【大学・専門学校】大学の第二外国語ってどれがオススメなんや???????????????????????????

1 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:01:26 /Mez9JGEM
中国語に心惹かれてるけどスペイン語楽そうで迷ってる
5 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:02:05 gd/MIxdL0
中国語やぞ
なおそれが生かされたのはかなり後になった模様
11 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:02:41 /Mez9JGEM
>>5
ビジネスで使ってるんか?
25 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:03:51 gd/MIxdL0
>>11
せや
でももう「うぉーしーりーべんれん」だの「まー?」だの「ぱー」だのしか覚えとらんぞ
6 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:02:09 VjdFaVlkp
中国語面白いで
個人で勉強中
16 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:03:10 /Mez9JGEM
>>6
個人で勉強中とか真面目やなあ
何がおもろいん?やっぱ漢字やしスイスイ読めるとか?
66 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:08:53 VjdFaVlkp
>>16
漢字で覚えるのは無理や
発音はアルファベットで覚える
91 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:11:24 9xxdjKoXd
>>66
いや読むって発音じゃなくて文章読解の話な
漢文とか流し見でもざっくりした意味はわかるやん
12 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:02:45 3Wp8tlIv0
単位取るだけなら割とマジで韓国語
文法ほとんど一緒だから読み方と意味覚えるだけ
33 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:04:47 /Mez9JGEM
>>12
周りK-POP好きな女子多そう
ワイJ-POP派やから話し合わなさそう
17 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:03:21 +vHREcniM
ドイツ行け陰キャ
39 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:05:48 /Mez9JGEM
>>17
ドイツとかガチ陰キャしかいなさそう
ワイそこまで陰キャではない
38 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:05:29 BHo9IK5L0
中国語は漢字やから一見楽そうに見えるけどピン音とかいうクソ要素があるから気をつけろ
49 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:06:40 /Mez9JGEM
>>38
これくそつまんな暗記ゲーって記事で読んだけどそんなつまらんの?
ちなワイ単純暗記嫌いすぎて単語帳一冊やりきったことない
78 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:10:08 /Mez9JGEM
>>49
マー→
マー↗
マー↘↗
マー↘
これが声調
単語ごとにニーハオの漢字、ピンイン、声調を覚えなあかん
41 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:06:05 3Wp8tlIv0
中国語は発声練習が多いから、
グループの女の子と仲良くなりやすいというメリットがある
55 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:07:29 /Mez9JGEM
>>41
有能
でもワイ変なとこ真面目なからそういう時に雑談じゃなくて普通に発声練習しちゃいそう
64 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:08:46 I62afUta0
>>55
その場では普通に練習してるだけでもええやろ
関わりのきっかけが出なくもないってだけや
56 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:08:12 prpdWn330
フラ語はオシャレやで
興味があって勉強するなら何でもええやろ
63 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:08:46 /Mez9JGEM
>>56
フラ語は興味そこまでないかな
てかムズいって話しか聞かんから敬遠してる
140 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:18:44 s+tvAO1H0
>>63
rの発音が出来ない奴にはかなり難しい
82 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:10:55 g1U+z8AK0
中国語学んどけば中国語の動画サイトを便利に使えるというメリットあるな今なら
96 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:11:49 nDMqQwr90
日本人が出稼ぎで中国に行く時代が来てるんやで
中国語1択やろ
104 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:13:20 epr/BIQix
どの外国語にするかより試験が簡単とか甘い講師を選ぶのが1番
106 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:13:37 COXISYO40
日常生活のどっかでちょっとしたことに役立つ可能性があるのは中国語

海外から来た野球選手に多いのがスペイン語

何の役にも立たないけど何となくカッコイイのがドイツ語

120 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:16:18 /Mez9JGEM
語学だけはちゃんと1回で単位とりや
小さい教室に新入生と一緒に再履修とかマジでみっともないしアウェイ感すごいから
127 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:17:12 rYIPftig0
>>120
さすがに2外で落単の心配はしてないで
141 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:18:47 hpOFOz1v0
>>127
むしろ二外が最初の壁やぞ
133 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:18:04 IzyMcV5d0
中国語が話せたら10億人と話せるんやぞ
スペイン語とかドイツ語なんてコスパ悪いで
ビジネスでもあると便利なんは中国語や
171 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:21:45 4OozhwGg0
中国語とかいう日本人が簡単だと思って挑戦して死ぬ外国語ナンバーワン
バカは黙って韓国語やっとけ
242 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:34:03 spfGc8dD0
こんなもん直感じゃろ
1万人にチャイ語ええぞて言われてもワイはフラ語にする
そういう事や
247 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:35:11 xcQLLmUD0
>>242
せや
結局やるのは自分や
251 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:35:30 /Mez9JGEM
中国語は英語より使える場面多いと思うで
街歩いてたらそこらじゅうに中国語で話よるやつおるやろ?そいつらと話せるようになるって考えるだけで純粋に楽しくない?
しかも女の子はわりとかわいい子も多いし
256 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:36:19 ts40DOC2d
>>251
ワイの周りのチャイ娘そんな可愛いイメージないんやけど大丈夫か?
274 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:40:34 /Mez9JGEM
>>251
ワイの大学に台湾の子おるんやけどめちゃくちゃかわいいで
なおなかなか告白できない模様
279 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:41:43 v6Q2A0htp
>>274
ワイ春休みに卒業旅行で台湾行ってきたけど女の子のスト値高かったわ
なお男は金正恩しかおらん
287 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:43:06 +4bYfeKHd
>>279
285 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:43:02 NA3DP8F90
言語なんてどうせ翻訳ツールが発達すりゃいらなくなるわい
293 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:43:58 a6PUacV5a
>>285
ジョークが言える言えないはコミュニケーションで大事やで
286 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:43:05 AHsc529ia
スペインとか全然ラクちゃうで
294 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:44:01 TOlGpT8ha
>>286
スペイン語楽じゃなかったら他のヨーロッパ言語なんかもっと厳しくない?
297 :マネロビ! 2019/03/20(水) 11:44:41 hpOFOz1v0
つーかこのスレ見る限りやっぱ韓国語って人気ないんやな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。