92 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:34:11.57 FsRs4I1K0.net
撮り鉄は許さない。
106 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:36:15.89 o8Maq2+U0.net
「人がつくったものは誰でもつくれる。だって、人がつくっているのだから」    

パクり宣言だな。 
 
もしカメラマンで稼げてたならカメラマン養成所を経営しないだろう。
自分で買わずに人に買わせる投資セールスと同じだな。

118 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:37:39.98 TXAWvSPq0.net
ユーチューブで飯くってるだけのおっさんが週1本
動画1本当たり120万軽く稼いでる時代
123 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:38:00.70 SkgZmv5w0.net
想い出を一つ潰されてしまう。
138 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:39:44.32 SkgZmv5w0.net
倒産が相次ぐカメラの製造会社のステマ

こんなことしてるからカメラ需要がなくなるんだよな。

147 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:40:23.09 /H/3hl8t0.net
俺の知り合いのカメラマンいわく、
今の時代はパソコンで撮った写真の画像加工ができないとダメだと言ってたな。
とりわけ芸能の仕事はほとんどが加工していて、そちらの絵心と技術もないとダメらしい。
ただ撮るだけではダメな時代らしい
あと女性が最近では多いらしいね。
157 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:41:45.20 9S1dUVvM0.net
くだらねー記事書いてないでまともな記事書けるよう勉強しろ
159 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:42:44.78 yI4bUTl60.net
jkとあれなら7-11オーナーがいいな
173 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:44:37.56 nxfAyXFA0.net
バカ 月100万も稼げるわけないだろ
175 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:45:02.04 yHlvEJWF0.net
>>165
漫画家やイラストレーターもな
いわゆる文化系は国家試験も要らんし
179 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:46:07.74 bIUdUpsc0.net
>>174
なんで???
185 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:46:33.86 Yu/lqah60.net
カメラ売りたいだけ
スマホでいいんか?
193 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:47:03.20 dJtCbc9b0.net
>>1
>お客様と会話をしながら
俺らには無理ゲー
203 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:48:41.70 VgCuDGlo0.net
>>188
んなことはないよ
何のコネも無くても
身の丈に合う生活も家族食わせられる
266 :マネロビ! 2019/08/08(木) 12:59:28.33 l7CbZmjQ0.net
パチンコ必勝法や誰でもアフィで月30万臭がする
343 :マネロビ! 2019/08/08(木) 13:22:51.60 Tew7yBrp0.net
>>1
4ね
胡散臭い
392 :マネロビ! 2019/08/08(木) 13:38:02.54 Eg/WLuuf0.net
>>385
需要あるのは監視カメラくらいだよな
429 :マネロビ! 2019/08/08(木) 13:53:00.90 KQNKUTHn0.net
カメラ買わせるためのステマ
喰えないカメラマン糞ほど居るだろ
476 :マネロビ! 2019/08/08(木) 14:12:00.57 fiMKW7iO.net
>>466
あのおっさん好きだわw
本もいつも買おうと思って楽天ブックスの買い物かごに入れたまま買ってないけどほすぃw
566 :マネロビ! 2019/08/08(木) 15:28:14.97 A6iYq7Kw0.net
なるほど、カメラマンはもう儲からないんだ
571 :マネロビ! 2019/08/08(木) 15:30:03.27 pHfMdlN+0.net
全国の空港でとった飛行機の写真はアホほどあるけど、
それって売ったら利権の問題で煩い気がする。
609 :マネロビ! 2019/08/08(木) 16:07:26.77 bykpshbG0.net
>>607
みんなそう思ってるし、総じて大した事ない

俺の方がすごい

643 :マネロビ! 2019/08/08(木) 17:05:46.54 kk5FfWgH0.net
こんなんに騙されるあほいねーわ
644 :マネロビ! 2019/08/08(木) 17:17:42.09 gCzdXMzf0.net
ネットで売り買いされる写真とかの方が手軽だろ。
よくは知らんが、何でもない写真をネットに上げているとそれを買う人がいるらしく、
副業で日常の風景などの写真を沢山とってネットで売り買いしているヤツがいるのを知っている。
704 :マネロビ! 2019/08/08(木) 19:46:34.58 0G6EXfJj0.net
写真はどこに送れば稼げるの?
744 :マネロビ! 2019/08/08(木) 21:16:29.02 GN81sToi0.net
>>743
>しっかりした構図で、後処理までキッチリやれば

騙されるような人はSNSハッシュタグ #無加工 とか馬鹿な投稿してるから無理と思われ
構図ぐらいは覚えてるのかなぁー

912 :マネロビ! 2019/08/11(日) 22:31:53.16 ZvX3HgqN0.net
競争も激しい。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。