【買い物・消費】領収書に詳しい人来てくれ!やばいかもしれん!

1 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:05:45.869 z7T5EBhJd.net
領収書ってのを初めて切ってもらったんだが
その店の店主が慣れてなくて、俺も初めてだからうっかりしてて
つい会社名の前に株式会社ってつけるの忘れてた
これそのまま会社に出して大丈夫なん?
2 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:06:21.466 oWonANCx0.net
はい終わり
3 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:06:33.363 X5FnTNLs0.net
絶望的だな
4 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:06:34.730 ZAZe69P0.net
普通は受領しないなんてことはないが
会社によるとしか
5 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:06:42.847 C/oxNYvY0.net
書き直して貰えばいいじゃん
店員の慣れとかじゃなくお前が馬鹿なだけだろ
10 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:09:17.111 z7T5EBhJd.net
>>5
またその店行くのめんどくせえ
ガソリン代かかるだろ
15 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:12:44.956 z7T5EBhJd.net
>>5
つーか普通は慣れてたら株式会社ってつけるだろカス
慣れ関係あるよアホ
俺は忘れてただけでバカとかじゃないし
物忘れだけでバカとか決めつける方が頭悪くね?
22 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:17:20.427 X5FnTNLs0.net
>>15
前株後株有限色々あるんだよ。
慣れとか想像で株式はつけねーよ。
23 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:18:27.733 z7T5EBhJd.net
>>22
いや、普通名刺見せてんの前提で話進めてんだが
アホか?
27 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:22:57.425 X5FnTNLs0.net
>>23
前提って言葉検索してみな?
突然名刺見せた話出てきたけど?w
バカだから教えてあげるけど
株式会社ついてないのは騒ぐ程の問題じゃないよ
28 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:24:23.071 z7T5EBhJd.net
>>27
まあそこは謝る
苦し紛れの言い訳してしまったわ
悪いのは最初に名刺見せてたことを言わなかった俺やな
31 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:27:20.620 C/oxNYvY0.net
>>28
その通り、悪いのはお前の頭だ
特殊な漢字がってんならもらった時に確認するだろ普通なら
お前は普通の脳みそしてないから漢字しか見てなかったんだろうけど
34 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:29:12.878 z7T5EBhJd.net
>>31
初めての人間にそこまで求めんなよ
ほんと頭わりーなおめえは
向こうも慣れてなかったから普遍の字体で書く危惧があったしな
38 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:31:21.346 C/oxNYvY0.net
>>34
初めてだからこそ普通の人間なら何回もチェックすんだよ
お前はバカで要領も悪いからただ何も考えずに仕事してるだけ
そんなんじゃミスは減らねえぞ
今のうちに自分の愚かさを自覚しろ
29 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:26:00.957 z7T5EBhJd.net
なんかバカにされたからついカッとなって苦し紛れの言い訳してしまった
>>5がいきなり煽ってきたせいだな
ID:X5FnTNLs0さんには八つ当たりして申し訳ない
39 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:35:55.568 X5FnTNLs0.net
>>29
株式会社でも(株)でも
自分で書いてもまずばれない。
経理担当にそのまま出してもちょっと注意されるか
そのままスルーしてくれると思う。
経理が会社規定がなんちゃらとかうるさい事を言ってきて
受け取り拒否した場合でも、
宛名が不十分なくらいで拒否するのは本当は税法?だったかで
いけない事だというのを節税系の本で読んだ。
頑張れ
40 :マネロビ! 2019/01/27(日) 01:14:02.398 z7T5EBhJd.net
>>39
ありがとう!
6 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:06:55.936 5i9Cpgjo0.net
店に頼めばいいだろ
7 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:08:15.180 iJcMGBfWM.net
税理士ブチ切れや
9 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:09:05.123 d99iBRAf0.net
正式名称で書き直してもらえ
11 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:10:13.442 EWDJIZkcM.net
だったらそのまま出せよ
なんか言われたらごめんなさいって言えよ
13 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:10:43.827 z7T5EBhJd.net
>>11
いや、謝ってどうなる!
受け入れてもらえんのか?
12 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:10:15.573 JcWTKp4p.net
自腹切れよ
17 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:14:41.117 5WNdoBXb0.net
高い勉強代だな
18 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:15:15.414 KfKbmO4Q0.net
(株)ってちっちゃく付け足せばいいだろ
20 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:15:49.263 z7T5EBhJd.net
>>18
バレないか?
26 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:22:24.619 sG/uqC2U0.net
相手側の落ち度なら郵送してもらえばいいんじゃないか?
30 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:26:35.732 sG/uqC2U0.net
いやなんで俺スルーなんだよwww
32 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:27:23.046 z7T5EBhJd.net
>>30
すまん、郵送とかめんどくさいと思ってな…
37 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:31:21.075 sG/uqC2U0.net
>>32
いや郵送するの相手側だから電話一本で終わりだろ
向こうも「はい郵送します」で終わり
これ面倒くさいつったら何もできんくない?
33 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:28:55.023 7u+sZpBO0.net
前株か後株かで別会社だしな
35 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:29:53.944 Rbleq9gx0.net
普通は前株ですか?って聞かれるし自分の会社なら名刺見せなくても答えられるしな
なんなら名前さえ入ってれば問題ないところの方が多い
上でも通してくれたりするし
36 :マネロビ! 2019/01/27(日) 00:30:31.061 z7T5EBhJd.net
>>35
ありがと!まあとりあえずこのまま出してみるわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。