【就職・転職】【悲報】ワイ新入社員、仕事中やることがなさすぎて辛すぎる

1 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:11:53 cMeM0p94a
エクセル開いて仕事やってるフリしてるだけや

働く前は社内ニートってクッソ楽で羨ましいと思ってたけど、これ辛すぎるやろ
どうしたらええねん

2 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:12:15 NUoY1WUM0
ぐうわかる
7 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:13:15 utTB2CTh0
無能昇格なしコースやね
8 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:13:32 MowN1z7B0
エクセルマクロの勉強しとけば?
9 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:14:01 O6RuMTuQd
自分で探しに行けよ社会人やぞ
学生じゃねえんだぞ
14 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:14:56 cMeM0p94a
>>9
勝手に動いたら怒られそうやん
22 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:25 O6RuMTuQd
>>14
動かずに怒られるよりは評価も全然違うで
10 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:14:15 cMeM0p94a
周りクッソ忙しそうやのにワイだけこんな感じで申し訳なくて死にたくなりますよ
12 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:14:42 lDji1/Aer
ウイキペディアずっと見てたわ
15 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:14:57 XFE80Tkhp
ワイも仕事なくて毎日寝てたら呼び出しされて次はないぞって言われたわ
25 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:35 cMeM0p94a
>>15
仕事なかったら寝てても変わらんくない?
31 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:18:03 XFE80Tkhp
>>25
ほんそれ
嫉妬やで
18 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:15:12 jp75o2gyr
せやな
めっちゃ肩身狭いやろ
21 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:00 cMeM0p94a
>>18
狭いで
だから就業時間になったら一瞬で帰宅してるわ
23 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:25 IkqWeOlsa
>>21
いかんでしょ
20 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:15:28 De+Tj1kA0
無能でやることないくせに、席の近くに近づくと急にぶつぶつ言ってやってるフリするやつがいるわ
24 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:34 jp75o2gyr
勝手に仕事関係ない本とか読んでもええんか
資格とって転職したいわ
26 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:16:57 q2R0GMTY0
これやってるほうはバレてないと思ってるだけど
まわりから見るとバレバレなんだよな
36 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:18:47 cMeM0p94a
>>26
やっぱそうなん?
上司が後ろ通ったら急に忙しくしてるから余計怪しいかな
33 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:18:12 gD756+yg0
数年後ならともかくどうやったら1年目からそうなんねん
何やらかしたんや
43 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:19:57 cMeM0p94a
>>33
わからん
何もやらかしてないと思う
ただ、仕事が無いだけやと思う
34 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:18:22 wHCefoi0a
パソコンあれば仕事してる感は出せるよな
パソコンない時代って仕事なかったらどうにもならんやろ
47 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:20:18 cMeM0p94a
>>34
たしかに
どうしてたんやろな
78 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:26:28 Gurki8zV0
>>34
PCない時代はちょっと現場行ってくるわとか打ち合わせ行ってくるわで他のとこ行ってそこでおしゃべりしてた
48 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:20:19 dnLINw+7M
新入社員にバンバン仕事やらせるとこなんて公務員か相当ブラックなとこだけやろ
58 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:22:24 tADrFhNYp
暇すぎてトイレ一日何回も30分こもったりしてたわ
同期は最初から仕事任されすぎて不眠症からの休職してたからワイの方が全然マシや
61 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:23:13 paPcXaiea
作業単調すぎて意識飛びまくりや
頭フル回転させたいわ
63 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:23:36 FwOLrUsRd
最低でも指導員なり上司なりに何か手伝えることありますか?ぐらい聞いとくべき
ないって言われたら今のままでとりあえずええわ
70 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:25:16 cMeM0p94a
>>63
ないって言われたんや
105 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:30:09 FwOLrUsRd
>>70
じゃあしゃあない
周りがどうやって仕事してるか見て学んでおくことが大事
1年経って他の同期とかの話聞いて自分が明らかに不遇ならもっと上の部長とか人事とかに言ってみるんやな
環境が悪い可能性もあるはあるし
64 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:23:58 bpz6cC7Y0
そのまま何もしないと「使えないやつ」に落ち着くのが社会
68 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:24:40 cMeM0p94a
ただパソコンは監視されてるから変なサイト見れないし

ヤフー知恵袋の右側に表示されている質問で「25歳だと思ってた彼女が35歳でした」みたいなめっちゃ気になると見出しの記事が見れないのがもどかしい

73 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:25:44 knYEPQCH0
>>68
ワイ公務員遠慮なくみまくる
97 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:29:12 9TH7fpT60
>>68
リアル感伝わってきて草
79 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:26:41 TVU+Fm0x0
普通上司が次あれやれこれやれって指示してこんか?
86 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:27:40 XFE80Tkhp
>>79
ワイ「なんか仕事ないですか?」
上司「うーん、ないね」
ワイ「そうですか…」
80 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:26:43 +WvUWvf1a
お前だけ暇っていうのはどういう理由なんや?
新人やから任せられる仕事がないってこと?
85 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:27:30 cMeM0p94a
>>80
多分そういうことやと思う
まだ担当の業務が無いからって感じ
89 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:28:33 +WvUWvf1a
>>85
それなら堂々と暇してればええやろ
余計なことする方が邪魔だわ
81 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:26:43 jatiy2Sv0
電話だけはすぐ取るようにしてるわ
88 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:28:13 cMeM0p94a
>>81
ワイは電話怖いから最初気付かんフリして、上司が取ろうとした時にワイも動く素ぶりだけはしてるわ
93 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:28:46 jatiy2Sv0
>>88
どうせ取次なんやから出ようや
それだけで仕事してる感出るぞ
102 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:30:04 cMeM0p94a
>>93
いや、前一回出て相手の名前2回聞いても聞き取れず心が折れたんや
113 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:30:58 jatiy2Sv0
>>102
電話が遠いようでとか言い訳して聞き取ればええやん…
121 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:31:48 9SNyXJMUH
ダラダラ10分で終わる仕事一時間掛けてるわいもそろそろ干されそう
126 :マネロビ! 2019/01/23(水) 19:32:12 eObKOzSY0
今の時期それなら来年度新人入ってきたらどうするねん
スキルレベル同じやぞ?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。