【仮想通貨】【埼玉】県警 駐車違反金滞納で仮想通貨等差し押さえ

1 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:39:52 XaRqSqNt9
県警は、駐車違反金の滞納を繰り返した東京都大田区の職業不詳の33歳の男性から、仮想通貨など64万円相当を差し押さえ、滞納金を徴収しました。県警によりますと、駐車違反に関連し仮想通貨を差し押さえたのは、去年の兵庫県警に次いで2例目です。

県警によりますと、男性は2013年8月から翌年9月にかけて、さいたま市浦和区内の路上や歩道で複数回駐車違反をし、違反金10万円余りを滞納し、督促にも応じませんでした。このため県警は、男性が仮想通貨の交換業者に預けていた仮想通貨など64万円相当を差し押さえ、違反3回分の滞納金、4万3000円を徴収しました。

県警は、去年7月に、男性の預金口座を差し押さえ、違反4回分の5万8000円を徴収していましたが、その後も男性から残りの金額の納付がなかったため、仮想通貨の差し押さえに踏み切りました。

今回の措置は、おととし4月に改正資金決済法が施行され、仮想通貨が法律上財産として認められたことを踏まえたもので、駐車違反に関連し仮想通貨を差し押さえたのは、去年の兵庫県警に次いで2例目となります。

テレ玉 3/18(月) 18:37
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010002-teletama-l11

2 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:42:15 TTOesFOo0
仮想通貨は換金出来るの?
3 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:43:48 f7LPFW7C0
滞納すんなよ
4 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:43:52 xZbyBjqF0
今の糞値でポジ解消は痛いな
5 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:45:06 tQelSYwR0
きっと消費者金融から借りた金で買った仮想通貨なんだろうなあ
6 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:45:52 VRO3Vomf0
差し押さえても換金できないじゃん
7 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:46:13 6ypnQsH50
滞納者何かバンバン取り立てろよ
9 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:46:43 i5PmVprD0
差し押さえまで実質0円詐欺かよ
10 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:51:49 4JNNa2zu0
違反金
反則金
罰金
科料
過料
それぞれ意味が違ってややこしい。
11 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:52:12 g7C5y7Wb0
どうやって差し押さえたんだろう?
通貨交換所かな
12 :マネロビ! 2019/03/18(月) 18:56:19 ZlYcL04T0
カネのかき集めに必死だな
決算だしな( ・∇・)ニヤニヤ
13 :マネロビ! 2019/03/18(月) 19:27:19 F5izu6X00
>>1
よく特定したなww
14 :マネロビ! 2019/03/18(月) 19:37:21 iEhmKq2/0
なんで仮想通貨の口座番号までわかるんだ?
個人情報じゃねーのか
15 :マネロビ! 2019/03/18(月) 20:01:23 osfE3ML10
>>14
警察は罪が確定した場合は銀行口座も何もかも全部開示請求&差し押さえできるんやで

そこが国税とは違うところや

16 :マネロビ! 2019/03/18(月) 20:19:51 iEhmKq2/0
>>15
ありがとう
17 :マネロビ! 2019/03/18(月) 21:14:14 gbc5sMhl0
仮想通貨って 50%税金だろ
50%不足だろ
18 :マネロビ! 2019/03/18(月) 21:22:53 886OIlEK0
弁明で駐禁を取り消しさせる方法

ヒント・駐車を見つけたら110通報(違う車両で2、3回だとよりいい)

20 :マネロビ! 2019/03/18(月) 23:00:46 vftZ88HX0
>>18
行政処分と刑事処分の違いから勉強しよう

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。