【就職・転職】【悲報】吉野家6年ぶり赤字、純損益60億円

1 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:29:11 XVcTnWc20
3 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:29:34 XVcTnWc20
なんでや…
君ら散々吉野家は旨いと持ち上げとったやんけ…
8 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:31:00 lslLoIyzd
原材料高騰と人手不足なんてどこもそうや
ただの無能なだけ
9 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:31:25 94orAoZN0
松屋行くンゴ
10 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:31:47 09zfeG34d
肉少ないやろ
21 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:34:32 Wzbz6K400
場所が悪いわ
吉野家行きたくても店がないから仕方なく松屋行くこと多い
25 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:35:05 rBEbGoR10
いろいろと金かかる時代なのに、信者ですら一番安い丼しかくわんかったらそらきついわ
32 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:36:05 fwYsvlV90
よくわからんけど物売って赤字っておかしくね
47 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:37:56 uJ4OT9RGa
>>32
固定費とかあるからな家賃水道光熱費なんかは一杯も売れんでも毎月払うんや
54 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:39:06 fwYsvlV90
>>47
なるほどな
お客来なかったから家賃払いませんってできないもんな
53 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:38:53 rkEmQZwa0
吉野家が肉少ないとかお前ら吉野家行ってないだろ
吉野家に限らず牛丼チェーン行きまくるけどそんな店舗見たことないわ
56 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:39:19 GXcg1kNq0
原材料とアルバイト代の高騰が原因なら他の外食産業も大分影響受けてそうやなぁ
67 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:40:16 hrlxmAy/0
飽きられとる
72 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:40:46 WioHjdvH0
普通は松屋に行くよね・・・吉野家?ないわ・・・
73 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:40:46 UmRuoAxRr
ケチ盛りしてる時点であかんやろ
81 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:41:12 wSo35Yme0
「嫌なら食うな」の精神に従って食わんかっただけやん
何が悲報や
84 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:41:40 lAYOZ4Hf0
デフレ時に調子乗ってた企業は路線変更してないと死んでるで
87 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:41:49 ePBjn73oa
今だにpaypay使えないのが悪いよー
98 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:43:21 rBEbGoR10
>冬場にメニュー数を増やさなかったことで来客数が減少したという。

やる気あんのか

102 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:43:32 CcXpvPH90
牛丼チェーンですき家がトップなの何でなんやろ
安さ求めるなら松屋やしすき家そんなに美味いと思わんのやが
109 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:44:09 rfJEGMDDM
>>102
なんか家族向けみたいな感じにイメージ戦略したからちゃう
吉野家とか松屋とか男1人みたいなイメージやん
123 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:45:12 rkEmQZwa0
>>102
ほんま謎
多分店舗展開が抜群に上手いんだと思う
生活してて「昼飯食うかな〜」ってときに一番近いのはだいたいすき家
まずいから入らんけど
211 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:53:05 dbNnPctyd
>>102
すき家でバイトしてるけど客層が広いからやと思うわ
お子様セットのオモチャで子供連れ取り込んで
うなぎで爺婆を取り込む戦略がええんちゃう
すき家で一番売上ある日が丑の日なのは笑ったけどな
牛丼屋とは…
216 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:53:36 l4IMpKGfM
>>211
はえー
141 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:46:45 TEUxe3Rd0
タダ券配ったり安売りしたりしたら
それだけ正規の値段で利用してくれる人がいなくなるから
やったらあかん事なんやけど
それがここの経営陣分かってへんねん
153 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:47:47 uD5ZeGRZ0
>>141
マクナル「一理ない」
154 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:47:54 ePBjn73oa
松屋←100〜300円で食える
吉野家←380円かかる

そりゃみんな松屋行くよね

159 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:48:10 baHBfzDn0
敷居高いねん
券売機で買えるようにせえや

それかすき家みたいにボタン押して店員呼べるようにせえや

162 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:48:22 Moo00TA50
外食で赤字なところは
だいたい人件費上昇で維持出来なくなったところやろ
194 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:51:09 3n9/xIbt0
>>162
すき家はワンオペ&シフト改ざんで乗り切ってきたからな
まっとうな戦い方ちゃう
189 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:50:59 sGHIro7F0
吉野家って好調だったり不調だったり短いスパンで切り替わって忙しいやつやな
190 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:51:02 ybl0twSu0
少し混んでるの見るともう入る気なくす
早く券売機導入しろよ
197 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:51:26 5xe+RvOg0
全てにおいて松屋が最高やと皆気付き始めたんや
201 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:52:00 xEjmPjOy0
中国人に人気だよな
観光に来て吉野家とは
204 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:52:22 efB4tcrN0
結局あんな安い値段で商売なんか成り立たないんだよ
207 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:52:41 UYSIKNCZ0
外食に対して600円以上払えない奴は食に対しても労働者に対しても感謝が足りなさすぎる。社会の循環を破壊する非国民
218 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:53:39 LQ8vyUu60
>>207
食費安い方がええやんけ
229 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:54:37 UYSIKNCZ0
>>218
生産者に循環できる対価を払えない奴はどこに行ってもダメ
ワイは極力高いものを買って生産者が今後も生活できるように祈ってる
236 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:54:59 LQ8vyUu60
>>229
商店街とか好きそう
247 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:55:57 UZpegnMP0
>>229
そもそも労働者が適正な対価貰ってないのが原因やで
215 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:53:28 84d+X1cH0
松屋ばっかいってるわ
買う時も帰る時も楽でいい
233 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:54:50 UAOV+Mpcr
>>215
コミュ症J民の鏡
222 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:53:59 sGHIro7F0
すき家はトッピングで差別化にも成功しとるよな
戦略担当してるやつが有能なんかな
223 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:54:00 j8BXvsGc0
人手不足で人件費高騰してんのになんで24時間にこだわってんの?
もう必要なとこだけに絞ればええのに
255 :マネロビ! 2019/04/11(木) 22:56:56 baHBfzDn0
頑なに券売機導入しないところが客の事考えてなさそうで嫌いや

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。