【就職・転職】【悲報】ワイ新卒陰キャ、周りの同期と金銭感覚が違い過ぎて咽び泣く

1 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:06:57 z3eUEvyI0
毎週同期で飲み会やって5000円ぐらい飛ぶしはよ200万ぐらいする車買いたい言うてる奴ばっかや
給料同じやのにどうなってんねんこいつら
2 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:07:19 qGq6LSlWd
実家住みなんちゃう?
5 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:07:39 z3eUEvyI0
>>2
まだ研修中や
寮に住んどる
3 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:07:21 z3eUEvyI0
陽キャの金銭感覚やべえわガチで
4 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:07:31 xJq1b74l0
車は普通やん
10 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:08:13 z3eUEvyI0
>>4
普通に軽で良くね?
新卒の1年目とか手取り17万ぐらいやぞ
16 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:09:12 xJq1b74l0
>>10
4年目のワイより5万も多くもらってて草
17 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:09:44 l2Qpq+jH0
>>16
笑えねーよカス
24 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:10:33 z3eUEvyI0
>>16
それ最低時給割ってるやろ
8 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:08:10 JJXLxqz60
普通の金銭感覚で草
15 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:08:50 z3eUEvyI0
>>8
飲み会だけで2万はやべえわ
給料の10%以上やぞ
14 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:08:42 tS9hQp9a0
買いたいと思うくらいはええやろ
22 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:10:15 z3eUEvyI0
>>14
この車いいやなあっていうトーンじゃなくガチで買うトーンやねん
21 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:10:11 OmZgiIMH0
陽キャは金足りんかったら犯罪もするから
23 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:10:18 zaSjVU9c0
飲み代月二万は平均くらいやろ
友達の少ない陰には分からんやろが
28 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:11:11 z3eUEvyI0
>>23
1回の食事で5000円とか狂ってるやろ
ずっと自炊してたワイには考えられん
25 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:10:55 Bof+qa0Da
車をローンで買うとか頭悪い人だよね
32 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:12:05 z3eUEvyI0
>>25
車買うのはええと思うけど本体価格だけで200万の車とかやべーやろ
オプションとかグレードとか税金保険考えたら乗り出し300万ぐらいになるんちゃうか
まるまる一年分の給料飛ぶやん
26 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:11:01 1N8kAUTwa
わかる
あいつら明日死ぬかもしれんのに楽しまないとか損やって言い出すからな
30 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:11:47 hFuI+RwAd
関係ないけど、学生時代貯金しとるやつはアホしかおらんわ
43 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:14:35 o5RmxgWM0
>>30
金なくて時間がある期間に何やってるんやろなホンマに
33 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:12:25 +F1wsKIKd
そうやって日々の仕事のモチベーション高めてるんやろ
週末を糧に平日をやり過ごすワイらとは違うんや
37 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:13:16 z3eUEvyI0
>>33
研修中でモチベーションも糞もないやろ
40 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:13:52 +F1wsKIKd
>>37
今後の話でもあるやん
46 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:15:32 lIG+H0BGd
周りに流されるな
きちんと自分の人生に必要な金を蓄えていけ
51 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:16:46 z3eUEvyI0
>>46
そらワイも行きたくないけど同期内てハブられたらきついやん?
47 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:15:33 Rl2pPvRu0
飲み会で5000円って妥当じゃね?
54 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:17:48 z3eUEvyI0
>>47
飲み放題とか要らんねん
そもそも飲み会やる意味が分からん
そこらへんの焼肉屋の食べ放題コースの方が半額ぐらいで満足できる
55 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:18:21 fenYSCfkM
陽キャは自分が食いっぱぐれないって理解してる
陰キャは次あるか分からないから保身に走る
58 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:18:47 W5Q15Sxr0
周りを気にしてるから陰キャなんや
開き直っていけ
60 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:19:30 38FrT6QS0
同期で飲み会も最初だけや
今のうちは出とけ
64 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:20:11 z3eUEvyI0
>>60
我慢するわ
65 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:20:30 MXNlIrAVa
まあでも、入りたての時こそ金使った方がいいと思うけどね
もう差が付いてるやん同期と。
68 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:22:02 z3eUEvyI0
ちょっと時間あるときとか簡単にスタバ入って600円ぐらいするフラペチーノだかなんか飲むからやべーわ
600円とか牛丼大盛りセット食えるやんけ
なんであんな飲み物1杯に600円も払えるのかその神経が分からん
74 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:22:56 d3bF4h5O0
>>68
大学のときから思ってたわ
暇あったらスタバ行ことかいうやつ
対して珈琲こだわりないのに

コンビニで駄弁るほうがええわ

82 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:24:28 z3eUEvyI0
>>74
大してうまくもないしな
80 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:24:01 FHPlRoc8M
>>68
何時間でも時間潰せるから全然アリやろ
30分位で出るならヤバイが
89 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:25:40 z3eUEvyI0
>>80
30分で出たぞ
77 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:23:39 ihQ8EK9C0
でも陰キャって健常者の遊びとかファッションを死ぬほどケチってるだけで大抵自作PCとかバイクとかに有り金全部突っ込んでる奴ばっかりやんけ
87 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:25:29 z3eUEvyI0
>>77
ワイの趣味は筋トレと英語の勉強ぐらいや
どっちもそんな金かからんで
105 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:29:13 xJFLgL7U0
バブル世代の親にアホみたいな金の使い方吹き込まれたんやろ
困るのは自分なんやしほっとけ
108 :マネロビ! 2019/04/21(日) 20:29:39 y5Ki7ZAlM
おおっぴらに貯金額とか投資の話とかしないだけで
みんなちゃんとやってると思うけどな
リアルで貯金額の話とか頻繁にするわけないやろ
なんJやないんだぞ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。