【貯蓄・資産】ダイヤモンドの価値が本格的に危なくなってるって知ってる?

1 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:43:37.77 0.net
人工ダイヤの技術が上がって見た目ではもう天然ダイヤとの差がわからないんだってよ
成分分析機を使って微妙な成分差によってのみ天然ダイヤだとわかるようになってる
小さなダイヤは成分分析にかけれないので小さなダイヤを散りばめたようなアクセサリは
例え天然ダイヤで作らていたとしても今では人口ダイヤの偽物としての値段で取引されてる

ダイヤの宝石の価値が暴落してる

2 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:45:10.87 0.net
金はまだ人口で作れんの?
9 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:54:34.28 0.net
>>2
微生物に造らせる事なら出来る
12 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:57:25.61 0.net
>>9
塩化金を還元するみたいなやつだろ
塩化金自体が高価なのでまったく意味ない
32 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:27:40.78 0.net
>>2
水銀に中性子を打ち込めばできるらしい
40 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:44:39.86 0.net
>>32
世界最大の原子炉で水銀に一年間中性子を照射し続けて得られる金はわずか10g
3 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:46:00.30 0.net
豊田商事がまた出てきそうだな
4 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:49:01.71 0.net
ダイヤって炭素だろ?
金は金だから金がないと作れないんじゃね?
5 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:53:16.65 0.net
中国が人造ダイヤ作り先行してる
父さん国家に頑張ってもらいたい
デビアスをつぶせ
8 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:54:32.41 0.net
ダイヤモンドには工業的な価値がある
15 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:58:54.59 0.net
>>8
知ってた
10 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:55:33.99 0.net
真珠も養殖で大暴落したな
11 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:56:47.44 0.net
そもそもそんなに価値が無いのにデビアスが流通量を抑えて価値を上げてるだけだからな
101 :マネロビ! 2019/01/24(木) 10:29:37.87 0.net
>>11
それな
ダイヤモンドなんて在庫全て放出したら100円で買えるようなガラクタ
13 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:57:44.15 0.net
天然より人工のやつのが形も大きさもいいし天然にこだわる利用ないわな
14 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:58:17.50 0.net
見た目で価値が決まるものなのに
見た目で天然と人工の差が判別できないって致命的やん
例え大きな宝石でももう価値ねえよ
132 :マネロビ! 2019/01/24(木) 12:46:25.24 0.net
>>14
ダイヤモンド以外の人工宝石は出回ってるけど、全く影響なかったけどな。
ダイヤの場合は影響が大きいのかな?
137 :マネロビ! 2019/01/24(木) 14:28:30.82 0.net
>>132
影響ないことないよ
歴史的に見れば大暴落してるし
既に本物と偽物がほとんどわからない状態
そして合成宝石は今も大量生産されている
16 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:59:07.16 0.net
あらゆるものの切断に利用されるダイヤモンドワイヤが暴落してる
17 :マネロビ! 2019/01/24(木) 07:59:58.06 0.net
100年前は無価値だったし100年後は無価値になる
47 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:49:08.13 0.net
>>17
1905年に見つかったダイヤモンドは当時のイギリス国王に献上されている
少なくともその時期には国王への献上品としての価値はあった
19 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:00:26.25 0.net
既に最後の駆け込みで中古宝石業者の売り買いが激しくなってると言ってたな
21 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:02:46.05 0.net
うまく言えないけれど宝物だよ
23 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:08:06.70 0.net
人工のほうが色のバリエーション豊富だし
流行るだろうな
24 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:12:05.29 0.net
ガキの頃から何の色もついてないダイヤよりサファイヤやルビーの方が値打ちあると思ってた俺の眼力正しかったな
49 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:50:50.75 0.net
>>24
サファイヤやルビーは光をキラキラ反射しないから価値が低い
26 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:14:07.68 0.net
錬金術はとっくに実現している
世界がパニックになるから公表されない
30 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:20:09.12 0.net
そうなるとマリネラがピンチじゃないか
31 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:26:43.69 0.net
パタリロ乙
33 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:32:35.35 0.net
宝飾品としての価値なんてなくても
一番硬い鉱物としての工業的価値があるんだから
本来は人口で作れるならどんどん作って使うべき
34 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:33:51.72 0.net
そうなるとダイヤ要因のアフリカの内戦とか何だったんだろうな
まあタラとか胡椒とか紅茶とかつまらんもので戦争しまくってるけど
36 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:38:03.33 0.net
金は太陽より重い星が一生の最後に爆発するときの超新星爆発でもごく微量しかできず
ブラックホール一歩手前の中性子星同士が衝突しないと生成できない
37 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:39:32.08 O.net
他の宝石は人工で作れないの?
44 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:46:40.92 0.net
>>37
もちろん天然より美しいものが容易に安価でできる
45 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:47:05.72 0.net
>>37
鉱物は作れるけど宝石になる程のものはまだ無理
ダイヤモンドはほぼ炭素100%だからそういう意味では簡単
39 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:42:46.25 0.net
ダイヤが高いのは価格統制しているから
41 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:44:51.58 0.net
その価格統制が人工ダイヤによって無意味になった
46 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:48:03.36 0.net
血塗られた天然ダイヤモンドが売れなくなるのは良い事
53 :マネロビ! 2019/01/24(木) 08:58:03.72 0.net
スーパーマンが石炭握ったらダイヤになるシーンあったけどあれが今では簡単にできるわけだ
59 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:04:30.46 0.net
よっぽどのちゃんとした純度と大きさのある宝石以外は
購入したその時点で購入価格の30%ほどの金額価値しかなくなる
所詮そこらのありふれてる宝石なんて鉱物的価値も無いそんな程度のもの
61 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:05:52.38 0.net
鯛だって養殖技術上がって素人には味の区別つかないくらい美味しくなってるのに
2倍も3倍もする天然物ありがたがる連中一杯いるんだからダイヤも大丈夫だよ
65 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:07:31.62 0.net
ダイヤなんて勇次郎の握力で作れるんだし余裕余裕
69 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:11:40.98 0.net
ダイヤは別に宝石だけじゃなくて機械や工業品にも使われてるからな
歯医者で歯を削る道具とかレコード針とか
その他いろいろWikiに書いてあるで
78 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:32:23.47 0.net
安もんダイヤはカットが下手糞
光り輝くと言うのはつまり反射率の事
ダイヤ自身が発光してるわけじゃないからね
82 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:44:32.63 0.net
ダイヤのカットが進化したのは意外と最近だったりする
だから昔の大きな中古ダイヤを買い取って再カットして
輸出するなんて商売もあったんだけどダイヤもう終わりかな
85 :マネロビ! 2019/01/24(木) 09:50:17.81 0.net
人工ダイヤの方が綺麗なんだよな
見分ける時の基準にもなってる
104 :マネロビ! 2019/01/24(木) 10:36:18.58 0.net
>>85
人工ダイヤは綺麗すぎる点を是正したら天然と見分けつかないくらい精巧になった
123 :マネロビ! 2019/01/24(木) 11:42:03.66 0.net
>>104
そうなんだ
俺の知識古かった
ありがとう
96 :マネロビ! 2019/01/24(木) 10:21:15.02 0.net
金は総量制限のある仮想通貨みたいなもので投機対象だからね
130 :マネロビ! 2019/01/24(木) 12:43:50.46 0.net
>>96
金は工業製品になるから実需がある
仮想通貨とは別物
103 :マネロビ! 2019/01/24(木) 10:32:42.76 0.net
白人の悪知恵商売ってことなのか
105 :マネロビ! 2019/01/24(木) 10:38:41.20 0.net
>>103
ユダヤ人な
デビアス社はイスラエルで研磨加工してる
115 :マネロビ! 2019/01/24(木) 11:02:32.40 0.net
所詮は炭素
116 :マネロビ! 2019/01/24(木) 11:10:01.11 0.net
マインクラフトのダイヤモンドピッケルがネタでなくなるのか
実用性は知らんが
149 :マネロビ! 2019/01/24(木) 18:47:41.78 0.net
ダイヤモンドって縦からの衝撃には強いが横からの衝撃には弱いんだろ?
153 :マネロビ! 2019/01/24(木) 19:12:48.73 0.net
>>149
どっちが縦でどっちが横なんだ?
154 :マネロビ! 2019/01/24(木) 19:33:42.21 0.net
炭素結合の向き

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。