【金融・経済】【金融市場】日銀の緩和負けか、ヘッジファンドの標的に

1 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:02:24 CAP_USER
10日の欧米市場は、さながら「中央銀行の日」の様相を呈した。

まず欧州中央銀行(ECB)理事会でドラギ総裁が欧州経済について悲観的な見通しを披瀝(ひれき)した。そして米連邦準備理事会(FRB)は3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を発表。市場の想定通りハト派的な内容であった。

さらに、FRBが緩和傾向を強める最大の理由である「低インフレ」が3月の米消費者物価指数で再確認された。全体では…

この記事は会員限定です。

2019/4/11 10:47
日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43603760R10C19A4000000/

2 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:04:19 nkAAjeKW
円高こい
次の円高が来たら全力で外貨に資産逃がすわ
3 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:13:12 ndcomcEl
95円で待っとるで!
7 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:22:36 cSUK5TZF
>>3
覚悟され決めてしまえば円高なんてどうとでもなる
一番心配してるのは円安なのは、120円以下まで円安が進んだ時の態度でわかった
4 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:15:14 CXQjby4m
そのうちヘッジファンドの攻撃は受けると思ってたよ
タイミングは日銀の限界が見えた時になるだろうから
まぁそろそろ近いんだろうな
アベノミクスの限界
9 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:27:06 kE5F4ePw
>>4
総じてヘッジファンドの通貨の投機ポジションはユーロ売り・ドル買いが積み上がり、混み合ってきた。
そこで、まだ混み合っていない円ポジションが注目されるのだ。日銀の追加緩和策に関して
手詰まり感が強まれば、円買い・ドル売りに動く姿勢が透ける。

ドル円の変動幅が限られる傾向にあるので、想定レンジ内の短期売買が中心だろう。
1円でも利ざやが取れれば御の字という感覚である。

34 :マネロビ! 2019/04/11(木) 14:02:43 4BTugB9y
>>9
なんとなく理解できる気もするけど、日銀砲は役に立たないの? 以前はHF大分あぼーんさせてたけど
5 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:17:59 HiuiGr9+
日本国債がヘッジファンドの標的にされた時も結局ヘッジファンドは負けた
8 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:27:06 VBBWmRvL
たいして下がってなかったろ
世界的に見ても下げる材料がない
倍プッシュだ
12 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:31:54 qV/MhIvr
ヘッジファンドが国債価格下げてくれたら、日銀や他の金融機関にとっては安値で国債調達できるまたとないチャンスになる。
13 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:35:15 FrFpMomF
俺は毎朝髭剃り負けしている
14 :マネロビ! 2019/04/11(木) 12:38:54 LfCidQ8n
イギリスを陥落させたジョージソロスの再来を体感することになろうとは!
37 :マネロビ! 2019/04/11(木) 14:05:59 /ocAkO8s
余命少ない74歳の老害が日本の将来なんぞ考え無しでやったのが、今回の異次元の金融緩和と笑ってしまう緩和だ。
リフレを連呼してた馬鹿連中はだんまりか?
44 :マネロビ! 2019/04/11(木) 14:19:41 dtmK58G/
そもそもインフレにすれば景気回復ってのがそもそも???
むしろ景気回復の過程でインフレだろ
49 :マネロビ! 2019/04/11(木) 14:33:40 6aXwrVBQ
ゴールドマンが見込む米リセッション確率、10%強に半減
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-10/PPRHVW6TTDS201

もうかなりヤバい。
ゴールドマンはリーマンショックの時にも1兆円の利益を上げていることを考えると、ゴールドマンのこの動きは相当ヤバい。
色々ヤバい。オリンピック特需があるのに今の経済状況とか本当にヤバい。

66 :マネロビ! 2019/04/11(木) 15:19:31 BOsUGwpo
諭吉が紙切れになっても
渋沢がある
79 :マネロビ! 2019/04/11(木) 15:53:59 wrUViNxw
すっげー偉そうに「必ず破綻する」とか言ってる奴は何から目線なんだろか?
ポジションが気になる。
81 :マネロビ! 2019/04/11(木) 15:56:38 VSdMBBU1
日本の官製相場気にしてる人ってアメリカの自社株買い相場は気にならないんだろうか
実体との乖離はアメリカのが遥かに大きいぞ
89 :マネロビ! 2019/04/11(木) 16:31:56 Yqfa5s58
しかし次超絶円高になったらどうするつもりだ?
ここぞとばかりに海外M&Aか?
107 :マネロビ! 2019/04/11(木) 17:28:45 CPPTKV/F
難しいことは知らないが、チャートを見る限り通貨危機レベルの円安が心配だ。
117 :マネロビ! 2019/04/11(木) 17:46:47 77EoOoA1
中央銀行に勝てるヘッジファンドは無いよ
挑戦は自由だが
118 :マネロビ! 2019/04/11(木) 17:47:31 O/Ae597/
>>117
ブリカスは負けた
132 :マネロビ! 2019/04/11(木) 18:24:37 8vK2c27s
そもそも人口減少局面とITによる業務の低コスト化の2つがあるのになんで増税して大きい政府作ろうとしてんだよ

人口減少とともに組織スリム化して歳出減らせよ国賊国家公務員ども

137 :マネロビ! 2019/04/11(木) 18:53:22 7tWXGyYv
>>132
君は何か勘違いしてるな。国民のために公務員がいるのではない。
公務員のために国民がいるのだ。
141 :マネロビ! 2019/04/11(木) 19:34:26 +gkDOGLK
ゴールデンウィークに円高なら大歓迎
168 :マネロビ! 2019/04/11(木) 21:28:10 PrnleZ8s
ヘッジファンドが売って来たのを全部日銀が買って支えてたんだからヘッジファンドは大儲け。
日銀はどうするんだよ?
169 :マネロビ! 2019/04/11(木) 21:30:36 PrnleZ8s
来年から日経平均は下げていき、
9千円〜1万円まで日経平均は落ちていくと思われる。
そして3〜5年で2万5千円まで回復してくる。
176 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:00:03 AhXBPIG2
よく分からないけどお札ドンドン刷っても円高になるんだ。
だったらそれでゴールドでも買えば良いじゃん。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。